2010年9月30日木曜日

雨降りは寒い

          ハロウィン柄の靴下かわゆす♪


今日は雨!!!
雨が降ってる~(泣)ほんでもって寒いねんけど~。

ホンマ、この時期は次の日の服は朝起きてから決めないと・・・どうなるか判らんもん。
やけど~、朝はそんなに寒くはなかったんよね。
配達行くときは、雨も降ってたし歩いて配達や~って思ってたけど、途中少しの間止んだのでチャリも使えてよかったっす。
かえって昼近くからの方が寒かったんちゃうやろか?

そう言えば・・・先日どっか行ったと騒いでいた通販で買ったカーデガンはクローゼットに吊るしてあったわwww
も~ボケてるな~(爆)
ホンマ、きちんと仕舞っても忘れてたら更に始末に負えんわ。
そろそろ洋服も棚卸ししておかないとあかん。
着ない服はやっぱり何年経っても着ないからね・・・踏ん切り良く捨てないと収集つかないもんね。
大体、色が黒とかばっかだから、持ってる服が把握出来なくなるかも。
みんなイメージが似てたりしたら覚えきれない。
最近でこそ、色んな色の服を着てるけど、以前はタンスの引き出し開けたら真っ黒けやったもんな~。
今は結構ナチュラル系とか多くなったね♪
精神的にも少し変化があったってことでね・・・結構管理人はそういう所、正直に出てしまう方らしい。

今日はLEーCIELからのメールで、会報が発送されたとか、ラニバのチケットのファンクラブ1次予約が1人1枚とか・・・これって、2人で参加しようと思っていたら一緒には見られないってこと?
ま、携帯あるから連絡取れるけど、一緒にその瞬間を共有したいって思いもあったりするんだけど。
せめて2枚でしょ?
2次予約は2枚出来るらしいんだけど・・・どうしたもんかな?
初めての夜中のライヴなんで、どこで時間を潰せばいいかとか、終わったらどないしようか?とか・・・色々悩むわ~。
チケット取る前からこんなんじゃ先が思いやられるけど。
迷走大王のクロちゃんを無事に家まで連れ帰らないと・・・(爆)
しかし、絶対体力が持たないやろな(そこ?)

2010年9月29日水曜日

てんやわんや



      峰倉先生・・・早くよくなって復活して下さ~い!!!

今日はバイトもパートもない・・・ってことはゆっくりまったりな1日になる筈なのに、実は昼ご飯を食べる暇さえ見失った管理人DEATH!

なんでやねん!!!

えぇ・・・全く以てホンマに訳判りませ~ん(爆)
朝は寒くて6時頃に目が醒めてしまい、布団を直してぬっくりのほ~んと二度寝をかました。
それなのに電話で起こされちょっととほほorz
11月にVAMPSの初ライヴに参戦するのに、1stアルバム「VAMPS」を買いそびれていたので、近所のTSUTAYAに勇んでゲットしに行ったのに、まさかの売り切れ(滝涙)
仕方なく、レンタルコーナーで借りようと思ったら、なんぼ探しても見つからない。
そもそも、あるだろうと思っていたVAMPSのコーナーがないって言う展開に呆然!!!
検索の機械で探したら、絶対にある筈なのに・・・そんなに管理人はVAMPSに縁はないんかぃ(哀)
昼から勉強会に行くつもりやったんで、嗚呼ヤバいと思い、近くにいた店員さんに聞いたら「ハ行」その他の中に紛れていました(爆)
おいぉぃ・・・天下のhydeさんのソロもその他扱いですか?
近々TSUTAYAには厳重注意しなアカンと思いますが・・・いかがでしょうか?

そんな感じでのんびりしてたものだから、勉強会の13時にギリだわ!と焦って前傾気味に歩いていたら、勉強会の家主さんが講師で来てくれる方を家まで誘導するのにうろうろしてるのに出くわし、もう、着いてないとヤバい時間なのに・・・そんな訳で声掛けたら、携帯を忘れて来たらしく、連絡取ってあげたりしてたら、管理人が遅刻確定してしまった(爆)
別にお腹も空いてないから家に一旦帰って、直ぐに飛び出し勉強してきました。
帰りに久しぶりな面子が揃ったので少し話して帰ったら、途中で違う人にも捕まって・・・家に着いたら歯医者の予約の時間で、慌てて財布を持って飛び出す。

嗚呼!休みの方がハードやな~。

歯医者では神経を殺す(もっっと平和な言い方希望)ので麻酔したから、1時間はモノを食べられないとか・・・そんなに管理人はメシさえも喰わせて貰えない運命(さだめ)?
買い物して帰ってきてPCにCDを読み込んだりして、1時間経ったから、やっとモノが食べられたさ。
もう、夕方遅かったからパン1個だけだったけど。
ホンマに・・・休日なのに疲れたわ~(泣)
それでも、友達と無駄話しも楽しいし・・・ま、いいか?
夜にはさすがにうたた寝してしまって・・・明日5時過ぎ起きなのに、3時前に日記書いてるってバカだな!
もう諦めモードやし~
外は雨音がし始め・・・明日は雨らしい。
気温も下がって寒くなるそうだから、布団を掛けておやすみなさい。

2010年9月28日火曜日

両天秤

       気がついたら、携帯に写メ溜まってた~(爆)

少しだけ・・・ほんの少しだけ上向きになった管理人DEATH。

ホンマにね~いつまでも黄昏てなんかいられないって!!!
ま、ほどほどにしておかないと、完全に病んだらそれってうつ病じゃん?
ガンバレ自分・・・そろそろ復活しないとね。

コンビニのパートはシフトも完全に決まった様子で、月火木金の週4日と妥当な感じ?
只、唯一落とし穴だと気付いたのは、13時出勤だと昼ご飯を12時過ぎに食べなければならないんだけど、朝を食べるのが遅いからお腹が空いてなくて、昼はパン1個とかしか食べられない。
何か、最近痩せた気はしてたんだけど、秋バテしてるわ、食べないわじゃ仕方ないわな~。
でも、仕事の前にイッパイ食べられない質なので、これは仕方ないと思う。
今日も絶好調に忙しいんだか何だか・・・頭ぐしゃぐしゃ。
小出しに新しいことを教えて下さるのはいいんだけど、管理人は人が遣っているのを見ても飲み込めない人間なんで「こうやってああやって」とやって見せられただけでは理解できない。
結局余計にややこしいことになって、お客様に文句言われる羽目になって、非常に焦った。
店長の教え方が管理人には合っていないらしい。
徐々に覚えればいいのだろうけど、お客様からは管理人が先週入ったばかりであることなど判らない。
自発的に研修中ってプレートでも付けとこかしら?
判らなくてパニクってても、それなら少しは許されはしないだろうか?

今日は少し為に成る勉強をしに夜にお出掛け。
「しあわせとはなんぞや?」
最近、そんなこともよく分からなくなりつつあって・・・そういうことって答えがありそでないことでしょ?
色々考えさせられる内容だったけど、少し胸のもやもやが晴れたかも・・・。
悩みがないことがしあわせではないし、お金があることでもないし。
勿論お金はあった方がいいけど、それだけではしあわせとは言えないらしい。
金持ちはそれなりに違う所で、不幸だって事もあるんだろうから。
結論としては、どんな困難があっても、自分なりに乗り越えようと努力し、諦めないで前進し続けることがしあわせなのかと。
自分の人生投げ出しちゃ、それこそ不幸の極み?
何か・・・生きるのって難しいわ。
だらだら気楽に生きていられたら、その方が良かったのかも知れないけど。
もうさ、乗り掛かった船だし。
途中下車は出来ないらしい。

2010年9月27日月曜日

絵空事

天気予報が見事にヒットして、夕方から雨が降り始めました・・・ココ関西の片隅辺り。
雨が降る度気温が下がる気がする。

春は一雨毎に暖かくなるのに、秋は一雨毎に寒さが忍び寄るのか?

日差しはまだまだ夏の名残りを留めているのに・・・気温は確かに右肩下がり。
気付けば、夕方の17時は薄暗くなりつつある。
もう、そんな季節なのかと・・・嗚呼、だからこんなにも心に元気がないのだろうかと思い至ったり。
色んな意味でパワーがなくなってる気はしてたから・・・。
どうりでね、変化に着いていけない訳だと悟ったり。

この季節はどうにも苦手だ。
あんなに眩しかった日差しに陰りが訪れ、日暮れは早まるし・・・ホントにイヤだよ秋って。
聞く曲さえも・・・夏のキラキラチューンっていうよりは、どこか憂いのある曲がしっくり来るのも季節の所為だったか。
ipodの中身も変えた方がいいかもね。
少しだけ切ない曲オンパレードになりそうだけど。

心に貼るバンソウコーあったら少しは元気になれるんか?
そんな簡単にはいかんね・・・きっと。

2010年9月26日日曜日

実りのあるお金の使い方

朝晩はすっかり秋なのに・・・昼間は未だ日差しが真夏の名残りを残す・・・ココ関西の片隅辺り。

んでもって、朝晩寒いから先日通販で買った上着を着ようと思ったら、何処に仕舞ったか全く思い出せない!!!
嗚呼・・・こいつが寄る年波とかいうヤツなんだろうか?
そんなことはどうでもいいから、早く発掘しなければ(爆)
涼しくなって来たので、色々目論んでます♪
また、不用品一掃大会秋の陣を開催したいし、布団はまだいいけどホットカーペットの召喚時期は来月半ばと見た!
今日は通販でマイクロファイバー毛布をクロちゃんと色違いで購入。
2枚だと送料無料だし、家で洗濯できて乾くのも早いとか・・・これはハッキリ言って買いだ!!!
毛布の中には家で洗えないモノが大多数で、うっかりクリーニングに出したりすると、持って行くのも大変だし、お財布にも打撃が・・・orz
家族で3枚出したら・・・考えるだけで毛布を諦めたりしてね。

要らないモノを季節毎くらいに捨てているにも関わらず、毎度ゴミ袋に2つとか3つ出る。
こんなにも要らないモノってたくさんあるんだな~って感心すると同時に、もう少し考えて買い物をしないといけないなって思うよ。
結局、捨てているモノだってお金を払って買ったモノなんだからねぇ?
その時は、それが必要だったのだろうか?
100均も考え物なんだよね。
安いから取り敢えずって感じで買ってしまって、でも所詮は安物故に使い物にならなかったりとか。
どこまでが100均で済ませられるもので、どっからが少々高くてもいいモノを買うべきモノなのかの境界線をキッチリしないとダメね。
普段使いのお皿や茶碗は100円でもOKだったりするけど、ここ1番って時は、ブランド物のカップなんかがさり気に出てくる感じが理想か?
そう言う類は無駄に箱に入ったまま、棚の奥や上の方に押しやられてて「この箱、一体何が入ってるんだろ?」ってことが多々あるし。
結局モノが多いとモノを把握出来ないって所に既に問題があるな。
増やさないで減らせるように・・・モノも身体も余計なモノを削ぎ落とさないと肥満する。
雑誌などで見て憧れる家や部屋は、最小限のモノしかないからスッキリしてて、置いてある雑貨なんかも引き立つんだよな~。
家に中のダイエットは結構己れとの戦いだよ。
無論、身体の方だってそうなんだけどね。

2010年9月25日土曜日

最強おばあちゃん

今日も配達・・・勿論終わったら二度寝で爆睡これ如何に?
寝たら睡眠不足は解消されるんやけど、一瞬「ココは何処?」って前後不覚な自分が怖い!
それだけ深く眠っていたって事ですかね?

久しぶりにお天気が良くて、湿度もめっさ下がりました。
一気に髪の毛が伸びた気がしてちょっとビックリするのがこの時期の定番。
ホンマ、くるくるになっていた分が、やや癖が治まると5センチくらい伸びた気がするねん!
嗚呼、また切りに行かなきゃ・・・もう、肩より長いと鬱陶しいから。

いい天気で気持ちもいい気候なのに家に篭もるのもどうかと思って、バイクも動かしてあげないとアカンし、某大型スーパーまで秋物のリサーチに。
普段は通販で何でも買う管理人は、たまに出掛けては、靴は試し履きしまくって欲しいと思うブーツの丈を確認したり、欲しいと思う服に似たものを試着して帰ってきます。
えぇ・・・あんまりこの辺の店で、管理人が欲しいモノにヒットすることは稀になりつつあります。
結局、今日も買ったのはハロウィーン柄の靴下2枚とレッグウォーマー1枚だけ(爆)
ホンマ、出掛けることが無駄に思えるこの頃DEATH!!!

そう言えば・・・そろそろ秋の交通安全週間終わったんかな?
行く途中の交差点で信号待ちしてて、車道の信号は青になったので発進しようと思ったら、おばあちゃんがトコトコ渡り始めた。
「なー・・・おばあちゃん信号見てないんか?」と思いましたが、高齢の方の中には既に俗物とかけ離れた境地に到達している生き仏樣の様な方があるようDEATH。
ホンマに、管理人も「うにゃっ!」とブレーキに手を掛け、隣の車線の運転手も「ちょっ!!!おま」と目をひん剥き、反対車線のトラックは「どうにでもしろゃ」的な諦めにも似たオーラを出して止まってました。
さすがにお年寄りに怒鳴るほどケツの穴の小さい人は居なかった模様。
いやしかしビックリはしたよ!
どうか・・・交通事故に遭わないで欲しいもんですね!

2010年9月24日金曜日

一気に寒い~

今日も天気はドンヨリとして肌寒く、一気に季節は秋の半ば辺りにぶっ飛んでます・・・ココ関西の片隅辺り。
布団が夏物で寒くて寝不足MAX!!!

天気予報では一昨日まで真夏だったのに、一気に10月半ばの気候になったらしいので、そらぁ~たまらんで(爆)
今日の配達では長袖のTシャツ降臨でも丁度よかったので、随分と寒いって言っていい筈。
天気が良ければ、もう少し気温も上がるのだろうけど、曇りや雨の日が続くとやっぱ気温が上がらないものなんだなぁ~って実感!
着るモノには困るけど、少し身体はほっこりして、暫し秋を満喫♪

本日もパートでございました。
店に着いて、バックに入るなり・・・空気重!!!
何だか、いつもはいない男性の社員さんが4人程来て、立って何やらお話中。
コンビニのバックヤードなんて、椅子やら何やらある訳でなく、話し合いするのも偉いさんですら立ってするモノの様子。
その話し合いのど真ん中を通らなければ、荷物やユニフォームを置いてある場所に行けないので、めっさ躊躇した。
ホンマに・・・でかい身体を2つ折にしながら通ったわ。
ふと・・・あれっ?店長は???
見れば、隅っこの方で小さくうずくまってた(爆)
折しも・・・昨夜だったかTVで本当にあった仰天クレーム云々って番組があって、少しだけ見たんだけど・・・チェーン店の幹部さんって凄いな~と思ってたら、身近にもあったって言う?
ま、何か接客態度が悪いってクレームが着てますって張り紙があったので、そういうとこ突っ込まれたんか?
でも、人数が足らんらしく、管理人でさえまともな社員教育みたいなんは受けてないし!!!
ってか、そんなゆとりがなさ気。
こっちも一気に覚えられんと思い、少しずつ覚えるかって感じだし。
しかし社員さん、今日は休みの方も出勤だったので、一体どうしたんだろ?って思ったら、社長の巡回で来店予定に入ってるとか(爆)
そら~オオゴトです!
管理人なんか突っ込みどころ満載だろうに!!!
床もピカピカに掃除されてて、いつもこれくらい綺麗にするゆとりがあればいいのにと思った。
結局、社長さんはいらっしゃらないことになって、社員さんたちは「ドッ」とお疲れのようだったけども。
でも、◯イソーよりいいよ。
あそこは社員さんが基本的にいなくて、みんなパートとバイトだけやったし。
今もそうなのか判らんけど・・・orz
そういや・・・今日は以前の職場の先生方が2人とも買い物に来たよ。
Y先生は顔見なかったけど・・・もう、他のことでイッパイイッパイだから、時に顔なんかみてらんないこともあるんよ。
ま、次は・・・ね?