2013年9月7日土曜日

どぅわぁ〜Σ(゚д゚lll)

今日は土曜日だよ〜*\(^o^)/*
でも仕事だよ〜(´・_・`)

そんな訳で…仕事じゃ仕事!
テンション無理やり上げて頑張るしかないでしょ?
台風が秋を連れて来た…そんな感じで涼しくて嬉しい。
全く…今年も夏が早くからやって来て長く居座る積りらしいんだが、たまにはこんな風に秋を感じられる日もないとそろそろ体力の限界。

土曜日は結構忙しくて…朝勤務に入っている人がどれだけ頑張ってくれているかで、管理人の仕事がクソになるか決まる。
例えば…冷凍庫の中のFF食材を補充してくれてたりすると、これはめっちゃ有難い。
これだけでバックヤードとの往復2回分の手間が省ける。
交代して最初にやるのは昼から来る新聞を下げて、残り部数をチェックすること。
ちゃんとやらないと、お客さんが間違って古い新聞を買ってしまうので重要!
そして、FFの廃棄時間のチェックとトレーに並んでいる数の確認。
これもまた、交代直後の分が作ってあったり、残りの少ないモノが作ってあると助かる。
………しかし、現実は甘くはなくて…このどれもがやってないって言うオチ(; ̄ェ ̄)
全くもって悪意しか感じられないけど、忙しかったりしたら中々補充も出来ないのが現実なので、自分が如何にそれらをキッチリ出来るかって事が大事になって来る。
人に言うだけ言って自分が出来てないとかこっぱずかしくて死ぬしかないだろ?

今日も安定の食材ないわ〜(´・_・`)
途中でお客さんが途切れた時にカゴ2つに山盛りの食材をファイト一発で運んで、冷凍庫の中を整理した。
相方さんもレジの側で仕事しながらレジも応援してくれたし。
我ながら…こんな量を一気に運ぶのは正気の沙汰とは思えないけど、何度も取りに行くほど時間ないわ!
ホンマに交代する頃には魂喪失一歩手前。
帰りの足取りはヨロヨロヨタヨタ(O_O)
だけど何か仕事は楽しいんだよね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2013年9月6日金曜日

あだだだ

昨日は腰と背中が激痛でした管理人DEATH(。-_-。)
嗚呼…めっちょ痛いよー(;_;)

これは湿布薬貼って、ツボ押しくんも召喚しないと。
もう、何か一箇所悪いところがあると連鎖反応みたいに、次々あっちもこっちも不具合発生や。

背中はマジに息が止まるかと思うくらい痛くて、押したら血行悪いのか「ぐえっ」って声出た!
痛くても続けていると段々楽にはなるんだけど、家事してるだけでもまた元に戻るのでやってらんない。
兎に角、仕事行く時も寝る時も湿布はマストやな。
やっぱり運動不足なんかしら?

オカンもカーブスに先月からやったか…通い始めました。
去年買った服を今年も着たい!
てか、オトンも亡くなり介護のストレスから解放された途端お腹周りとかがヤバくなったらしい。
しかも、立つ時に「どっこいしょー」と掛け声して、何処かに掴まらないとアカン状態に、これは今の内に何とかしないと!と思ったらしい。
喘息があるので主治医の先生と相談して通い始めたのだけど、本人のやる気が凄いので、楽しようとせず全力で運動しているので既に身体が軽くなったとか。
やっぱり効率良く短時間で成果が出ると楽しいんやろな。
管理人もお世話にならなきゃいけないかな〜(・_・;

まさに「いつやるの?今でしょ!」ってことなんでしょうか?

2013年9月5日木曜日

男の娘かよ?

急に思ったんですけど…歌い手さんって何でこんなに美形なんですし

ピコたん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ぽこたさん*\(^o^)/*

赤飯さん+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

どう見ても女の子かと見間違うレベルでないかい?
しかもお二人三十路の方だしorz

少しは色々と気を付けないとな〜と連勤でへばりつつも思った次第!

2013年9月4日水曜日

咳コンコン

今日はお仕事…マスク装着はもはや仕様ですね。
やや息苦しいけど、湿気があるせいか喉の痛みはましな気がする。

仕事中はどうしたって声を出さない訳には行かない。
お客さんが多ければ多いほど、声出しは多くなる訳で…仕事終わる頃には声が枯れる。
退勤したら極力喋らないし、ま、家に帰っても1人でいる時間が長いのでそれほど喋らないんだけどね。

必死で風邪薬も飲んで、うがいもして…なのに一向によくなる気配なし!
どういうことなの?
やっぱり夏痩せするくらいだし、体力とか落ちてるのかしら?
はぁ〜(・_・;
気は付いたら…腕とか血管が浮き上がってるからな!
くろまめさんには「巨神兵」→「エヴァンゲリオン」→「進撃の巨人」とか言われてっけど、どれもガリガリ君やんけ!

通販で売り切れていた長袖ロングTシャツ(ここ重要)が再販されていた♪
これは絶対買って置こう!
何たって今なら半額で買えるんだし、長袖のTシャツってインナー替りに着るからついついヒートテックとかばかりで、普通のTシャツが殆どないって言うね。
色違いサイズ違いで買っちゃおうかな〜+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

2013年9月3日火曜日

価値観の相違?

「今日も天気悪いですね」
これが最近のご挨拶な管理人DEATH(。-_-。)

急に涼しくなったので、今まで手付かずだった場所の掃除やらやる気がムクムク(^-^)/
嗚呼…ガスレンジの汚れ…何とかしないとヤバイな〜。
そうだ!お掃除シートとか、換気扇フードのシートも買って来ないと!
うわぁートイレットペーパーあらへんやんか〜ぁ( ̄Д ̄)ノ
そんな感じに気が付けば買い物だけでも相当な量ってかかさ高さ!!!
多分一回では買っても持って帰って来られないレベルや〜(^^;;
雨の止み間に出来るだけ買い物して来ないとな〜。

つい先日まではクソ暑かったので、通販サイト見ても長袖とか秋色のお洋服なんて…正気の沙汰かよ!って感じでしたが、さすがに最高気温が30度割り込むと急に着るものに困る。
何か今なら半額で長袖Tシャツとか買えちゃうとか…そういうのもあるので必死でチェック。
気温は下がってもお財布の中は寒くなっちゃ困るのだよ。
何か肌寒い?
また少しよくなりかけていた咳コンコンはぶり返し、夜も咳が酷くてよく寝られない。
そして微妙にお腹に身がいってる。
あっ、身がいってるって筋肉痛のことね!

9月になって一気に色んな事が雪崩れて来て呆然気味。
自分じゃまだまだ病人だと思っているのだが、機から見れば仕事行ってるくらいだったら元気なんでしょ?って。
ゴメンね…働かないと色々と詰むから働かざる得ないから、無理してでも仕事行ってるだけだから。
養ってくれる人がいないから、自分で働かなきゃどうしようもないだけなんでorz
どうも…今時少数派になりつつあるが専業主婦の皆様には理解出来ない事らしい。
そういう人の旦那さん方だって、家族の為ローンの為と少しくらいの風邪とか熱くらいじゃ会社休まんやろっちゅ〜の。
こう見えて一家の主じゃけん、しっかり働かにゃならんのよ。
ちょっと何だな…自分の価値観でしかモノが見られない人が多過ぎやしないか?

2013年9月2日月曜日

ちょっと涼しい

今日はお休みの管理人DEATH(^^)
何ですか?兄者が帰って来たら天気悪い!!!
台風まで連れて帰って来んでもえぇのに(。-_-。)

雨のお陰で少し涼しくなればいいけど。
ホンマ…マジに35度とかの気温がこれ以上続いたら体力的にも危険やしな!
夏の暑さと諸々で、今年もまた夏痩せMAXやしな。
会う人会う人から「痩せたなぁ〜大丈夫か〜?」って心配されるのもどんなもんかって思うし。
心配して「無理してでも食べなアカンで( ̄Д ̄)ノ」言うて下さる方もあるんですが…無理して食べるとお腹痛くなってしまうので意味ないんよね。
ホンマ、普段から食は細いので…徐々にですかね。

兄者もやっと自分の仕事場に戻れたけど…今までも疲れで燃え尽き症候群気味で2〜3日と言わず…一ヶ月くらい休みたい所。
しかし、まだまだ案件が終わったわけではないらしく、いつ呼び出しあるか判らんし休んでられないらしい。
嗚呼、ホンマに大変やな〜。
今は、少しでも好物作って食べさせて、早く心身の健康が戻るようにってくらいしか出来んけどな。
涼しくなったので食欲出ればいいな。
しっかり寝て食べるくらいしかないもんな。

2013年9月1日日曜日

有り難や〜(^人^)

昨夜は、兄者から誕生日プレゼントと言ってカピバラさんの縫いぐるみを頂きました…管理人DEATH

ちょっと待て!これ、大阪で買って同棲してたカピバラさんやんか!!!
ま、カピバラさん好きやしえぇけど(-。-;
部屋に置く場所ないからって厄介払いかぃ?

そんなこんなで今日は仕事。
12〜17時とか5時間か…大丈夫かな?って思いながら行ったけど、備品のぐちゃぐちゃ具合見たら、そんな杞憂も吹っ飛んでどっか行った( ̄▽ ̄)
言うても、みなさんに迷惑も掛けたしオーナーにも持病の事はお話ししないとアカンし気は重い。
ま、ファッキンビージィですっかりそんな事は退勤するまで忘れていたけど。
フリーターのIさんはめっちゃ心配してくれて…そういう人の思いやりの心に救われる思い。
仕事も無事に勤め上げられて、先ずはホッとした。

帰りにオーナーさんには病気の事でお話しさせて頂いた。
普段の管理人の働きを見てて、休むって事は余程の事と思って下さっていたので話は早く、又、病気も自己管理で普通の人と同じ様に働けるけど、発作的によろしくない時は急にやって来るので、そういう時の対処法とかはお話しした。
ま、滅多に起こらないとは思うけど…そういう時は無理せず帰って貰ったらいいですよ…そんな風に言って頂いた。
ホンマ、話しの分かる方で助かった。
9月前半のシフトも希望出してなかったけど、連勤少な目で組んであって、こういういい上司の下で働けるって有難い事だと感謝の気持ちでイッパイ。
これからも更に頑張んないとな。