2011年12月7日水曜日

開店休業日

今日は暖かい?朝だった様で、起きたら毛布が行方不明でした…管理人DEATH。
ってか、毛布蹴飛ばし率高いんですけど、寝付くまではヌクヌクでないと寝られないんで御座います。

そんなんで、よく起きるとTシャツがジットリしてて気持ち悪いから洗濯機直行便。
布団も干したいのだけど、出掛ける用事が多いと心配で干せない!!!
ふっくらお布団で寝たらさぞかしよく寝られる事でしょうに(^_^;)
今日はこれと言った予定がなく、色々やろうかと思っていたのに、何だか一気に疲れが押し寄せて来た感MAXでだら~んと過ごしました。
あゝ…(´Д` )こんな調子で大丈夫か…自分!
もうね~洗濯して掃除機掛けて…これで力尽きたよ(;´Д`A
明日は古紙回収もあるけど、こっちは既に先週まとめて玄関横に持って行ってたのでよかったわ。
せめて洗濯物だけは仕舞おうと頑張って、ついでに…ついでにしてはどうかと思うけど、立ち上がったついでに紙ヤスリを買いに出掛けた!
あったかいから軽装で歩けるし肩が凝らなくていいわ\(^o^)/
途中の雑貨屋さんに寄り道。
今週は、リースや植物祭りって感じで、多肉植物とか置いてあってときめいたwww
近所にカワイイ雑貨屋さんとか、ホンマ無いんで貴重な店。
しかも、店の人と話してたら、そこのお姉さんがラルクファン!!!
ま、GACKTとか所謂ヴィジュアル系がお好きな様だったけど、先日のラニバーサリーツアーにも参戦されて居たそうで、もしかして、貴重なご近所ファンかも?
ときめいた家の飾りものを2こ購入♪( ´▽`)

この家の飾りもの見てたら、また神戸に行きたくなったよw

家に帰ったらまたシンドイのでゴロゴロ。
あゝ…こんな事してると後が怖いねんけど~(爆)
そんな危機感でガス台を掃除しました!
うん、何か取り敢えずやけど、1箇所はキレイになったな( ̄◇ ̄;)
ま、日々たゆまぬ努力が大切って事ですかね~(´・_・`)

2011年12月6日火曜日

出来たよ!万歳!!!

今日は一日中作り物の仕上げに使った感じの管理人DEATH

朝からあれやこれやでバタバタして、昼から仕上げの予定で(´Д` )
昨夜いちゃもん付けられた写真も、ちゃんと写真用のコピー用紙買って来てやり直した。
マジで頭にキテたから、これで文句ないでしょ?って感じ。
感謝の代わりに文句じゃやり切れん(ーー;)

材料も全て揃えてあったので、作業自体はそんなに時間は掛からないかと思ったけど、意外となんだかんだ時間が掛かった。
でも、今日中に出来ないと大変なことになるってか、メンツが揃わないので、皆さん必死。
若干戦力外な感じの人も無いではなかったけど(^_^;)
それでも、ダメ出しだけされるよりはずっといい。
作業も分担したり、手の空いているってか、何もしないでワタワタしている人には仕事振って。
モノを作る事に慣れて居ない人だと、何をすればいいか判らないから、指示を出す人もいないと。
全部終わったらm外は既に薄暗くなってた。
みんなでバンザイして、お疲れ様会でお菓子を食べて解散。

よく考えたら…昼ご飯食べ損ねたな!!!

お菓子食べたら、余計にお腹が空いて死ぬかと思ったわ。
こんなにお腹が空いたのも久しぶりの事だったけど。
これでまた一つ厄介事が片付いたのは嬉しい。
しかし、人間関係と言うモノの複雑怪奇さには未だ悩む。
どうしてこんなに思いやりのない事をアッサリ言えるのか理解出来ない。
イヤ…自分も常に気を付けていかないと。
人にばかり厳しかったら、そう言う人たちと何ら変わらない。
そこ、気を付けないと!
いい勉強をさせていただいているんだから、ちゃんと身につけないと。

2011年12月5日月曜日

真実と幻想と


まだ、昨日の余韻に浸っていたい管理人DEATH。
でもね~そうはいかないのよね~(´Д` )

頭の切り替えをして行かないと、足元すくわれるから注意しないとね!

昨日のお洋服もキレイにお洗濯して…これはやっぱり手洗いモノが多いからね♩
こういうのを手抜きすると、次に着る時に悲しい事になるから要注意!!!
特にレースとかついているモノは手洗いがマストだよね~。
お天気もそんなに悪くはないから、そこそこ乾いたしキチンと仕舞っておきましょう!
こんなん、正月くらいしか着られんかもやしorz
ってかね、今回のライブ服はふっつ~に街着って感じのコーデだったので、お出掛け着になるやも。
買った時期もバラバラで…果たしてどんなモノかと思ったけど、そこそこまとまった様で良かったわ。

先日から準備を進めている、某作りもの。
期限が来週早々くらいで、年末でもあるし早く仕上げてしまいたいので、結構必死で作業してる。
一応、作っている以外の人にも見ておいて貰わないといけなくて…管理人は気が進まないけど。
案の定、何もして居ない人に限って色々言うのよね~不思議と(^_^;)
そんなにダメ出しするならアンタが作れと言いたいんだけど言えない。
今回は写真を使うのに、どうしてもいい大きさのモノがなくて、個人で撮ったスナップ写真をお借りして、拡大コピーして要らない所を切り落として使ってたんだけど、何でココだけこんなんなん?と言われてしまった!
判ってるけど、普通家に写真用のコピー用紙置いてる人がなんぼいてるって話し。
何か頭の中で「ブチッ」と音がしたかと思ったわ。
自分、何もしないなら言い方には気をつけた方がいいと思うんだけど。
もう、いい歳なんだからそんな風にしかモノ言えないと恥ずかしいと思うんやけどね。
ホンマ…折角の上がったテンションをこんな事で急降下させたくないねん!!!

2011年12月4日日曜日

L'Anniversary TOUR@京セラドーム









いよいよやって参りました…ラルクさんのライブの日\(^o^)/
天気もいい感じで、ホンマお天気の神様アリガト~www

思えば今年のライブは雨ってか、嵐率高かったんで、やっといい天気に恵まれて…終わり良ければすべて良しと言う感じ。
それでも、何となく一抹の不安は拭えずにカバンに潜む折り畳み傘(´Д` )
このツアーは今回限りの参戦故、物販でのお買い物があり、早目の出発!!!
さすがに最終日なんで、そんなに混まないかとは思ったんだけど…参戦出来ないクロマメさんの頼まれ物もあったし。
ここの所の忙しなさで,全くライブ当日感もなくorz
電車に乗って、やっと「今日はおっさん4人組みに逢える」と実感した次第DEATH。
ずっと電車では座ってばかりとか。
日々の激務でボロボロな管理人には有難いのだけれど、周りにお年寄りとか乗ってないか気になった!
空いている時間帯だったらしく、乗り換えても座ってました。

ドームにもあっさり着いて…お昼時だったので、コンビニに寄るか物販が先かと悩み、道行くラルクの赤い丸バッグを持った人に、物販の混み具合を聞きましたよ。
今は空いているらしく、迷わず物販直行コースを選択。
並ぶ事もなくあっさり買い物終了してしまって拍子抜け(^_^;)
もっと並ばないといけないと思って、時間に余裕を持たせ過ぎるくらい早く出たのでこれには困った!
取り敢えず、コンビニまで戻って、食糧を買い求める。
ドームの方へ戻る途中の川べりにベンチなんかがあって、日だまりの中光合成しながらランチタイム。


静かで人も余り居なくてゆっくり出来たしよかった。


しかし…余りにも寂しいのでドームの方へ移動(^^;;
ここでも日だまりに陣取って光合成。
陽射しがハンパなくて暑いくらいだけど、陽が翳ると結構寒く感じる。
この時点で時間は14時半くらいで、開場まで30分余り。
しかし、mixiのお友達は皆さん、開演ギリギリくらいにならないと集まらない感じなのでヒマで死にそう。
コスプレの人とか眺めてボーッとしてました。
夕方になって風は強くなるし、めっちゃ寒くなって要らないと思った上着が役立った。
みんなにも無事に逢えて、何だか一緒にカメラに収まったりして、ワイワイ言うてたらあっと言う間に開演時間間近。
慌てて場内に駆け込みました♪( ´▽`)
開演時間を10分程回って映像の後、hydeさんのアカペラで♪どんなに…遠くて、長い~道も♪とついに始まった。
セットリストは以下の順で
1 Fare Well
2 Caress of Venus
3 GOOD LUCK MY WAY
4 HEAVEN'S DRIVE
5 flower
6 DRINK IT DOWN
7 Dune
8 ガラス玉
9 forbidden lover
10 MY HEART DRAWS A DREAM
11 REVELATION
12 SEVENTH HEAVEN
13 Driver's High
14 STAY AWAY
15 READY STEADY GO
【ENCORE】
1 Anemone
2 XXX
3 CHASE
4 Hurry Xmas
5 Link
6 虹
ホンマに…初っ端の映像から涙腺がヤバかった!!!
そこはお一人様参戦故、気合いで堪えたけど。

そこでhydeさんのアカペラ来た時には「これは泣けって事か?」と思ったわヽ(;▽;)ノ
次がまた、カレスって神な選曲でね…死ねと言うのか?と思った。
しかもDuneなんか生で聞けると思ってなかったので「やられた~」って崩れ落ちるかと思った。
多分ガラス玉の時やったかAnemoneの時やったか、黒いバックに紅い花びらがハラハラと舞い落ちる映像の美しさは秀逸だと思った。
完全に芸術だな~と見惚れてました。
マイドリの合唱もやっぱり凄く良くて、REVELATIONではメンバーが車?に乗って会場を一周。
hydeさんだけメンバーが演奏始めてから、歌いながら一周で、ごっつ盛り上がった。
何か本編があっという間に終わった気がして、思わず「えっ?」ってなったけど、それくらい充実感。
アンコールでXXX演ってくれたけど、実はこの曲、ライブでどう乗るべきか考えてた(´・_・`)
やっぱ、腰をクネクネが一番シックリ来るような気がしてたんやけど?
結局クネクネで乗り切ったんやけど…未だにそれで良かったのだろうか?と一抹の不安感。
CHASEも生で聞けて、やっぱカッコいいな~♪───O(≧∇≦)O────♪
毎回そこはかとなく楽しみなkenちゃんMC
今回は「マシュマロ」ネタで来ましたか?
どっちに転んでも立派な下ネタに変わりはないけどさ。
もうね…腰から力抜けてOTZみたいな形で前のイスの背に手ぇ着いて項垂れたわ!!!
ずっとhydeさんの何はマシュマロの件が頭から離れないかも知れないorz
その後のhydeさんのMCで、kenちゃんのMCの後にどんな顔して唄えばいいのか…ってくだりで苦笑い。
hydeさんは恥ずかしそうに照れながらが良かった?みたいな事をいってましたけど、ホンマ、どうすれば?って感じでしょうね。
ま、kenちゃんが悪戯出来るのhydeさんだけでしょうね~?
yukihiroさんになんて、命知らずにもほどがあるし、teっちゃんは冷た~い視線で「何してん?」とかいいそうだし。
Linkでハジけて虹で新たに21周年への確かな約束が交わされた気がした。


新しいアルバムがもうすぐ出来る…そんな嬉しいニュースに舞い上がり、えっ?Punkもアルバム出すってか?
そしてWorld Tourの千秋楽は東京、大阪!!!
嬉し過ぎて帰り道、一人でニヤニヤしながら家路に着いたよ。
素敵な時をアリガトウ\(^o^)/

2011年12月3日土曜日

2連チャンで雨に祟られる

今朝も雨が降っていました…ココ関西の片隅辺り。

またかよヽ(;▽;)ノ

ふっと目が醒めて、雨音が聞こえていると、めっさ落ち込むねんけど!!!
まね、雨だって降らないと困るんだけど、配達途中で止むとか言うのはルール違反だと思うのね。
だってね~、いつまた降って来るかも判らないから、結局最後まで歩き通さなきゃならないって~の(´Д` )
しかも、電線や木から水滴の空爆はあるし!
ホンマ、どんだけ~ぇって泣きたくなるわ!!!

さて、やや寝不足も手伝って、家についたら布団に再度潜り込むorz
お行儀の悪い事とは思うけど、まだまだ一日は長いのだから、早くから活動し始めると夕方くらいで消耗し切ってしまう。
どのみち、昨夜寝たのもメッチャ遅くて…早く寝る積りやったのに、本日某うどん県で講演?する兄者のリハーサルを聞いてたら2時過ぎてた!

あゝ、この時間泥棒め!。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな御本人も忙しくて、全部のスライド?の準備が出来てないとか。
今日の新幹線で必死にリンゴちゃんに向かって作業しているヤツがいたら、どうかそっと見守ってやってみたいな。
そんな彼も8時には起きて、とっとと旅立って行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
クロマメさんも演奏会の本番で、これまたドタバタと出かけて行きました(^ー^)ノ

みんな出掛けて…少しは休みたい所だけど、
明日は管理人が朝からバタバタになる事は分かっているので、掃除機掛けたり、多目に洗濯物もしたり。
主婦って遊びに行くにも、家の事はしておかないとアカン訳でorz

昼から仕事行って…何気に見たシフトに眩暈がした((((;゚Д゚)))))))
何で来週土日連勤なんだよ…おい!
何かの陰謀かと思ったわ!!!
どうやら誰か管理人を亡き者にしようと企んでいるのではないだろうか?と疑惑が…誰もヤらんか?
死亡フラグ立つな(; ̄ェ ̄)

仕事もこのクソな天気の割には忙しかったし、またしてもエライさんが来るらしい…そんなオオカミ少年紛いの情報に踊らされ、無駄に窓まで拭いたりとかねorz
どうでも良くない事に、店の窓が汚かったので冷や汗もんだったわ!
内側拭いたら、外側の汚れがハンパない事が発覚して…もう、これはどうしようもないわ!
ま、シフトの時間内には来られなかった様だけど。
高校生が試験休みかなんかで来店しなかったので平和に終わると思ったのにね。
緊張感は大事だけど、抜き打ちで来ないと意味ないと思うし(-。-;
相方さんなんか、前出しとかやってて、レジに応援に来てくれなくてメッチャお客さん待たせて気まずかったよ。
疲れて帰って…夜には集まりとかね…死ぬから!
マジに白眼剥き掛けながら話し聞いてた自分が怖かったよ。
こんな日は早く寝る努力をしたいものだ!!!
みんな~早く帰って来て~ぇ(絶叫

2011年12月2日金曜日

テンション真っ平ら

今日は朝から雨。
言うても…管理人が配達している途中で雨止みよった!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。酷過ぎる仕打ちじゃないかぃ?
その後、一日降らなかったみたいでね…さすがに堪忍袋の緒がブチ切れましたが何か問題でも?

それは冗談として。
配布物を配り歩くには雨が降っていない方が有難い。
配達でも雨に降られ、配布物でも雨に降られたら、漏れなく祟られているのかと心配になるでしょ!
歩いて配達した所為なのか、最近の食欲の無さの所為なのか…久びさに体重計に乗ったら…この時期にあるまじき減りっぷりにビックリした。
普通、秋は体重増えるもんなんだけどね?
天高く馬肥ゆる秋…大概、これを地で行く状況になって、大掃除とかでやっと減る感じなのにorz
ま、増えたら増えたで悩む訳だし…健康なら問題ないって考えるべき何だろうか?

ラルクさんのFC限定ライブの結果も発表になった模様。
今回は見送ったので関係ないけど、あの瞬間って凄くイヤ!!!
「当選」
「落選」の二文字に一喜一憂して…\(^o^)/(−_−;)
これを逃したら、次のライブは何時になるのか判らないけど、それまでに決着付けたい事も多々あるのでそちら優先。
若さで、全通とか……そう言うのやった事ないけど。
たまに逢うから有難いと思えるくらいに謙虚に居たいねん。
行けて当たり前って思い始めたら自分としては完全に人の道を外れて仕舞う…それくらいの勢いDEATH
やっぱりね、そこは独身だけど家族がある身なので^^;
これでも色々気は使うのよ。

そろそろテンション上げとかないとアカンのに、全く真っ平らやわ。
行けば上がるのかな?
明日は配達と仕事と……夜には会合が有ったりする。
心置きなく…気兼ねなく出歩く事も出来ないねぇ。
少しはブッチしてみたいわ!!!

2011年12月1日木曜日

師走…地獄の釜の蓋が開いた

今日は一気に寒くなりました…ココ関西の片隅辺り。
多分、これでもあったかいんだろうね?

あっという間に12月突入で、イヤが上にも気忙しさだけが迫り来る!!!
ジングルベルの音楽がやたらめったら「急げ急げ」と煽って来るし(´Д` )
ま、ケツ叩かれた方がいい場合もあるけれど、少しは気を抜く時も欲しいDEATH。
余りの忙しなさに、連絡事が抜け落ちてたり…自分の至らなさが情けない。
穴があったら入りたいけど、無くても掘ってでも潜りたい気分。
時間はみんなに平等にある筈なのに、どうしてこんなに追われるのか不思議でしょうがない(;´Д`A
管理人が特別ドン臭いのか、段取りが悪いのか知りたいわ!
余り落ち込むと、人に会うのもイヤになるし、電話にも出たくなくなるし、どっか逃亡したくなるしorz
逃げ切れないって判っているけど現実逃避したくもなる。
でも、逃げたら負けだから逃げないだけの話し。

イロイロやりたい事もあるし、やらなきゃならない事もある。
優先順位を上手く付けて、一つでも片付く様に。
頑張ったことには絶対結果が伴うと思うし、ま、そうでないとやってられんけどヽ(;▽;)ノ