2009年6月8日月曜日

有り得なく寝坊!

昨夜の飲酒が悪かったんでしょうか?
思いっ切り寝坊かまして死に掛けました…ぼけぼけ管理人DEATH。


6時の2回目のアラームは気付いたんだけど、7時前のアラームは全く気付かんかった!
起きたら7時半前とか?もう、一気に目も醒めたし夢も醒めたわ。
どう転んでも遅刻スレスレな時間で、只ひたすらに、洗濯してご飯食べて出る用意をして…月曜日からこんなドタバタだと先が思いやられるわ~(泣)
こんなんで、この1週間が何事も無く無事に済むのだろうか?とイヤがうえにも不安が増すというものですよ!

そんな本日、何とか遅刻を免れて着いてみれば、患者さんが既に3人とまずまずの滑り出しなれど、朝っぱらから新患さんがご来院。
ま、えぇけど~とカルテを作ったりしていると、どんどん患者さんが増える訳で…初めの頃は、その度にパニクっておりましたが、最近はそれほどビビラなくなりましたが、
ひっそりと冷や汗かいてたりします。

月曜日はシーツや上に掛けるバスタオルを洗う日になっているのですが、モノがモノだけに1回に洗える枚数はタカが知れているので、何度も往復しては洗って干しての繰り返しだったりしてね。
患者さんの受付や助手の仕事の合間に、洗濯をするんだけど、今日みたいに天気が曇りだったりすると、脱水を長めにして早く乾くようにするので、ホンマ足が疲れますよ。
Y先生も朝のうちにシーツを洗ったりしておいてくれるんですが、粉洗剤が溶け残り…知らずにそのタオルを掴むと「ねっちょり」とした感触にんぎゃ~と叫びそうになります。
せめて冬場は液体洗剤にして下さいとお願いした事もあるんですが、高いから却下されてしまいまして、それ以来溶け残りを如何に無くすかが管理人の課題になっていまして…結局は水が少し入ると1回30秒ほど回るので、その間は洗濯物を入れないで、洗剤を溶かすために空で回してます。
家でなら、お風呂の残り湯を使うとかするんで、残ったことがないんですが…仕事場の方が高い洗剤使ってるんだから、よもや水が冷たいと解けないなんてことはないと思うんですが…一体何故なんだか謎DEATH。


患者さんはいつも通りって感じで、特別多くもなく少なくもなくという至って平和な滑り出しでしたが、先生方はそれぞれ、自分の担当する患者さんというモノがあるので、片方の先生の患者さんばかりが続くと結構大変な事になってしまいます。
院長先生の患者さんの場合は、適当にY先生に振って行くのですが、Y先生の患者さんの場合は、院長先生は休んでらっしゃる事もあって…そういうときは流れが一気に悪くなるので、患者さんが溜まってくるので気が気ではありません。

主従関係ってシビアですよね?

そんなときは
ちょっと可愛そうな気もしますが…。
今日は何とか19時半くらいで終わることが出来ましたが、帰れば帰ったで座る間もなく
買出しに出るので慌しいことこの上ないんですけどね。


1度座ったら2度と動きたくなくなるんですよねぇ~。

2009年6月7日日曜日

いつもの日曜日


またしても…土曜日に明け方近くまで起きてしまった管理人DEATH!

ホンマ、いつまで起きてる気やねん!!!

寝たのが4時に近い時間だったけど、朝は何だかクロちゃんの目覚ましで8時に起こされてしまい、うとうとしてたら10時前になってて焦った。
例え日曜日でも…イヤ、日曜日だからこそ家の用事をしっかりやらないとね?
洗濯機を回しながら朝ご飯の用意乎したり、服を着替えたりしてドタバタ。
ハッキリ言えば日曜日の方が絶対に忙しさMAXな気がする。
週の半ば頃から梅雨に入るという有難くもない天気予報も出ているので、そこそこ要らないだろう服などは片付けるために洗濯しなければ…。
普段の日は掃除機をかけることもままならないので、1週間分の掃除って感じで家中を掃除機持ってうろうろするハメになる。
リビングはまだ毎日サッとでも掃除機を掛けているのに、お菓子の包み紙とかコンビニの袋などが部屋の中のそこかしこに点在し、それを拾ってはゴミ箱にブッこんで行くという…毎週全く変わらないよ、この光景。
お菓子を食べるのはいいから、せめてゴミくらいちゃんとほかしてくれよというささやかな願いはなかなか叶いそうにありません。

今年は、イマイチ涼しいのでカーペットの取り替えがまだですが、毎年大騒ぎでモノをどかさないとアカンので、今年もまた大変な事になりそうです。
こんなことしていると時計は昼を回ってしまい…ホンマ、これじゃどこにも遊びになんか行けなくない?
ま、どっこも行く気はないけど(天邪鬼)

それでも、部屋が綺麗になって、洗濯物がイッパイのベランダを眺めながら寝っ転がってまったりするのも悪くはないと思うんだよ。

2009年6月6日土曜日

怒涛の土曜日

昨日は涼しかったのに、今日はまた暑い…一体どうしろとおっしゃるのでしょうか?
誰か教えてくれ~~~ぇと思いつつ、着るものに困る管理人DEATH。


今朝は雨も上がり、涼しくて配達にはいい気候でしたが、昼には28度まで気温が上がるという有難くない天気予報にげんなり。
一応、仕事に行くときはタンクトップを白衣の下に着ることにして、いざお仕事へ。
泣く子も黙る土曜日は、朝から超絶忙しい訳で…嗚呼…どうか無事に終わって~という願いも虚しく朝から患者さん、満員御礼とばかりに、続々とやって来られます。
そして…こういう日に限って朝に鍼の患者さんが集中して、めっさ回転が悪くなってしまい、待合所に患者さんが溢れて来てヒヤヒヤものだったりします。
何とか時間を稼ごうと思うのに、上手くこちらの思うように行かなくて…身が縮む思いでございました。
ホントに、人間って待ってる時間は長く感じるように出来ているらしく、余り待ち時間が長いと患者さんの様子が気になって、ヒマや~って顔してはると焦ります。
そんな混んでいる時に折悪く、友達を連れて2~3人連れで来る患者さんなどは勘弁して下さーーーいと涙ものDEATH。   
勿論、マッサージなどで身体を酷使している先生方はもっと大変で、特に若い?Y先生は冷蔵庫の中をチョコだらけにして、ついでにコーラのペットボトルも常備してエネルギー補給も万全の体制で臨んでおります。

もう…ホンマ「あんたはラルクのドラマーか?」と言いたくなるほど…。
いつかチョコを搾取してやろうかと目論んでいますが、管理人は余り腹減らないんで人様のモノに黙って手を出す様な真似は、今のところしないで済んでいます。

今日は早めに患者さんの来院が途切れたので、比較的早く終わったけど、最後はいつもドタバタ!!!
床掃除にトイレ掃除、玄関も掃除して・・・で、お金も集計して、空いたベットからタオル類を交換したり。
患者さんの合間を見ながらはなかなかシンドイ。
終わったら汗びっしょりでございます。

今日はマクドのグラス欲しさに、兄者と2人でポテトのLサイズを食べたらもたれたのか夜ご飯はあんまり食べられなかった。


夜は兄者に無理を言って、LINUXでWINDOMSを起動してもらい、携帯にJanneさんの曲を入れようとしたら、不精した所為でややこしいことになって時間係った。
やっぱりフォルダから持ってくるのはいけないらしい。
でも、いちいちCDから読み込むのって面倒やん?
こういう面はSONYって意地悪いねんな~。
携帯に音楽入れるのにSonicStage使わないとアカンし。
兄者がいなかったら、絶対もっと早くに携帯機種変してるな…。

2009年6月5日金曜日

梅雨になったかと思った。


      配達中に某家の玄関先でエサを待つネコさん

     


今日こそ雨にフラれるに違いないと覚悟していました…管理人DEATH。
どう見ても天気悪そうやったし、それほどいつもセーフでいられるほど世の中甘くないだろうと思ってさ~。

いつもより少し早く起きて用意しましたが、今日はちゃんと雨の用意をしないとヤバそうな感じ。
大体空気の匂いで何となく判ってしまう時があるんだけどね…こりゃ降るなって!
今朝はもう空気がホコリ臭くて…帰って来るまで持つかしら?って感じ。
確かに途中で細かい雨がパラパラ降って参りましたよ。
ちゃんとビニール袋を準備してきてよかったと思いましたとも!!!
無事に配達は完了して安堵しました。

仕事に行くときはまだ降っていなかったのに、ちょっとタオルを干してゴミを出しに行ったら既に雨が降ってきてました。
何だかココ3日程の天気は梅雨の様で・・・これって梅雨の走りかしら?
ま、来週くらいには梅雨入りらしいんで、覚悟しないといけないな。
今年は冬に雪が少なかったから琵琶湖の水位が少ないらしいので、ちょっとは雨も降らないと夏場がヤバイことになるやろうけど。
雨がしとしとで肌寒いのに…それでもめげずに患者さんはやって来て下さり、それなりに忙しく午前中は過ごしました。
結構、最近はゆっくり目に来る患者さんが多い所為で、終わる時間もついつい遅めになってしまうんだけど、そこは仕方ないか?
夕方からはいつもめっさ混むのが金曜日の通常なので、いつもより少し早めに行くようにしてるんですが、今日はそんなに患者さんが多くなかったから「ほっ」とした。
多いときって、管理人が行った時点で7人とか来てて…すっげ~ドタバタな時もあるので、今日はラッキーやった!
しかし…その後どうしたことか患者さんが途切れてしまって18時くらいで「帰っていいよ」と院長先生が言ってくださってんですが、ずっと足首が変な感じだったのでY先生に見て貰ったら、幼少時のお転婆が過ぎたのか…足首が変な骨の付き方になっていると言われ…見たら足首ぶらんぶらんで力がまったく入らない事が判明。
だから、色んな所で蹴躓くのかしらと納得してしまった。
足首の骨を定位置に戻すのに、結構痛い目をしましたが…何か恨み込めてない?って思わず聞いちゃったくらいね。
アイシングのスプレーしてもらって、テーピングしてもらったら足首のガクガクは殆気にならないくらいになりました。
でも、何だかテープが突っ張ってるのか足首が動かないので歩き難い。
今まで散々変なままで来たから、今更正しい位置に骨が戻ると慣れないんだろうか?
先生って時々真面目とも冗談とも取れない様な「S」な発言するんで、聞いてる管理人はよくビックリするんだけど、今日は患者さんが言われているのを聞いてるんじゃなくて、自分が治療されて言われてる訳で…このドS野郎め.…と思った。
いつも先生に治療されて、余りの痛さにツネったり蹴ったりする強者な患者さん(80歳)がいらっしゃいますが、これじゃ~蹴りたくもなるよなと納得。
トドメに「このまま足、動かないように固めましょうか?」とぬかしよったので、丁重に丁重にお断りしたのは言うまでもない!!!

ホンマ、あんたが言うと冗談に聞こえないっちゅ~の。
足首・・・暫くじんじんと痛かった~ぁ。
明日の配達&仕事、大丈夫かしら

2009年6月4日木曜日

何だか~?

昨夜遅くから雨が降り始めました…ココ関西の片隅辺り。

えぇ~~~っとマジに驚く管理人は木曜日~土曜日までは新聞配達のバイトもして

いるので、雨は大敵なので御座います。


6月初めての配達の日ということで、毎度自分で配達表を作成して覚えるんですが

慣れているけど、自分でも1回書いただけで覚えられるって不思議。

ま、たま~に1軒くらい忘れてぶっ飛ばしてしまって、冷や汗ものだったりします

が、こんなそそっかしい管理人が10年もこのバイトができているってごっつ不思

議なんですけど~~。

ぶっちゃけ・・・管理人は低血圧で朝起きるのがめっさ苦手だったんで、自分に

はこういう仕事はよもや縁はないものと思っていました。

しかし…前任の配達をされていた方から週一だからと頼まれたのが2度になり3度

になり…ま、これ以上は増えない筈なんですが…。

管理人は正規配達員ではなくて、代理配達員という立場なんですが、元々身体に

不具合を抱えているので、正規だと健康診断が義務付けられて引っ掛かるので代

理しか出来なかったりします。


週の後半は配達のバイトの後、鍼灸院でバイトしてるのでハードこの上なく、人

からはめっさ健康やと勘違いされていますが、実際は病院とは縁の切れない身体

だったりします。

日記では配達はバイト、鍼灸院の方は仕事と書き分けています。

配達の時は雨も上がっていて、ホンマない胸を撫で下ろしました。

月の初めは確認しながらの配達となるので、やっぱり雨が降っていないほうがい

いに決まっている訳で…所要時間が違ってくると、後の事が色々大変になるので

そりゃ~助かったって思うよね。


仕事では昨日頼まれた、外壁と塀の間の掃除を片しましたが…ココ、めっさ狭く

て入り口には水道のメーターが出っ張っているので、通るのが一苦労。

生えてる枯れ草?を引けばダンゴムシが根元から…足元の細かい石みたいなのの

間からもダンゴムシの背中が見え隠れ!!!

「んぎゃーーーっ」と心の中で絶叫しながら掃除して、隣の家のと思しき植木鉢

を持ち上げると・・・なめくじがーーーーーぁ!!!

も、1日分のエネルギー使い果たした気分でした。

それなのに・・・午前も午後もヒマな時と忙しい時のギャップが激しく、特に午

後は天気も悪いし早く帰れるかと思ったのに、またしても18時半から10人も患

者さんが来ちゃって、20時過ぎ終了コース行っちゃいました。

嗚呼、また買い物行ってるスーパーが閉まっちゃったよ!!!

最悪、バイクでちょっと離れたスーパーに行けば21時まで開いてるんですが…。

疲れてるとそれさえも無理~~~ぃと言いたくなる。

今日は兄者が家にいて買い物行ってくれたし感謝やけどね。


今日、何故か仕事場のY先生からGacktのライヴDVDを見ますか?と言って貸して

貰った・・・ホンマ謎?

2009年6月3日水曜日

ヒマの筈が…

眠たいです・・・ホンマに朝の辛いことったら・・・。
貧血症の管理人と致しましては、月イチで失血するなんて勿体なくてしょうがないんですが・・・。


そんな本日は朝から曇り空で、昨日は暑くて30度とかあったのに、今日は5度以上も気温が下がったけど、湿度が高いのでそれほど涼しくもないような・・・微妙だね。
ま、仕事の時は白衣着るので、下はランニングだったりするんDEATHけどね。

天気が悪い日はそれほど混まないのが当たり前なのに…今日はどうしたんや~なくらいの大盛況っぷり。
一体どうなってんねん!!!と心でツッコミ入れまくりましたが何か?
朝は雨が降ったら困るから早く行こうという、意気込みの感じられる患者さんが来るから混んで当たり前かな~と思ったんやけど…問題はずっと混みっ放しってこと!
午後から降るかも…そんな生易しいことなんか考えてないような。
明日も雨になるかも…とかそんな感じなのかしら?
もう、何かモノ乎考えられないって程人がねぇ~。
それでも平和に午前が終わったのは奇跡的やったかもね。
夕方は、急に風が強く吹き出して…これはとうとう雨が降るかと思い、この分なら
空いてて楽勝やろ!と思ってたら、予想に反して結構賑わってました。

患者さんの身体の都合ってものがあるので、その日の混み具合は判らないんやど。
今日は湿度高かったから患者さんも多かったのかしらね?
結局患者さんが途絶えることもなく19時になり…やっと終わりが見えましたが…こんな毎日なので、最初のしんどいのなんかどっか行っちゃう訳で…。

今日も1日終わった終わった。

しかし…院長先生ってばさ…明日雨かも知れんのに、そんな時に限って外回りの掃除頼まんといて~ぇ。
雨降ってたら絶対やんないからね!!!ふんっ!!!

2009年6月2日火曜日

ごあいさつ?

お初の投稿です。

今までCGIBOYで日記を書いていましたが、何と勝手に6月1日から書き込み出来なくなるというお粗末な事態に、どこへ移転しようかと1月近くレンタル日記のサイトや、ブログを彷徨い…流れ着きました、ココbloggerさん。

イヤね、ホンマ…ぶっちゃけましてjugemにしようか最後まで悩んだんですがね。
jugemはテンプレートいっぱいあっていいなぁ~と思ったんですが、ま、ココもそれなりにいいかも…何て思ってしまって住人となりました♪
何か色々設定とかあるのによく判らん!
ま、これから追々やって行くとして…出来るのか?

多分、日記中心となる筈。

愚痴が5割くらいいくかも知れませんが…好きなL'Arc~en~Cielのことなんかも書くことでしょう。
誰かが見にくるとかないんちゃうか?って気はしますが…自分のカオスの解消の場みたいなもんなので、気楽に書いて行くことでしょう。