2010年10月7日木曜日

色々冷え込むこと

眠たい・・・夜、余りに寒くて寝付けなかった管理人DEATH!!!
もう、マジでどうしたもんでしょ?

通販でマイクロフリース毛布とか言うのを頼んだんですが、これがなかなか来ない(爆)
まさかね~あんなに暑い毎日が、こんな短期間で寒くて寝られないほどの冷え込みになるとは、誰が予想できたでしょう?
季節の移り変わりなんか忘れてしまいそう・・・イヤ、マジで忘れていましたよ!
どんなに暑い夏だって、終わりはやって来る。
しかもそれは突然ってことが多いんですよね~。
それでも、昼間は暑くて窓全開だったりするんだけど・・・orz
寝ている部屋が東と南に窓があるので、朝の8時を過ぎる頃から、めっさ暖かくなって、今日は配達終わってから2度寝して、2時間近く寝たのでなんとかしのいだ感じ。

通販も昨日の夕方頼んだのが今日には届くなんて言う、超絶早く届く会社もあれば、3日経っても来ない所もあったり。
友達に贈ろうと思って頼んだ雑貨の通販がなかなか来なくて焦っていたんだけど、やっと本日発送しましたメールが着て安心した。
ま、輸入雑貨とかはこう言うこともあるんだけど・・・自分のものならいいけど、プレゼントは困るよ。
ま、早く届くのは化粧品とかサプリみたいなのとか・・・管理人は洗顔料だったけど。
服とかは3日くらい掛かってもいいけど、石鹸なんか来ないと困るし。
その分を見越して早めに注文すればいいんだけど、うっかり忘れていたりするもんね~(泣)
ホンマ、店頭で売っていないっていうのも不便なような・・・知って居る人しか使えないって言う特別ってか優越感ていうか、そういうのもあるんだろうけど。
薬局にも似たようなうたい文句の洗顔料があるんだろうけど、産地直送ってか桜島の火山灰で作られた洗顔料なんで、鹿児島産なのだ!
顔洗っても、バタバタしてて化粧水付けないことが日常茶飯事な管理人にとっては、洗った後も突っ張り感ゼロどころか、しっとり手触りなんて夢のようだよ。

衣替えシーズンってことで、思わず知らず出費が増えてますorz
でも、仕事変わったのも影響してるな~。
今までは仕事では白衣着るから下はTシャツやタンクでよかったし、家に居る時間が短かったんで、服が要らなかったんだけど、今度は1日4時間だけなので家に居る時間が長くなり、家着じゃないけど普段着に事欠く有様。
なんだかな~(笑)
ついつい可愛いTシャツとかタンクとか通販で頼んじゃった!
ま、1つ1つはそんなに高いものじゃないんだけどね・・・転職したら働く時間も短くなった分、収入もダウンなんで・・・仕方ないけどさ(財布の中身も寒い)
もう、以前みたいに働いてたら、こちらの身体が持ちません。
今のコンビニの仕事も、今日みたいに社員さんと2人でだと、ホンマに忙しい。
ひたすらレジ打ちしては袋詰め。
ま、合間に焼き芋焼いたり、揚げ物揚げたりと楽しいような大変なような。
要は慣れなんだろうけどね。

2010年10月6日水曜日

こだわりなこと

           闘いすんで日が暮れて・・・

今日はお仕事お休みの日。
ばんざ~~~いゆっくり寝るぞ・・・とは行かないんだな~これが!!!

休みともなれば・・・片付けたいこともあるんですって(泣)
衣替えもそろそろと進行している時に、着なくなった服を処分しないと。
結構、パンツ類とかが手付かずで、さすがにこれは絶対に履けないだろ?ってものまでタンスに居座っていたりするので、こう言うときに見きって行かないと・・・。
ホンマ、タンスの肥やし置いておく程アホらしい事もない。
タンスの抽出しにイッパイ詰め込むから、着ない服が・・・ってか奥に押しやられてあることすら忘れるような服が出てくるねんて。
Tシャツとかならいざ知らず、あんまりシワになって困る様な服は、そんな抽出しに入れたら、着る前には絶対にアイロン掛けしておかないと。
ま、やっぱりアイロンは掛けるけど・・・相当労力要りそうで敬遠するかも。
毎回、家族3人分・・・大型ビニール袋1つ以上出るって凄いんだか?
でも、最近は思い切って捨てることで、段々と出番のない服は減った。
何より、買うときに着る機会のない服は極力買わなくなった。
そして、以前にも増して値段にはシビアになった気が・・・orz

最近は流行のサイクルが異常に早くて、いいモノを長く着るって発想自体無くなりつつある様な。
所詮、消耗品だし、大体半径2~300mくらいで生活しちゃっているから、そんないい服を買っても着ていく所がないんだっていう話で。
たま~にちょっとおめかしして・・・何て5年に1回あるかどうかな事態が起きると、ホンマ右往左往なんですけどね。
ま、お土地柄なんか・・・この辺は地味に田舎な感じなので、管理人なんかこれでもものっそ浮いてる?って思うときがある。
それでも、着たいモノは着るけどね。
ライヴ行くときみたいに気合入っている時に知り合いに会うのは気恥ずかしい。
それくらい、この辺は地味なのだと思う。
いいカッコしなくて気楽ではあるけども。
服の好みも変わったりするので、思い切りがないと増える。
少ない数でオシャレではいたいし。
そういう欲求を満たすのは大変だけど楽しい。
安くても、自分にあったコーデをすれば、お値段以上に見えるかも?
高いモノ着ててもそう見えない・・・そっちの方が悲しいもんね~。
先日、中古のスカートをネットで買いました。
HERE THEREのスカート800円とか・・・そんなにしょっちゅう着るものではないのでこんなくらいで。
しかし、無駄に身長があるので、ミニスカはどう考えてもGパンの上に重ね着用。
ホンマ、アレだけでなんて履けないよ。
だってお尻丸見えになっちゃう!!!
ミニとうたってあるスカートは絶対履けないもので。
だから結局スカート率が減るんだよね・・・困ったものだ。

2010年10月5日火曜日

責任のあること

何だか天気が微妙~な、ココ関西の片隅辺り。

何か知らんけど、黒い雲がずっと窓から見えてて、いつ雨が降って来るかと心配で!
今年も後3ヶ月・・・とか有り難くもない言葉を良く耳にするようになりました。
ポストには年賀状の注文用のハガキが入っていたり・・・orz
やっと暑い夏が終わって「ほっ」とした所なのに、世間は既に年末に向けて商戦真っ只中?
早めに用意するに越したことはないけど・・・何だか実感湧かないやん?

本日久々に「柿の種病」が発生。
多分?ストレス溜まってくると、固いものをバリバリ食べたくなるんだと思うんだけど・・・。
今、歯の治療中だから自重しなきゃなんだけど、辛抱堪らんようになって、つい買ってしまった。
ホンマ、バリボリと食べてストレス解消って・・・げっ歯目かよ!!!
でもげっ歯目なら虫歯ってないんちゃうん?
嗚呼!ちょっと羨ましいかも・・・(爆)
しかし・・・何で柿の種って癖になる美味しさなんだろう?
柿の種の陰謀でおできなんか出来たら最悪やねんけど~(笑)

そんな本日もお仕事行ってわしゃわしゃしてたら終わった。
一気に寒く感じるような気温になった所為か、洗濯物の量がハンパない。
何でこんなにあるんやろ~って廻る洗濯物を眺めてしまった。
これ、干すのも大変やけど畳むのも大変なのよ。
きちんと仕舞わないと、どんどん溜まってブチ切れるのが自分でも判っているから、早く早くと思うのに。
そして、明日は仕事が休みなので忙しい1日になる事決定。
只今、転職してやっと歯医者に通えるゆとりが出来て、一気に治療して貰ってる。
今までは行きたくても時間がないって言うか、ゆとりがないから通えんかった。
よって・・・あっちもこっちもエライ大変なことで・・・先生にはお世話になるわ~。
多分午前中はドラッグストアに買い物に行ったりして終わるやろ?
色々買わないといけないモノ続出やし。
ホンマはクロちゃんが買ってきてくれたらえぇねん!
バイト先と同じ建物の中にドラッグストアが入っているんやし。
しかもチャリ乗って行ってるんやから、荷物積むくらいいいでしょうに。
ま、今のチャリには後ろカゴが付いてないけど・・・そしたら、カゴを買わなきゃいけないことも思い出すかも知れないのに(爆)
掃除もしないとな~。
今日はだら~っとラルクさんの会報読んだりしてて、全く掃除機掛けないままやった。
あはは・・・
笑って済ませられないな。
ご町内配布物もあるし・・・忙しいこと。
ま、仕方ないことだけど、やらなければならない事が出来る時間があることは喜ばしいことだ。
不足なんて言い出したらキリがないんだし。
しなければならない事、やるべき事、やりたいことが出来るってことは精神衛生上もいい事だと思うし。
それらの全てが消化不良になるの程、病むこともないし。

2010年10月4日月曜日

天気に振り回されること

今日も午前中は雨が降ったり止んだり。
昨日洗濯をサボったので、洗濯機は1回で回せるのかと言うほどの洗濯物が・・・orz
何てこった!!!

ま、そんなもんですよね。
何でもサボったら、そのツケはどこかで払わなければならない。
しかし、天気が回復しないことには、大量の洗濯物も持て余すだけだっちゅ~の(死語)
何とか午後から天気が回復して、我が家のベランダ一杯にたなびいていた洗濯物も、夕方にはGパン以外取り込むことが出来ました(安堵)
昨日あんなに降ったんだから、もう、いいやろって突っ込みたいくらいやったけどね。
そして・・・昨日から秋の花粉症がやって来て、窓を開けると鼻水が・・・嗚呼!
もう・・・何でやねん!
一体何が悪さをしているのやら?
今ならブタ草とかかな~?
特に朝が酷くて困りますが、仕事に行くのは昼からなので少しマシ。

そのお仕事も、少しは慣れて・・・また新しいバイトの子も入ってきて・・・高校1年やって~(若)
しかも身長が143センチとか言うから、管理人の小学何年生の時の身長かと思ったわ。
・・・多分4年か5年やろな?
中学1年で1ハイドやったし(爆)
管理人もこんなに育つとは思わなかったんだけど、身長って隔世遺伝らしいから・・・じぃちゃん似やったか~(泣)
1度も会ったこともない筈のじぃちゃんに似てるって言うのも、ホンマ不思議な話。
じぃちゃん、昔の人にしては身長高かったらしい。
写真でしか見たことないけど・・・顔はおかんに生き写しで笑える。
おかんが生まれた時には既に鬼籍に入っていたので、どんな人かばぁちゃんも余り語らなかったので知らないまま。
写真も1枚しか見たことないから、どんな人だったのか不明。
でも、少しだけteっちゃんに似てて・・・だから凄く親近感あるかも?
目元とか色の白い所とか似てるかな~。

そんなteっちゃんの2ndソロライヴの申し込みが本日スタート。
こっそりひっそり今回はクロちゃん行かないらしいから、1人参戦予定。
一応、モバイル会員なのでそちらで申し込みしました。
当たれや~当たれ~♪
tetsu分補給とか言いながら・・・考えたら元旦からラルクさんのライヴも行くのにね。
ちょっと欲張り過ぎでしょうか?
そう言えば、ラルクさんの会報も届きまして・・・またしても春さんの4コママンガに噴出してしまいました。
以前、HPが盛んな頃、お友達になった方がリンク貼ってて、遊びに行ってメールまで送らせて頂いたことも今では懐かしい。
今回のお題が「A.T.フィールド」って又、どうせ~っちゅうねん!って感じのお題だったのに、どうしてあんな面白い事が考えられるんだろうか?
きっと脳みそが柔らかなんだわ!!!

一雨毎に秋深し・・・。
来週のお出掛けは何着て行こうかな?
気温によりけりだけど、そんな平和な事を考えていたい。
一つ一つ・・・目の前の課題をやっつけて前進あるのみ。

2010年10月3日日曜日

どきどきすること

今日は嵐のような休日でした。
嵐って・・・ジャニーズじゃありませんからね!!!

ホンマに風は吹くし、雨は降るしで洗濯する気も起きませんでした。
どうせ乾かないしね。
何か、もうずっと眠っていたかったかも。

ラルクさんの新年早々のライヴでは、FCで1人1枚しか買えないんで、友達と一緒に見られなかったらどうしよう・・・そういう人がやっぱりたくさん。
管理人もそうだったのでさて、どうしたものかと思っていたら、mixiのコミュでそう言う境遇の人同士、チケを交換云々というのがあって、なるほど!そういう手があったかと思い、心置きなくチケ争奪戦に参加できそうDEATH。
そういっても、FCとモバイルサイト、両方でチケ取らないとクロちゃんは行けないので、これはなかなかに大変な事になりそう。
でも、考えようによっては、みんなFC1次で1枚取って、2次で2枚取れたらそっちのチケで・・・そんな風にはならないのかな?
やっぱり3年ぶりのライヴなので、行きたいって気持ちはみんな一緒で、友達と一緒にそのライヴを見たいって気持ちも同じだと思う。
管理人も15thラニバでは1人参戦やったので、一緒に盛り上がる人もなく・・・1人で感動に浸り涙してましたっけ。
ま、ドームクラスだったら1人2枚とかでいいんだろうけど、会場次第なんだろうね。

そんな事思ってたら、teっちゃんは2011年もソロツアーするとか。
モバイルサイトの方からメールが何でか3通も来て、一体何なの?って思ったけど。
ま、teっちゃんは今日はお誕生日だから許そう。
VAMPSも年末近くまでツアーやるみたいやし・・・あのモンスターバンドさんは何を考えてんだか?
管理人にとったら、4人が揃って居てくれることが何よりの安心なんだけど・・・。
それでも、4人4樣で素晴らしい作品を世に送り出している訳だから、今のスタンスに異論も唱えられないかな。
多分、teっちゃん2ndソロツアー行くんだろうな。
やっぱりソロも気になるし。
未だkenちゃんやyukihiroさんは行ってないけど。
hydeさんだってやっと来月行く有様だし。
それにしても・・・チケット取れるか、毎度どきどきするのも心臓に悪い。
その度に、いい行いをしてないと外れそう・・・子供みたいなことを思っている自分のそういうとこって笑えるんだけど。

2010年10月2日土曜日

意味のないこと

今日は秋晴れで爽やかないい天気だったのに・・・完全ヒッキーな管理人DEATH!
こんな気持ちのいい日は、何かやらないと損した気分になるんやけど・・・。
日頃のお疲れが一気に雪崩たかな~?

ホンマ、たまには1日だら~っとするのもいいのかも知れんと最近は思う。
家族間でも、こちらが言ったことはやって貰えなかったりするのに、向こうの要求を忘れていると、すっごい「えぇ~」みたいなことがあって、何でやねん!そっちもしてなかったらオアイコやろ?って思ったり。
みんな平等なんだから、自分の行動がきちんと出来てないのに、人にだけ求めるのはズルいでしょ?
そう言う所はやっぱりお互い気をつけるのは、親しき中にも礼儀あり。

朝から洗濯やら掃除をして、凄く爽やか~な気分になった。
カラッとした空気が、身も心も軽くしてくれる気がして、何だかいいなとウキウキ。
それでも、疲れは隠せないので、後はダラダラ~っとしてました。
多分、30分でもグッスリ眠れたら、もう少しスッキリして行動的になれた気がするんだけど!
どうも、とろとろと浅き夢見しで、かえって疲れた気がする。
何だか1日を無意味に過ごした気分でございます。


最近の人間って病んでる人多いんかな?
実は家でめっさ困っていることがあるねんよ。
家の裏に5~60センチ程の通路があるんやけど・・・我が家の真裏でオ◯ッコするおっさんがおるねん!!!
その人であることは間違いなく、お隣さんとも共同で様子を見ているんだけど、管理人も仕事などでそう、ずっと貼り付いている訳にも行かないし、僅かの隙にやられるのでどうしようもない。
見つけたらバケツで水を撒くくらいしか為す術もなく・・・嗚呼、股間に蹴りでも入れてやりたいよ(爆)
何でそういうことが出来るのか・・・全く判らない。
しかも、普段はめっさ愛想もいいし、色々良くして下さるような方なので、なんで?って感じしかないわ。
何かヤバいことでもしたか?
考えても浮かびません。
あるとしたら、クロちゃんが下手なクラを何時間も吹いていることがあるくらい?
それでも充分か?
丁度家の通風口がある場所なので、家の中までアンモニア臭がして「ギャーッ」となるんだけど、警察に言っても、現行犯でないとどうしようもないと言われたとお隣さん。
防犯カメラでも設置するか?
イヤイヤ、そんなお金はございません。
毎日こんなことのいたちごっこじゃ疲れますよ。
何かいい方法があったら教えて欲しいものだ!!!

2010年10月1日金曜日

欲張らないこと

昨日は寒かったのに、今日は気温が10℃も上がって暑かったココ関西の片隅辺り。
ホンマ、読めない気候に翻弄されてます。

今月は色々と忙しくなりそうな予感。
ってか・・・どんどん年末に向けて1日の長さも短く感じていくのかな?
多分、年末は怒涛の展開になるのは避けられない気が満々!!!
毎年そんなこといいながら過ぎていくんだから・・・我ながらどうにかならんか?

配達は今月初めてだったので、少しだけ変更があったけれど、いつもの如く1回書いたら覚えているので大した事もなく終了。
只、昨日が寒かったので油断して「虫除けスプレー」しなかったら、足を3ヶ所も喰われて、め~~~~っさ痒かったわ~(泣)
ホンマ、以前TVで夏場に雨が少なかった分、11月くらいまで蚊が発生する言うてたけど、アレはマジだな。
今のうちにベープ買っておかないと、もうすぐなくなるんちゃうんか?
そして・・・コンビニの方は気温の変化をモロ受けるので、嗚呼、今日は暑いんやな~とか寒いんやな~って分かりやすい。
昨日は寒かったから、FF(フライフーズ)が飛ぶように売れて、人数少なかったから、フライヤーで揚げるのが追いつかず、売り切れ続出させてしまったけど、今日は暑いからアイス買っていく人もいた。
それでも、17時近くから日暮れになって冷え込むからか、一気に暖かい焼き芋やFFが大人気!
でも、揚げ物の油のニオイが苦手な管理人は、あんまり揚げ物担当にはなりたくない。
ホンマ、匂いだけで食欲不振になれる!

秋になり・・・CDのリリースラッシュが近づいて来たり・・・ラルクさんはラルクさんで、また今年もハリクリ2010とか出すのね?
DVD付いてなきゃ買わないんだけど・・・ホンマ、戦略にまんまと引っかかっているよね~?
カレンダーも出すらしく・・・男に貢ぐことはないのに、ラルクに貢いでますwww
これって惚れた弱味みたいなもん?
欲しいものもあるけど、賢く安く買わないとね。
人間、欲との戦いですから。
物欲、食欲・・・欲がなければきっと世の中悟り切った様な味気ない世界なのかもね。
向上心も欲だし。
踊らされず、地に脚付けていられる間は大丈夫?