2011年9月7日水曜日

どうにも・・・ねぇ

ア・・・アカンorz
ホンマ、頭と歯のダブルコンボな痛み、何とか薬で抑え込んでいるけど、時々熱っぽかったりして非常にダメだ!!!

それでも、毎日無慈悲にも、これでもかこれでもかと用事がひしめき合っていて、どうにもならん。
既に、腰は同じ姿勢で長い時間座ったり出来ないほど痛いし。
一応、やることだけは・・・ってやってる自分はドMなんだろうか?
そんな疑惑も浮かぼうってものだよ。
今週になってほぼ毎日夜に集まりあるし、今週中にやってしまわないといけないこともあるし。
責任問題問われる様な事は、どんなにこちらの体調が悪かろうが、やっておかねばならない。
人に任せる?誰に?って感じで、既に自分が丸っと押し付けられてるので、それをまた誰かにって言うのが無茶な話。
こう言うとき、押しの強い人はいいよな~。
無茶ぶりなこといってでも、人に投げるモノ。
いつも呆然とそれを押し付けられてるってどうにもドンクサイ気がする。

台風通過して、一気に秋らしくなってきた。
外をどっから湧いてきたのかってくらい、トンボが飛び交っていたり。
あんなにイッパイ居たツバメもいつの間にか、全く姿を見なくなった。
朝晩は半袖でも寒く感じるくらいの気温になって来た様で、少し厚手の夏布団にくるまって寝るしあわせ♪
もう、きっとあんなに蒸しっと暑いことはないだろう。
近所の小学校や幼稚園では秋の運動会の練習がたけなわのようDEATH。

2011年9月6日火曜日

お日様復活まつり

やっと・・・お日様ふっか~つ♪
久しぶりにいい天気になりました・・・ココ関西の片隅辺り。

やっぱり天気がいいとテンション上がるわ~と、朝から掃除機掛けたり、バスマットまで洗ったり、大仕事の布団干しまで一気にやっつけました!!!
しかし・・・夏場に布団干してなかった(爆)から、ちょっと怖かったのよね~。
マジに畳とかカビっとったら人生の終わりくらいの勢いでガックシ。
健康面でもどうかってものよね?
布団はホンマに重たくて、持ち上げてベランダに出すのに結構力が要った。
腰が死にそうとか言いながら、重たいモノを持ち上げてる辺りアカンやんな。
それでも、フカフカな布団で寝たいと思うくらいの気温になったこの時を逃すと、また、残暑が舞い戻って来て、結局干す機会を失いそうでね。
やっぱ、こういうのって勢いとか大事だと思うわ~。

ここ数日、右半身が死亡気味で、歯は痛いし肩パンパン腰痛い首筋グキッって言うよ!
これ、多分整体にでも行かなきゃな感じなんじゃないかと思うんだけど、もうそういう時に限って貧乏暇なしの王道直進って感じ。
歯は重症なんで、以前に貰った薬を飲んで様子見よう。
腰は、同じ姿勢が続くと非常に辛すぎて、思わず腰をトントン叩きたくなるわ~(泣)
頭痛歯痛は早く何とかならないかしら。
ってか・・・誰でもいいから肩と腰押して~~~~ぇ!!!
いつも人をマッサージするばかりで、自分がやってもらうことってないんだもん=3=3
木曜日になって、配達したら更に悪化しそうだよ!!!
いっそ、それを盾に交代してもらうって手もあるな(黒笑)
13年目も半分以上過ぎて・・・このまま何もなければ20年とかやってそうで怖いねんけどorz
出来る人がいない訳じゃないと思う。
敢えて、自分がやらなくても、やってくれる人が居るんだからいいじゃないって思われてるフシはある。
痩せたいわ~とか、◯◯さんって全然体型変わんないんじゃない?って言う人は、是非やればいいと思うのだが・・・。
何もしないで痩せようとか言う姿勢が既にデブへの一歩を踏み出してるんじゃ?
重い新聞をカゴに入れてチャリに乗るだけでも、二の腕が引き締まると思うで!!!

2011年9月5日月曜日

一筋縄では行かない

            久しぶりの夕焼け

本日も怪しさ満開の天気の中、実家でお留守番の管理人DEATH。

朝からやっぱりスッキリしない天気で・・・山の手の方は、厚く黒い雲が垂れ込めていて、どう頑張っても雨を免れることは出来ない感じ↓↓↓
あゝ、それでも、わんこが待ってるよ・・・さくらさんが待ってるよ。
でも、やっぱ途中で雨がパラパラ降ってきて、これ以上本降りにならないでと雨雲を伺いつつ実家到着。
既におとんもおかんも出掛けていない・・・つまりは家にはさくらさんだけだ!
管理人のバイクの音に玄関で歓喜の雄叫び(だと思う)を上げながら、どうやらくるくる廻っている様子。
おかんからは時々、みんな出掛けて置いて行ったりすると、これ見よがしに玄関マットの上とかにう◯こをしておくから気を付けるようにいわれていたので、点検しながら部屋に入る。
さくらさんは嬉しいのか、管理人にべったりくっついて、甘えて来るが・・・それでも、気を許してはダメだ。
今回は大はなかったが、わざわざペットシーツの近くに小やってた!!!
こいつ意外と根性悪???
ずっと甘えて離れないさくらをいなしながら、本日のメインなお仕事に取りかかる。
先ずはPCの起動。
懐かしいな~窓の「ぴろりろ~ん」って機動の音。
さぁ・・・インターネットに接続してiTunseをダウンロードだ!!!
・・・・・・・あれっ?ネットに接続出来ないよ?
あれあれあれ~ぇ・・・これはいきなり過ぎるピンチDEATH。
兄者に電話して聞こうと思っても、未だ夢の国らしい。
もうすぐ12時だよ、はよ起きろや(爆)
イヤイヤ、こちらは聞かなきゃいけない身だ、お休みの貴重な睡眠を妨害してはいけないよな。
色々、触ってみるも・・・やっぱりどうしようもない。
もう1回電話だ!!!
12:20・・・見事にまだ寝ている模様。
更に色々調べると、どうやら無線LANでネットに繋ごうとしているみたいだ。
何やら右下のアイコンを見れば・・・どうもルーターに線が繋がってないんちゃうん?
PCから伸びるコードを目視で辿る。
先ずはこの黒いぶっといヤツからだ!
どうやら、キチンとコンセントまで繋がっているようだ。
後は?とか、PCの後ろのコード類をよくよく見れば・・・白いコードがクルクルされて置いてある。
先っぽ見れば・・・何?この怪しい形状(凸こんな形?)
これ、見たことある・・・確かPCの後ろに繋がってるコードやん・・・お・ま・え・か?


凸みたいなのを、繋ぐと・・・あら不思議・・・ネットに接続しましたよ。
思わず、兄者にメールで「繋がった~」と送信したのは言うまでもない。
そこからは割とサクサクiTunseをダウンロード出来た!
あゝ、管理人でもやれば出来るやん♪
少し鼻高々になった所で、iPodを繋ぐ♪♪♪
PC堕ちる・・・PC起動してiPod繋ぐ・・・PC堕ちる・・・これを3回は繰り返した。
iTunseのサイトなどを見るがよく判らんorz
またも兄者に電話する・・・まだ寝てる?
もう、ええ加減14時回ってますけど・・・1日をムダに過ごしすぎや!
更にイジっていると、今まで横についている所にiPodを接続していたのだけど、よく見ると前にも同じ繋ぐ所があったので、そちらに繋ぐと突然iPodの認証・・・みたいな画面が出てきて、そこでうなうなやってたら、いきなりiPodと同期始めて、遣えるようになった。
も・・・もしかして、自力でセットアップ完了?
その直後、寝ぼけ声の兄者から電話があった・・・時既に遅し・・・14時半過ぎてましたorz
あとはCDをインポートしまくるだけ(歓喜)
あっと言う間に取り込み完了して、iPodに曲を同期完了。
さくらさんと喜びの戯れを心ゆくまで楽しみました。

ふと気がつけば・・・外は雨。
結構降ってて、これでは帰れないな~(泣)
ってか、さくらさんは管理人がちょっと見えなくなると探し回って吠えるし。
おとんがデイから帰ってくるか、おかんが帰ってくるまでいないとアカンかな~とか思って、ネットして時間潰し。
さくらさんも管理人がどこにも行かないと判ると、扇風機の前で寝てるしorz


ご丁寧にイビキまでOTZ
16時前に妹から電話で・・・今、家に着いたんやけど・・・おかんの車に買い物忘れた!!!
何ですと!とか思ってたらおかんご帰還。
妹が買い物したブツを車に忘れた件を告げると・・・もう動くのイヤ~~~って。
慣れない靴を履いて行ったので、脚がめっちゃ疲れたらしい。
ほどなくおとんもご帰還。
明日の弟の手術・・・やはり付き添いがいるらしく・・・管理人も妹も都合が悪いので、おかん一人で大阪まで行くことになった。
ならば・・・と他のCDもiPodに入れて、暇潰しになるようにと使い方とかレクチャー。
兎に角、音楽の聴き方と音の上げ下げと起動の仕方、終了の仕方を教える。
割と簡単に覚えてくれたのだが・・・以外な落とし穴が発覚!
おかん・・・iPodを親指で操作(爆)
あれれ、何で画面がこんなんなるの?って聞かれて見たら・・・まさかの事態に噴いた。
「あのな~これは人差し指で操作するもんやねん・・・この方がカッコいいやろ?」ってやって見せたら、直ぐに「いや~ホンマやわ~w」ってワイワイ言うてたけど・・・めっちゃ疲れた。
帰る前に明日の為に、足のマッサージをして、ふくらはぎの熱を取って、浮腫もスッキリさせました。

帰りはリュックとヘルメット入れに妹の買い物を詰めて、デリバリー。
我が家・・・ホンマ、ウッカリさんばっかや!!!

夜・・・頭を酷使した所為でしょうか?
久しぶりに発作が起きて・・・痙攣するわ、寒いわ、頭グルグルだわ。
何でいきなりこんなことになったのか意味不明。
ま、家族が家にいる時でよかったわ!
頭グルグルとか痙攣はすぐ治まったけど、体温がなかなか上ってくれなくて、風呂でやっと復活した。
色々な意味で今日は疲れた

2011年9月4日日曜日

晴れ渡る空が見た~い

まだまだ台風の影響が尾を引く、ココ関西の片隅辺り。
いつになったら、天気回復すんねん!!!

ホンマに・・・少し涼しくなりましたが、湿気高いし天気悪くて窓もおちおち開けられず、洗濯物も危険だから外には干せないしね~orz
それでも、何とか扇風機で洗濯物を乾かしたりとか、面倒だけど乾かないと困るし。
ドキドキ波乱含みの配達が無事に終わっただけでも有難いと思って、感謝しなければと思う。
久しぶりに静かな夜だし・・・よく寝られたって言いたい所だけど、連日の寝不足とお疲れのツケが溜まり過ぎて、1日くらいじゃ回復しないわ!
昨夜は寝る前に、肩と腰は湿布貼ったしね~(爆)
もう、体が限界なんだもん。

天気予報をチェックするも、明日もスッキリはれそうな感じじゃないね。
それなのに、実家のお留守番に行く約束なんてorz
雨降ってたら、相当決死の覚悟でないと行かれない。
なんせね~山の上の方にあるものでね。
管理人宅が雨降ってなくても、向こうは降っているってくらいのものよ!!!
天気予報ではどうやら、雲の多い天気のようだ。
おとんはデイサービス行っていないし・・・別に行かなくてもよさそうなものなんだけど、さくらさんが寂しがるから・・・そんな理由で留守番に召還ですよ!


管理人の方が、犬より優先順位下かよ(爆)
ま、別に構いませんけどね。
順位的には犬>管理人>おとんみたいな感じでしょうよ。
その間に弟やら妹やら入るんですけど、やつらの方が上だろうなorz
問題はおかんの好きなきよしくんがどこら辺に入るかって事だけど、これはもう、絶対に勝てる相手じゃないのは判っているんで、あえて除外(笑)
嗚呼、しかし雨はどうにかならんかね。
待っている間に、おかんに買ったiPodに曲をインストールするべく、PCにiTunesをダウンロードして、セットアップしなけりゃならん。
嗚呼メンドイこっちゃ。
言うても、買ってあげたのは管理人の勝手やし仕方ないわ。
別に欲しいっておねだりされた訳じゃないし。
ま、おかんにおねだりされても萌えも何もないけどさ~orz
ただ、何なんだろ・・・多分、ダウンロードとか絶対一筋縄では行かない予感がする。
その度に、イヤな汗を背中に感じながら、必死で自力で何とかしようと頑張るんだ!
もはや、これは一種のリクレーションなのではないだろうか?
または、ライトなボケ防止?
ま、ともあれ、雨よ降るな!!!

2011年9月3日土曜日

低速徐行ですか?

昨夜は風が唸り、家は微妙に揺れる・・・そんな状況で、ほぼ眠れぬままに朝を迎えました、管理人DEATH。
あゝ~眠たい(爆)
今日も配達でしたが、意外と空はこんな感じで、明るいし雨も降ってませんでした♪
それだけでも有り難や~。

しかし・・・配達してても、強風でチャリは漕ぎ辛いは、気圧の関係か息苦しいは・・・何か散々な感じ。
そして、行く先々でこんな光景が目に飛び込んで参りますorz

ホンマ、相当風が強かったんですね~。
我が家も、風が瞬間収まって、うとうとすると一気にもの凄い風圧が襲い・・・そんな繰り返しでした。

既に、冠水しそうな場所では土のうスペシャルが!!!
ゲリラ豪雨などで、毎度危険な場所では、My土のうを置いている家や商店も。
そういえば・・・仕事場でも雨漏りしたらしくて、ブルーシートが敷いてありました。
何か、天井が波打ってる気がするんだけど、大丈夫なのかな~???
ヒマかと思っていた仕事も、それなりにバタバタとあっと言う間に終わりました。
焼き芋も売れたしねぇ~♪
気温は低かったのか、FFはよく売れました~。

昼間は余り雨が降らなかったけど、夜になってから本格的に降り出した。
一旦、風も止んだようだったのに、まだ強風警報とか出てるし。
大雨もまだまだ注意しないとね。
のろのろ台風・・・通り過ぎても台風一過とはならない見たいDEATH

2011年9月2日金曜日

のろのろ台風

今日も台風の影響が気になるココ関西の片隅辺り。

あゝ・・・何て焦れったい進み具合なの?
とっとと逝ってしまえばいいのにorz
今日もホンマにどうなることやら・・・配達行くのに起きて、外を確認する。
雨は降ってはいないけど、やっぱり雲の動きは早いし、怪しい雲行き。
厳重なる用意で配達に臨みましたが、全く何ということもなく。
えぇ・・・何よりでしたとも。
でも、気圧はめっさ低いし、湿度が高いので運動には向いてないと思うよ。
息苦しい感じと、ジットリ汗かいて気持ち悪いもん!!!

窓は閉めて、洗濯物も部屋干しして。
外の鉢植えとかも、奥の方へ移動させたり、シェードをくくって置いたり。
風で飛んでいきそうなモノはないか?倒れて壊れたり、人が怪我するようなものはないかとチェック。
それにしても・・・朝から救急車のサイレンがやたら多いんですけど。

雨は気まぐれに降ったり止んだり。
いつもは夕方に買い物に行くけど、何か飛んできたりしたら怖いので、明るい内に行ってきた。
さすがに、こんな天気だとお年寄りは買い物に来ないからか、お弁当がやたらと残っていた。
朝に、家族には万全の用意で出掛けるように言ったのだけど、電車は動くのか?
この風では、雨が降っても傘はさせないだろうな。
風に煽られて、かえって危なそうだしorz
明日の配達&仕事は厳重な装備がいるんじゃないかと心配になってきた。
気圧が低い所為かめっちゃ眠い。
そして・・・風の唸る音とかが相当煩い。
2階でこれだったら、3階は多分寝られないかも知れないな。
強風だと揺れを感じて安心して寝られないんだもん!!!
どの道、明日は白目剥いて死にかけてるだろうなorz

2011年9月1日木曜日

たまのお出掛け♪

今日の配達は雨だろうな~と昨夜の降りっぷりに撃沈寸前の管理人DEATH。

5時にアラーム鳴りまして・・・外を見たら、あんまり降っていないみたい?
ま、その分風が少し吹いてきたけど。
慌てて起き上がり、着替えてと準備して出掛けました。
何か・・・出たときは少しパラパラしてたけど、直ぐに止んだからチャリを取りに戻った。
ホンマに、曇っていると5時なんて暗い!!!
部屋の電気をつけないと危なくて仕方ないわ。
チャリで必死に配るものの、今日は今月初の配達で、微妙に配る家が変わっているのでイヤ。
空は、頭の上だけ雲が薄い感じで、北も東も南も真っ暗な雲雲クモ。
どう贔屓目に見たって雨が降るのは時間の問題で、知らず知らずにスピードアップ。
途中で少し雨が落ちてきて、家の近く、配達終了間近だったので、歩いて配達。
でも、すっペらな新聞も40部とかカバンに入れたら、重たくて肩が瀕死DEATH。
家についたら、Tシャツは汗でビッショリで、風呂場直行。
サッパリして水分補給して、生き返った気分♪
実に安上がりな復活の仕方だな。

台風の影響で、雨が降ったり止んだり。
湿度もハンパなく高くて気圧は低くて・・・あゝイヤな天気だよ。
風呂から出て、暫しボンヤリしてたら、西は真っ暗で東は明るい。
あっと言う間に激しい雨が降っていたのがマシになって、お日様まで射して来た。
こんな時は、虹率が高いので、窓から覗くと大きな美しい半円の虹が架かっていました。
写メだ写メ!!! 


管理人の携帯のカメラでは虹をキレイに撮ることは出来ません。
それでも、うっすらほんのりと七色のアーチが写りました。

今日はバイトが休みのクロマメさん、起きたら昼で、既にあんなに雨が降ったことすら嘘みたいな感じ。
曇っているけど、降りそうではないかな?
昼ご飯の買い物がてら出掛けよう・・・そう言って準備を始めたが、出掛けたのは1時間後orz
あゝ、こいつも立派にKYな今時っ子なんか?
全てがマイペースなので、待っている間に足のマッサージしたり気ままにしてないと、ホンマに出掛ける気あるんかと思う。
やっと出掛けたら、昨日の晩から何も食べてないから、先ずは腹ごしらえ。
それから、何となく服を見て、夏物処分で格安になったブラウスや短パンをお買い上げ。
どれもアホみたいに安い。
短パンはボタンが1個取れていたので500円。
他のボタンも付け方が怪しくて、結局家に帰ってから全部付けなおさせられた。
そして、靴も見るということで、あれこれウダウダ見ているから、さっさと好きそうなデザインの靴を見つけて、試し履きさせてお買い上げ。
何か、もう・・・本人より好みの商品探すの上手いんちゃうやろか?
結局、全身トータルで買い物して4000円余りで済んだらしい。
いい買い物だった。