新年初の配達のバイト…起きられる気が全くしなくて…何だか寝られず。
ホンマ、寝た気がしない!!!
そんな訳で、今日1日は結構地獄でした。
ま、恐ろしく忙しいお陰で眠くなるヒマがあまりないのが救い。
ってかさ~、瀕死に忙しいのに更に仕事言いつけるのはなしにして~~~ぇ(泣)
今朝の寒さは半端なかった。
半端ない寒波
ちょっとダジャレてみました。
お茶目なことでもしないと凍死しそうDEATH。
毎年恒例の真冬の配達のカッコでないと、無理になってきました。
裏がフリース張りのシャカパンやら、フリースの上着やらが登場。
これで1月~2月の厳寒期を乗り切れば…そう思います。
起きるのだけはホンマ、ヤバいですけど。
誰か起こしてくれ~~~って思うけど、大人になったら自己責任だしな~。
しっかりしろ…自分!
そろそろと領収書を書かないといけなくて…通常業務だけでも忙しいんやけど…orz
そして…医者とかって、結構プライド高いねんな~。
ま、医者だけやないけど…。
うちの院長先生もそんな感じで、本日久々に来た患者さんが、前にコンピュータ治療があんまり効かない…そんなニュアンスのことを言ったのをしっかり覚えてて、その患者さんがコンピュータ治療をお願いされたのに、もう1度確認取らせるとか…根に持つタイプ?
ま、どっちか言うと男前なタイプの性格ではないけどな。
明らさまにイヤミも言うし、結構女性的な性格やな。
それで、男ばかりの職場なのに、そういう気がしないのかも知れない。
よく考えたら月曜って祝日なんですね。
やったぜ連休!
やっぱ、週休2日あると気分的にも全然違う。
それを励みに今週も残り2日…頑張って参りましょう!!!
2010年1月6日水曜日
カッ飛び?
気温が右肩下がりのココ関西の片隅辺り。
遥か北の方の山が白く煙って見えるのは…きっと雪が降ってるんだろうな。
ココは滅多に雪なんか降ったりしないけれど、結構天気予報では「大雪注意報」って言ってるから、降るところでは降っているんですね。
雪国の方には申し訳ないんだけど、ココでは雪が5cmも積もれば大騒ぎですよ。
えぇ……犬も子供も大騒ぎでハシャギ、大人は動かない電車に途方に暮れる。
管理人は一応、雪がイッパイ降る所に住んだことがあるので、そんなに珍しいとは思わないし、雪の怖さも知ってるから…ねぇ。
スッカリ正月気分も抜けて、今年の目標だとか何だとかに向けて発進…そんな感じなのに…未だにメールの件名が「あけましておめでとう」だとちょっと、いつまで正月引きずってんねん!とか思う。
仕事も新年2日目。
昨日のような恐ろしい混雑はないものの、何故だか再診さんが多い。
2年以内の患者さんはカルテもすぐに見つかるからいいんだけど、何年も前に来た切りとか…そういう患者さんは、カルテが見つからなくて困る。
患者さん自身が以前着たことを忘れているケースなんか最悪。
新患さんの番号を使ってカルテを作ったのに、「この人以前◯◯番でカルテあります」何てことになると、番号の差し替えとか…考えただけでも気が重くなるような事務処理の数々にウンザリだ~ぁ。
せめて、診察券くらいは残しといて欲しいものだわ!
明日は今年最初の配達のバイト。
これからが底冷え厳寒の中での、1番過酷な配達。
豪雪地帯の方のほうがもっと大変だけど。
起きるのがどんどん辛くなる。
昨日、クロちゃんは寝坊して10:15からのバイトに11時過ぎて起きたらしい。
全く………たるんでる………けれど、明日は我が身だ!
気合を入れて起きないと!!!
遥か北の方の山が白く煙って見えるのは…きっと雪が降ってるんだろうな。
ココは滅多に雪なんか降ったりしないけれど、結構天気予報では「大雪注意報」って言ってるから、降るところでは降っているんですね。
雪国の方には申し訳ないんだけど、ココでは雪が5cmも積もれば大騒ぎですよ。
えぇ……犬も子供も大騒ぎでハシャギ、大人は動かない電車に途方に暮れる。
管理人は一応、雪がイッパイ降る所に住んだことがあるので、そんなに珍しいとは思わないし、雪の怖さも知ってるから…ねぇ。
スッカリ正月気分も抜けて、今年の目標だとか何だとかに向けて発進…そんな感じなのに…未だにメールの件名が「あけましておめでとう」だとちょっと、いつまで正月引きずってんねん!とか思う。
仕事も新年2日目。
昨日のような恐ろしい混雑はないものの、何故だか再診さんが多い。
2年以内の患者さんはカルテもすぐに見つかるからいいんだけど、何年も前に来た切りとか…そういう患者さんは、カルテが見つからなくて困る。
患者さん自身が以前着たことを忘れているケースなんか最悪。
新患さんの番号を使ってカルテを作ったのに、「この人以前◯◯番でカルテあります」何てことになると、番号の差し替えとか…考えただけでも気が重くなるような事務処理の数々にウンザリだ~ぁ。
せめて、診察券くらいは残しといて欲しいものだわ!
明日は今年最初の配達のバイト。
これからが底冷え厳寒の中での、1番過酷な配達。
豪雪地帯の方のほうがもっと大変だけど。
起きるのがどんどん辛くなる。
昨日、クロちゃんは寝坊して10:15からのバイトに11時過ぎて起きたらしい。
全く………たるんでる………けれど、明日は我が身だ!
気合を入れて起きないと!!!
2010年1月5日火曜日
仕事始め
さぁ~今日からお仕事だぁ~♪
が…しかし…たった5日の正月休みでも、生活のリズムが狂うには実に十分過ぎるんだな…これが!!!
そんな訳で、昨夜寝る前に、新たに携帯のアラームを設定しました。
何か、起きられんかったらどうしよう…って(爆)
ま、ちゃんと一発目のアラームで起きましたっす…やや取り越し苦労気味?
緊張感の勝利ですかね?
昨夜の激しい雷雨は短時間で過ぎて行ったようだったけれど、風は朝まで吹き続けていて、雨戸をガタガタ鳴らす音が煩くて寝不足気味。
マジに安眠妨害で訴えてやろうかと思ったり…無理やけど。
雷雨が去った後、急激に気温が下がったらしく、一気に真冬モードの世界。
朝も結構冷え込むことが予想されたので、エアコンのタイマーセットして寝たから、起きたらほんわか暖かかったし助かった。
ま、どうせバタバタ動き回るから、それだけで暖かくなる気はするけど…。
家族は何時頃起きるか、マチマチなのでイチイチ把握する努力は、とっくの昔に放棄して久しいので、自己責任において起きて貰ってます。
しかし、時には管理人が一仕事終えて昼に帰ってきた頃起きてきたりする強者もいるので、暖房切って行ったろかと思うねんけど。
誰もいないなら点けとくの無駄やん!!!
さて、新年初めての仕事はいきなりの修羅場。
領収証の発行のために、去年分の日計表を申し込みのあった患者さんの分を抜きだしたり、いつもの保険証の確認とレセの署名をして貰ったり、新しい日計表を作ったり…目が回る。
しかも、何気に患者さんが多かった!
午前中で既に休みの間に充電したやる気は、全て放電したんちゃうか?という気がしました。
午後からは患者さんもそんなに多くなかったので、午前中にやり残した仕事も片付いて「ほっ」としましたが、新年早々これはツライじゃないか?
座っては出来ない仕事だから立ちっ放し…さすがに足腰が悲鳴を上げてますわ。
充実…はしてるけど…笑うしかない。
が…しかし…たった5日の正月休みでも、生活のリズムが狂うには実に十分過ぎるんだな…これが!!!
そんな訳で、昨夜寝る前に、新たに携帯のアラームを設定しました。
何か、起きられんかったらどうしよう…って(爆)
ま、ちゃんと一発目のアラームで起きましたっす…やや取り越し苦労気味?
緊張感の勝利ですかね?
昨夜の激しい雷雨は短時間で過ぎて行ったようだったけれど、風は朝まで吹き続けていて、雨戸をガタガタ鳴らす音が煩くて寝不足気味。
マジに安眠妨害で訴えてやろうかと思ったり…無理やけど。
雷雨が去った後、急激に気温が下がったらしく、一気に真冬モードの世界。
朝も結構冷え込むことが予想されたので、エアコンのタイマーセットして寝たから、起きたらほんわか暖かかったし助かった。
ま、どうせバタバタ動き回るから、それだけで暖かくなる気はするけど…。
家族は何時頃起きるか、マチマチなのでイチイチ把握する努力は、とっくの昔に放棄して久しいので、自己責任において起きて貰ってます。
しかし、時には管理人が一仕事終えて昼に帰ってきた頃起きてきたりする強者もいるので、暖房切って行ったろかと思うねんけど。
誰もいないなら点けとくの無駄やん!!!
さて、新年初めての仕事はいきなりの修羅場。
領収証の発行のために、去年分の日計表を申し込みのあった患者さんの分を抜きだしたり、いつもの保険証の確認とレセの署名をして貰ったり、新しい日計表を作ったり…目が回る。
しかも、何気に患者さんが多かった!
午前中で既に休みの間に充電したやる気は、全て放電したんちゃうか?という気がしました。
午後からは患者さんもそんなに多くなかったので、午前中にやり残した仕事も片付いて「ほっ」としましたが、新年早々これはツライじゃないか?
座っては出来ない仕事だから立ちっ放し…さすがに足腰が悲鳴を上げてますわ。
充実…はしてるけど…笑うしかない。
2010年1月4日月曜日
日だまりにて
早いもので今年も4日目で、月曜日ってこともあり、今日からお仕事の皆様お疲れ様。
管理人、本日やっと年賀状を出し終わりましたっ!
こんな遅くなったん始めて…嗚呼!!!
昨夜も「ロケみつ」を見てしまって…&何だか寝付けなくなってしまい、いつものアラームが鳴るのを久しぶりに聞いた。
それまで、寝てなかったってことなのか?
今日から朝の番組も結構通常通りになっているなら…いつものとくダネ!を見ようかと思いつつ…うとうと。
起きたら半分終わってたって言う(爆)
番組の中では、大人もお年玉を貰う…そんな特集?がやってました。
管理人は大人になってからは、1度もお年玉は頂いておりませんが…こんな不況では仕方ない部分も多いんだろうなと思った。
しかし…苦しいからって、親もそれは同じだと思うから、貰えないな。
親だって子供に5万、10万と簡単に渡せる訳ないもんね?
きっと、親も欲しいもの我慢したんだと思うから、そういう親の思いに、さて、どう答えるんだろうかね。
貰いっ放し何てこと、まさかないと思うんだけど。
ま、管理人も相方が生きている時から、生活の支援をして貰ってたので、大きいことは言えません。
今も、米だけは頂いておるのでデカいこと言えんわ。
相方の命日が明日なんですけど、葬式の費用やら何やら…お世話になりっ放しだったので、それ以降は一切金銭面で世話にはなっていない。
だからどうだって?
ま、ちょっとだけ言わせたってよ(汗)
今日はめっさ天気も良くて暖かかったんで、念願の布団干し&寝室の掃除。
風を通して、お日様もイッパイ取り込んで…眩しくて温くてしあわせ過ぎる♪
お布団からお日様の香り…これなら今日はよく眠れるに違いない。
明日からお仕事やし、また頑張るで~!!!
って…何や外はめっさ凄い雷雨でございまして…何でも韓国は昨日から、もの凄い寒波で雪による被害も出ているとか。
その寒波がやってくるんだから…こりゃ大変そうだ~(オロオロ)
明日はどうなりますやら?
管理人、本日やっと年賀状を出し終わりましたっ!
こんな遅くなったん始めて…嗚呼!!!
昨夜も「ロケみつ」を見てしまって…&何だか寝付けなくなってしまい、いつものアラームが鳴るのを久しぶりに聞いた。
それまで、寝てなかったってことなのか?
今日から朝の番組も結構通常通りになっているなら…いつものとくダネ!を見ようかと思いつつ…うとうと。
起きたら半分終わってたって言う(爆)
番組の中では、大人もお年玉を貰う…そんな特集?がやってました。
管理人は大人になってからは、1度もお年玉は頂いておりませんが…こんな不況では仕方ない部分も多いんだろうなと思った。
しかし…苦しいからって、親もそれは同じだと思うから、貰えないな。
親だって子供に5万、10万と簡単に渡せる訳ないもんね?
きっと、親も欲しいもの我慢したんだと思うから、そういう親の思いに、さて、どう答えるんだろうかね。
貰いっ放し何てこと、まさかないと思うんだけど。
ま、管理人も相方が生きている時から、生活の支援をして貰ってたので、大きいことは言えません。
今も、米だけは頂いておるのでデカいこと言えんわ。
相方の命日が明日なんですけど、葬式の費用やら何やら…お世話になりっ放しだったので、それ以降は一切金銭面で世話にはなっていない。
だからどうだって?
ま、ちょっとだけ言わせたってよ(汗)
今日はめっさ天気も良くて暖かかったんで、念願の布団干し&寝室の掃除。
風を通して、お日様もイッパイ取り込んで…眩しくて温くてしあわせ過ぎる♪
お布団からお日様の香り…これなら今日はよく眠れるに違いない。
明日からお仕事やし、また頑張るで~!!!
って…何や外はめっさ凄い雷雨でございまして…何でも韓国は昨日から、もの凄い寒波で雪による被害も出ているとか。
その寒波がやってくるんだから…こりゃ大変そうだ~(オロオロ)
明日はどうなりますやら?
2010年1月3日日曜日
充電中♪
だから、何?今日も休みだ…んぁ~眠たい♪
アホな管理人は、ついつい深夜TVで前から気になっていた番組「ロケみつ」冬休みSPエバァ娘サキちゃんの四国一周ブログ旅完全版を見てしまいました。
午前1時~5時まで…途中風呂に入ってましたが、つい見ちゃったよ。
興味の沸いた方は、YouTubeででも検索してみたらあるかも知んない。
関西でしか放送してない感じだから。
サキちゃんは、前にラルクの会報でユッキーとボウリングする企画で出てた人なんで…。
そんなおバカな時間まで起きていたのに、朝は8時にはお目覚め。
寒くて起きる気になれずに布団の中でもそもそしてたら9時になってて、さすがに慌てましたけどね!(アホ)
今日は髪を染めようと思い立ち、昨日ピンクブラウンのがあったから買っちゃった。
知り合いの美容師さんに髪が痛んでいるから、暫く染めないほうがいいよと言われ、ここの所ヘアマニキュアで我慢してたんだけど…前に染めてたのが褪色してごっつびっみょーな色になってもうたんで、もうこれは限界だべと思い…。
放置時間を30分にしたので、相当素敵にいい感じ♪
ま、後は暫くまたマニキュアに戻さないと…多分あかんやろな~(爆)
そんなんしてたら昼近くになってて…慌てて年賀状を出しに、本局まで激チャリしたわ。
正月やし、家でごろごろしとったら、休み明けがしんどくなりそうやし、結構動いてるねんで!
ついでに郵便局近くの量販店で家電を見て「ハァハァ」し、先日破壊したフライパンの蓋の代わりを買いました。
思っきし1番安いヤツ買ったもん!
もう、熱いときに水ブッ掛けたりしません!!!
そんなんして帰ってきてもまだ昼を少し多めに過ぎた所。
年末に通販で買ったロンTとプリーツデニムスカートと裾がくしゅっとなったレギンス。
ロンTは85cmというロング丈に一目惚れして、スカートはお店や他の通販では、どうしても普段に履く感じでないし、キャラ的にも合わない感じで…購入断念が続いてたところ、デニムなら気軽に履けそうやし…ってことでまたしても一目惚れ。
レギンスは身長の高い管理人が履くと、くしゅっと感がなくなる感じだったので敬遠したんだけど、レビュー見て「いけるかも」と思いお買い上げ。
管理人にとっては有り得ない散財だったんだけど…忙しくて試着どころでなくて放置(爆)
「そうだ!1回着て見るべwww」
そんな訳でにわかファッションショーの開催。
迷いに迷って買っただけに、めっさ可愛いんですけど…服が(核爆)
3品のバランスもスゴく気に入って…ロンTもう1枚買おうかな?
プリーツスカート何て可愛すぎて履けない気がしたけど、生地も薄めだからストンとしてて、これなら品良くて、大人可愛いって感じなんだろうか?
嗚呼、ちょっと咲いたwww
早く、着てお出掛けした~~~い♪
明日は月曜日。
大体、皆様明日からお仕事ですよね?
管理人はもう1日ゆっくりさせて頂きますm(ー ー)m
2010年1月2日土曜日
ぽやや~ん♪
うだうだ~ぐうぐうZzzzZZzうだうだと、寝坊楽しむ新年の朝。
こんな句を読んでしまいそうなくらいのほほんな正月2日目。
昨日ほどの寒さはないようで…全くいい天気過ぎて、みんな朝からバイトやなんやで出掛けてしまったから、洗濯して掃除もちょっとだけして、年末にやり忘れたダイニングの床をワックスシートで拭きました。
100円ショップで売っているお掃除シートは安いけど、案外使えるヤツでして、年末も雑巾を一切使わないで乗り切ったので、今年はそれほど激しく手荒れもしなかった。
毎年、大掃除で雑巾を洗ったり、多種の洗剤を使いまくって手荒れ全壊MAX行ってたんで、今年は画期的と言える。
思わず…クロちゃんが買ってくれたマニュキュアを塗ってみたけど…ところで徐光液って家にあったかしら?
誰もいなくなった家は静か過ぎて…マジで寂しくなってきたので、正月早々鬱メール飛ばしてくるおかんを誘ってぶらっとショッピングでもと思ったが、今日は弟が帰ってくるかも知れないと言うことで見事に振られた。
ま、おかんの守は弟に任せよう!!!
あっ、鬱メール着た後に、年末ジャンボか何かで13000円当たった言うて、めっさご機嫌良くなってたし…現金が絡むとゲンキンなもんやな!(爆)
未だ年賀状が書けていない…実に危機感溢れる状況なので、必死でカキカキ(汗)
今年の目標の1つに、大掃除の早期実施と、年賀状は年内に…っていうの、あげとこ。
まったりした休みって中々ないので、堪能しないと…そう思うのに、結局眠気にやられたりなんかして。
5日間も休みがあるって、次はGWまでないもんな。
ま、ゆっくり致しますか♪
2010年1月1日金曜日
あけおめ♪
何だね?明けました! おめでとうございます!!!
無事に2010年がやってきました♪
昨夜までの怒涛のドタバタも一段落して、何だか気が抜け気味?
年末は2009年を振り返る暇もなく、いざ振り返ろうにも余り記憶が定かでない。
世間的には
* 新型インフルエンザの流行
* 政権交代
* 薬物汚染
* 市橋容疑者逮捕
* SMAP草なぎ逮捕
* マイケル・ジャクソン急死
* オバマ大統領誕生
* ETC割引制度スタート
そのくらいしか思い浮かばんのだけど。
ま、有名人で亡くなった方も森繁久彌さんとか、忌野清志郎さんとか南田洋子さんとか。
自分自身には10もニュースはない気がする。
朝、お雑煮を食べながら…こうやって慎ましくも家族仲良く正月を迎えられることが、どれだけ幸せなことだろうかとつくづく思ってしまった。
病気もせず、事故にも遇わず。
年末に野宿で年越し…今は少しは救済の手も差し伸べられているようだけど、景気もまだまだ低迷からは抜けきれなさそうだし、根本的にそういう人が減る訳ではなさそうだ。
今年は少しは明るい兆しの見える年になって欲しいものDEATH。
今日はまったりと初参りとカラオケ。
家族が「東方」と「初音ミク」ものを歌いまくりドン引き!!!
兄者はギャルとかアニメ声とかにチェンジして歌ってるし…orz
ま、至って平和な正月風景。の筈
登録:
コメント (Atom)
