2011年11月7日月曜日

寝覚め悪い!

今日はちょっと寒い・・・ココ関西の片隅辺り。
いきなり寒いと着るモノに困ります!

そして、今日もお日様はお隠れの様子で・・・あゝ、洗濯物が~~~ぁ!!!

そういや、今朝は変な夢?見て明け方前に目が醒めましたorz
もう・・・なんて言うていいか判らんくらい変な夢で、こういう夢を見るときって脳みそは起きているらしく、自分では寝てる意識はないんやけど寝てる?
本日もファンタジー丸出しな夢にアホらしゅうなりながら、これは夢や・・・ってか、何でこんな夢見てるんやと自分と突っ込み入れてたよ。
えっ?どんな夢やったかって・・・怪獣か何か退治に行ってたよ(爆)
何か、封印する古文書か何か持って、退治しに行くみたいな感じなんやけど、相方がクロマメさん(爆)
この時点でミッション失敗やと思ったんやけど。
もうイチイチ書くのもバカバカしい内容だったんで全部は書きません、
しかし、最後は怪獣?を封印した巨大な壷だかを、火口に投下してメデタシだった気がするので、記憶の彼方に忘れ去りたいと思います。
我に還った時、めっさ気分が悪くて水飲みに起きたわ。
疲れてるんかな・・・ちょっと不安!!!

急に月刊女体の神秘がやって来てorz
最近前触れが判らんのよ。

買い物行って、可愛い多肉植物の寄せ植えを買ってきた。


小さくって可愛いwww
こういうのに癒されるわ~。
早速、開いてる植木鉢に移し替えました。
これはお部屋の中で育てよう。
リビングの窓辺とかが似合いそうだな♪

2011年11月6日日曜日

投げやり

       今夜はお好み焼きだぜ~w 中身は餅チーズwww

毎日毎日天気がイマイチで洗濯物が乾かな~い!!!
部屋の中が生乾きの洗濯物に埋め尽くされそうDEATH。

今日も雨が降ったり止んだり。
ほぼ降り続いてるって言った方が良いかしら?
それにしても、どうしてこんな天気ばかりなんですかね?
季節の変わり目だから仕様がない?

それでも出掛けるヤツは出掛けて行くし、仕事がある人も働きに行く訳でね。
あゝホンマ、みなさまお疲れでしょうに。
管理人も日曜日にはグッタリしてますよ。
やっと、朝の配達3連チャンから開放されて、仕事もやり切ったぞ~って感じで。
エンジンの掛かりの悪い朝も、最近では「CHASE」効果でテンション上がる。
You Tubeで2~3曲ラルクとか鑑賞すれば、そこそこ気分も上向きますよね~♪
やっぱ、テンポのいい曲は効果てきめんだもん。

とは言え、アレもやらなきゃな~=3 これもやらなきゃな~=3
溜め息が出そうやけど、そこをどうテンション上げて行くかって大事よね。
やけど・・・上がらんままの日の多いことorz
これって末期?
最近では、iPadでmixiとか見られるのをいい事にPC起動すらしなかったり。
一応、日記もiPadで投稿できるしねぇ。
PCの不動の座も危うい!!!
これでiPhoneに替えたら、ますますPC使わなくなるんじゃないのか?
何で未だにガラケー使っているかって言えば、ABCさんの携帯サイトがスマホに対応していないからってオチ。
只それだけの為に、便利なスマホに乗り換えないで、今やアナログにすら思えるガラケー使ってるんですよ。
どうにかしろ!エイベックス!!!

mixiのニュースで知りましたが、めざましTVの大塚さんが急性白血病で入院されたそうですね。
以前はめざましTV見ながら出勤用意していたのですが、最近は全く見なくなってしまいました。
その時間はバタバタしてるし、大概洗濯の為に1階にいるのでTVは見られません。
どうか1日も早く元気になって、画面からみんなを送り出して下さい。

2011年11月5日土曜日

CHASEをCHASE

今日も降るような星空の下、配達に行ってきました・・・管理人DEATH。
2度寝して起きたら、どんより曇っててビックリしたけどorz

そんな訳で・・・天気が悪くて洗濯物が乾かないってオチまで付いて・・・あゝ!!!
今まで天気良くて暖かい日が続いていたので、平年並みの気温が寒く感じるかも知れないな。

配達から帰って直ぐに、昨日のラジアンで流れたラルクの新曲音源はUPされていないかと探したが、さすがに早過ぎた。
9時頃にはYou TubeにUPされたのを聞くことが出来ましたが・・・何アレ、めっさカッコいいwww
イントロからカッコよすぎてご飯3杯行けそうやったけど、食べたら漏れなく胃もたれで仕事休まなアカンとこやったわ(爆)
何か、mixiでyukihiroさん曲かと思った・・・そんな感想を見ていたけど、イントロはまさにacidっぽかったかも。
管理人的には耳に残る曲で、ワイルド7ってバイクが出てくるんだけど、エンジン音とか風まで感じられる様な気がする曲だと思った。
何かアドレナリンが出ました~ぁ♪
ライブではdriver's highみたいにイントロから特効交えての演出なんか期待したり。
もう、京セラドームライブまで1月ないですから・・・そろそろ準備もしないと。
って言うても、地元?なんで着ていく服を悩む程度ですけど。
今年はこのまま暖かければ、スカートでもいいかなと思ったり。
実は、1週間くらい悩んでいたボルドー色のスカートを通販で頼んだので、いい感じだったら着てこうかなと思ったりして。
寒かったらちょっとスカートって選択肢は無しですけど。
ま、同じく通販で買ったロングブーツあるんで、ソレ履けば暖かいかもだけど。

そんなんでテンションは上がったけど、さすがに朝昼晩と予定に入られるとグッタリ。
仕事も天気が悪かったから、そんなに忙しかった訳じゃなかったし。
ま、なんか知らんけど米飯が遅れたからか、棚に並べられてなくて管理人が並べたけどね。
レジしながらってな~?
米飯の棚からじゃ、死角になってお客さんが見えないんだけどさ~orz
ま、量が少なかったから、パパッと並べられたから良かったけど。
もう、晩に出掛ける前の僅かの時間でごはんの仕込みをして出掛けたんだけど、動けんやった。
ホンマ、気力にも限界あるからね!!!
全て尽き果てたってか使い果たした感MAX。
こんな生活じゃ太れる訳ない。
好きでこういう体型って訳でもないのに、最近太ってきた・・・という人から「あんまり痩せてても見た目云々」って言われ、あら、この人こういうこと言っちゃう人なんだ~って驚いたけど。
別に歯牙にも掛けずスルーしましたけど。
嫌味言うた積もりでも、シカトされたら虚しいからね。
管理人、そんな人とやりあう余力もなければ、それほど心の狭い訳でもないって事にしておきたいのでね。
さ、ねよねよ~♪

2011年11月4日金曜日

CHASE


ひところの寒さが嘘の様に「暑い!」
今日は大阪で25℃を越えたとか言う話で・・・今って確か11月。
ま、暖かい方が省エネになるし、朝も起きやすいし有り難いけどね。

2日、3日のラルクさんライブ@名古屋も終わって。
そんな所に飛び込んできたのが新曲出るよ~DVDも出しちゃうよ~って夢のようなお話。
ある意味悪夢やけどorz
12月なんて年末にDVD・・・しかも味スタ2daysを2枚組で。
1枚ずつでも7900円やったっけ?
しかし、こう言うのはやっぱり両日ないと!!!
コンプリートBOXが19800円とかで、絶対こっち買うやんな?
そこに新曲まで・・・嬉しい悲鳴ってこういうのね!
お財布が絶叫してますが何か?
あゝでも、あの味スタライブは色んな意味でラルクの歴史に残るライブやったし、こんなに早くDVDになってくれて嬉しい。
これで退屈な正月に楽しみが出来たわ。
普段もTV見ないけど、正月も大した番組やってないのが常だからねw
こうなりゃ・・・正月に向けて掃除にも気合が入るってものよ!!!
何て、単純なんだろ(爆)
その前に京セラドーム最終日があるけどね。
それを励みに今年の残りを駆け抜けますか。

日付変わってラジアンで新曲「CHASE」初オンエア。
でもね・・・我が家では聞けないんでございますよ。
FM局で入るのNHKとKOKOROとαステーションと超ローカル局しかないねんorz
ホンマ、海抜低いと電波も届かん(怒)
仕方ないので、明日は朝からYou Tubeでupされているのを探すしかないか?
明日は配達、仕事、某責任者会と朝昼晩のデスマーチ。
多分、昇天間違いなし!!!

2011年11月3日木曜日

寝過ぎ?

今日は朝から暖かくて日中は気持ち悪いくらいに暑かった、ここ関西の片隅辺り。
日中半袖の人もおった‼‼
今、11月よね?…って思わず日付けを確認した。

今月初めての配達で、微妙に入れる家が変わっていたりするから緊張したわ。
それでも、無事に終わって寝ようと思ったけど、寝過ぎて寝られんかったorz
あゝ、こんな事なら昨日、バカみたいに寝なきゃよかったよ( ̄◇ ̄;)
毎度同じ失敗を繰り返してるので、そろそろどうにかした方がいいと思うこの頃。

昼からはお仕事でした。
さすがに休日なんでそれ程でもないな…とか思ってたんだけど。
以前にも休日の出勤があったけど、その時は夕方が凄かった記憶があったので、16時くらいまでにFF製造とか粗方やって仕舞おうと頑張った!
冷凍庫も中味がグチャグチャで使いにくいので、品目別に分けて入れ直したり、補充したりと先にできる事は終わらせて。
読みが当たって、ホンマに16時過ぎからめっさ忙しくなりました。
サッカーの練習帰りのグループは1人がコロッケ頼むと、全員コロッケとか信じられない事態が起きて、折角イッパイにしたトレーが一気にスッカラカンになったorz
ってか、何でみんな同じモノ頼むの?
そう言うとこ、人と同じで安心してたらアカンねんけど。
自分の主張って無いのか?
ま、どうでもいいけど、空になった商品は即刻揚げないと。
売れる商品が欠品してたら売り上げにも影響出るからね。
交代する頃には、全てのトレーに商品が充実の整列。
これで少しは後のシフトの人も楽になるでしょう。
揚げすぎると廃棄が増えるので程々にしないとだけど。

家に帰り着いたら、眠いはお腹空いたわ‼‼
もう、一歩も動けないかと思ったわ。
それでも、何とか買い出し行ってご飯作ったけど。
当たり前の事やけど、たまには休ませて欲しいと思う。
よく働いたのでよく寝られそうだ!

2011年11月2日水曜日

冬支度のそのまた準備

さぁ~ハロウィンも気がつきゃ終わって11月も淡々と日々流れていくよ~orz
あゝ…年賀状も買いに行かなきゃ大掃除も始めなきゃ。
イヤイヤ、その前にホットカーペットのカバーを出さなきゃ!!!

そんなこんなで脳内だけは大忙し。
管理人はと言えば、朝から気分がめっさ悪くて、こりゃダメだって感じ。
立つと吐き気がするんで、血圧が低いのか血糖値が低いのか?
何か時々何の前触れもなく、そう言うモノが低くなってしまいます。
それでも、よろよろと洗濯して干して。
さすがにそこでダウンして1日寝たり起きたりって感じでした。
やっぱり、両親の相手を1人でするのはもはや限界なんでしょか?

天気もいいし、暖かそうだし。
でも、動けないもどかしさorz
ま、いいか…明日頑張ればね。
それでも、夕方には持ち直してレンジフードのカバーの取り替えとかしたり。
夕飯も久しぶりにジャガイモ餅を作りました。
今年初の大根と牛筋を炊いたヤツも作ったし♪
結構和食で手間の?掛かることした気がする。
少しずつ部屋を片付けている成果か、今回のカーペットの敷替えは大仕事にはならない予定。
なって堪るか!!!
ホンマに毎回モノを移動させて、ついでに不要と思われるモノをビニール袋に突っ込んで。
カーペット取り替えて畳んで・・・また移動させたモノを元に戻すとかやってられないって!
誰も手伝う積もりなんかないのは判っているので、家族のいない平日狙いでやってるけど、自分のモノくらい片付けろって毎回言ってる気がする。
それでも改善されないってことはコイツ等人としてどうなんや?と思うわ。
クロマメさんに至っては、自分は忙しいの一点張りなのだが、そしたら、以前は週6勤で働いてた管理人はどうなる?
もっと忙しかったやん!!!
朝8時半には仕事始まってたし。
キミ、昼から出勤やんか~って突っ込みたくなるわ。
ま、今はゆったりしてますよ。
もう無理して倒れたら元も子もない。
とりま・・・部屋の不用品の最終片付けをして、管理人のモノはしっかり片して、後は袋詰めだな(爆)
言うて判らんヤツには実力行使しかあるまい(黒笑)
山積みの洋服とか・・・畳みもしなけりゃ折角洗ってキレイにシワを伸ばして干しても、何の意味もないくらいシワシワですやん。
1番洗濯物をたくさん出すヤツがこれだと、ホンマに他の洗濯物を仕舞っても変化無しに見える。
毎日、2~3枚畳むのに五分と掛かるまい?
来週には、多分取り替え決行やな。
今敷いてるのはボロボロにももけて来たので廃棄処分。
ネット通販でマイクロファイバーのカーペットが売ってて、それは家庭で洗えるらしいので買い替え検討中。
お値段もお財布に優しいのでね。
何か、冬も節電しないとアカンみたいやからねぇ=3=3
ホットカーペットの温度も一目盛下げられたら省エネになるだろうし。
あゝ・・・しかし考えてると頭が痛くなるのでなるべく考えないでおこう。

2011年11月1日火曜日

もう11月!!!

今日もいい天気とは言えない…ようなそうでないような。
最近、天気が読めない気がします。

今日も朝から何でかドタバタ。
昨日、めっさ寝てばかり居たので、さすがに夜寝られなくて、頭ぼよ~~ん!!!
ま、そら寝られんわ(爆)
それでも洗濯したり何だかんだで、元気元気。
有り難いことだわ、しんどくても1日寝てたら復活すんねんから。

昼からは実家までバイクでかっ飛ばしまして。
途中で、マクドでおかんのフィレオフィッシュと、自分の分を確保して行きました。
家でお昼食べてから行けばいいようなものだけど、ご飯食べたりすると動きたくなくなるのでいつもこんなんorz
帰りには実家でついてもらった米を持って帰る。
米だけは親戚の家でとれた米でないと食べられない。
やっぱ産地直送は美味しいものだね。
妹宅では福島に近い親戚の米は食べたくないってことだけど、震災地復興の為にも宮城の米喰うぞ!!!

おかんの話を聞き、おとんの話も聞き・・・そんなんしてたらあっと言う間に日が暮れた(ノーン)
どっちの言うこともご尤も、どっちもきっと間違っては居ないと思う。
いっそ、大きく間違って居れば、こちらも多少厳しいことでも言えるのだけど。
そして、多分妹も言葉はキツイかも知れんけど、親を思って言っている事は間違いない。
誰も悪くないんだとおもう。
みんな、それぞれ罪のなすり合いをして自分を正当化してるけれど。
要は、人の意見に耳を貸せるのかって事が重要なのかな?
人に振り回されること無く、意見は聴ける柔軟性があるかどうか。
悲しいかな…自分が1番正しいと思っている家族にはなかなか難しい。
いつも自分目線でしかモノを見ないから?
間違っても管理人は自分がそんなお偉い人間だと思ってはいないし、思えないけど。
それでも、ついつい自分を正当化するんだから困ったものだ。

実家に行くと帰ってきてから服にさくらさんの毛がイッパイ付いてて驚く。

             なんやねん!毛ぇくらいで騒ぐな!
今日もたんまりくっついてたorz

          あたしゃ疲れたよ!(人間で言えば40くらい)