2010年10月31日日曜日

ハッピーハロウィンなこと


今日はハロウィンでしたね。

何か雨は降るしロクでもない1日だった気がしないでもないんだけど・・・orz

そんな本日、ラル友のKちゃんが出演する吹奏楽のコンサートに行ってきましたw

あの、世界の山下洋輔氏との共演ってことで、めっさ楽しみにしてました。

しかも、大好きな「アルメニアンダンス」やるとか♪

山下氏も出るのに2000円ってチケ代が神なんですけど。

雨ぐらいではヘコたれませんとも・・・例え、行きの急行・・・間違って橿原神宮前行きじゃなくて、天理行きに乗ってて、平端で気付いたとしてもだ!

奈良は西大寺より南に行ったことがなかったんだけど、意外と近くて最寄り駅から56分って近さだった。

久しぶりの吹奏楽の演奏も然ることながら、やっぱり世界の巨匠の演奏は凄かった。

最後の方は鳥肌が立って「ぞくぞく」するほどのいい演奏でした。

もっと余韻に浸っていたかったのに・・・帰れば日常のあれこれが押し寄せて来て凹

それでも、素敵な時間を過ごせた事に感謝して、明日も頑張りましょうかね~。

音楽ってホンマに素敵!!!

2010年10月30日土曜日

天災は忘れた頃にってこと

台風は来るんだかこないんだか・・・そんな事思いながらも爆睡してました管理人DEATH。
やっと、暖かく寝られるようになって、熟睡できたわ~。
でも、布団から抜けるのに、めっさ苦労したけどね。


あっ・・・台風どうなったんやろ・・・。
そんな風に我に返って外を見れば、全く真っ暗だけど、雨は降っていない感じ。
よっしゃ~~~っ!!!と訳の判らないガッツポーズを決めながら、配達の用意。
一応、ビニール袋に新聞を入れられる様に準備は怠りません。
集積所に行くと、既にもう1人の方は配達に出た模様。
でもね・・・あんまり早いと真っ暗で危ないんだよ~。
例えば・・・何かぶっ飛んで来ても見えなきゃ避けられないもの・・・orz

ま、雨も降らず、風も殆ど吹いていない穏やかな天気で、どこに台風おるねん!って感じでした。
勿論、直撃コースや雨風の激しい所の方もあるのでしょうが、関西はあんまり台風来ないからね。
そんなこと言って油断していると、エラい事になったりするので注意しないと。

帰ってきてから至福の2度寝。
でも、ずっと熟睡出来てなかった所為か、いつもより遅くまで寝てしまって焦った!!!
洗濯が~~~ぁ!掃除が~~~~ぁ!
でも、家族は誰も昼過ぎまで起きてこなかったんで、突っ込みたかったわ。
幾ら休みだからっていつまで寝とんねん!!!
で、起きたら起きたで2人は一緒に出掛けて行ったけど。
ホンマ、どこまでもマイペースなんだから(怒)

台風は関東方面では結構凄い荒れてるみたいで・・・何事もなければいいけど。
幾ら科学が発達しても、台風や地震を無力化できないからね。

2010年10月29日金曜日

眠さとの戦いのこと

今日は朝起きるのがツラかった管理人DEATH。

段々寒さが本格的になると、ホンマに起きるのは気合いのみ。
普通に朝起きるのだって大変なのに、何で真っ暗なうちから起きなきゃならんのか?
そんな疑問も湧かないほどボンヤリしたまま起きるんですけど・・・。
酷いときは帰ってきても頭起きてないくらいの時があるんで何ともはやDEATH。
それより何より・・・多分、急に寒くなってしまったので、未だ冬布団が出せてなくて、そこいらの薄い夏布団や毛布を重ねて着ているから、どうも寒いって言うか・・・落ち着いて眠れてないので寝不足気味。
明日こそ・・・と思ったものの、台風来るらしいから、布団出すのにばさばさできないよね。
半ば諦めてます。
最悪、家族の布団に避難も考えてますが、拒否られたので困ってます。

今日は夕方から大阪まで出掛けて、夜20時過ぎて帰宅。
疲れた・・・でも、用事が済んで何よりだったけど。
帰ってくる時間は大体予測がついていたんだけど、買い物してなかった(爆)
って言うのも、いつも行ってるスーパーは明日で改装の為に一旦閉店するので、店内には昨日の時点で既に商品がない状態だったので、行っても仕方ないから、帰りに駅の近くで買い物しようと思っただけなんだけど。
1ヶ月間・・・どうやってお買い物しようか?
ま、仕事行く日は帰りに寄ってくればいいけど。
かえって計画的にお買い物するから無駄買いしなくていいかも知れないけど。
ものは考えようだし。


明日の朝の配達はどうなるか分からないので早く寝なきゃ。
既に2時過ぎてるけど・・・orz
この時期に台風なんて・・・困ったものだ!!!

2010年10月28日木曜日

何が起こったんだってこと

寝て1時間ほどで・・・最近はなかった発作に見舞われて、危なかった管理人DEATH。
あはは・・・マジでお花畑が見えそうやった。

ふっとね、目が醒めたら汗かいてるし、目の前がぐるぐるで・・・助けを求めようにも、さすがに明け方の4時前なんて家族も寝てるだろうし。
ありったけの気力で起き上がって、何とか階段を降りられたのは奇跡的やった。
一体何で起きたのか判らん。
起きる要素がなかったから不気味だ。

配達の時はどうもなかったからよかったが、配り始めたら雨が一気に降ってきて、慌てて家まで引き返して、ビニール袋の中に入れようと思うのに、チャリは倒れるわ・・・何だかな~ってくらい焦りまくっている自分がアホ過ぎて、我がことながら失笑した。
そして、風呂に入ったときに脚に青タンが出現していたので、これは相当焦っていたのね・・・って冷静に思ったわ(爆)
ま、雨は直ぐに止んでくれたので、実質的にはチャリで配達できたからよかったけど。

1日雨は降ったり止んだり。
昨日はあんなにも綺麗な眩しいほどの青空だったのに、今日は重く灰色の雲が垂れ込めて、どうにも気分が重いし、気圧も下がっているのか眠気が・・・orz
仕事場では今日から4日間の特売セールの広告が入っていたので、さてどうなるかと思ったけれど、天気もイマイチだったので、さほど大変な事にはならなくて助かった。
只、いつも管理人はレジばっかなんだよね~。
他の人は清算とかやってるんだけれど。
別にお金の勘定はしたくないけれど、ずっとレジとFFだと立ちっ放しなんだけどな~。
多分、某ダ◯ソー仕込みの大声での接客のお陰で「こいつはレジ向きだ!」とか思われてるのだろうか?
広い店内だったので、大きな声を出さないと注意されたので、自然と腹から声を出せるようになりましたんで!!!
確かに・・・同じシフトの人は、皆さん上品に声が小さいので、管理人声だけが異常に響き渡っている気がしないでもない。
しかし、地域はお年よりも多いので、大きな声でハッキリと言わないと聞こえない場合もあるから、やっぱりこのまま?

今日も寒かったので、焼き芋の焼けるいい匂いを嗅いで秋を満喫。
しかし、芋は箱毎に中身がマチマチで困る。
丸くてこじんまりした芋ばかりとか、長くて細っちい芋ばかりとか。
どうしたって、丸っちい芋の方が美味しそうに見えるので、できる限り同じような芋を並べられるように焼くんだけど・・・細っちいのが不憫だから。
ドタバタしてたらあっという間の4時間でした。
燃え尽きた~~~ぁ!!!

2010年10月27日水曜日

寒過ぎて寝不足なこと

        今日は綺麗な夕焼け・・・こんな感じやったかな?

布団出しそびれて・・・寒くて眠れなかった管理人DEATH。
それでも、短時間は爆睡してたらしいけど(爆)

何かね~足の先が異常に冷たいままでねぇ・・・いつもは少ししたら温まって来るんやけど。
こんなことならレッグウォーマーでも履いて寝れば良かったんかしらん?
あっ!管理人、どうしても寝るときに靴下履いて寝られないんですよ。
何か知らんけど、許せないんでございます。
ほら・・・よく布団を踏んだらあかんて言うやん?
靴下ってやっぱり床やら踏んでるのに、それで布団の中に入るって言うのが抵抗あるんやわ。
多分、子供の頃に散々ばぁちゃんに叩き込まれた所為かもね。
でも・・・今日も布団出せないままだったりして・・・嗚呼!バカ!!!

それにしても・・・今朝は寒かった筈だよね。
ニュースで見たら、この辺は10℃くらいやったらしいし。
急にそんな・・・で、明後日くらいにはまた暖かさが戻るんだそうだ。
11月中頃の寒さが急に来たら、対処出来る訳ないもんね。

仕事行っても、そんな天気に翻弄されて、焼き芋は焼いたら直ぐに売れるし、FFは揚げてもキリがない感じ。
イヤ、売れない時間帯っていうのがあって、その間は結構平和な筈なんだけど・・・今日は早い内から補充開始したのに、一気に「肉じゃがコロッケ5個」とか言うお客さんがおった(爆)
焼き芋だって、最高4個しか焼けないのに(入らないの)3個一気に買うお客さんとかね。
嬉しい悲鳴やん!!!
ホンマ・・・レジ打ちながら、FFの廃棄時間をチェックしたり、揚げたりは大変なんですよ。
マジに揚げ物の油の匂いで食欲なくなったし~。
4時間なんてあっという間やよ。
あれもこれもと思っても、なかなか手が回らない何て・・・しあわせ過ぎる。
こんなに何も考えないで、目先の事に集中できるなんて、なかなか無いことなのでね。
明日も配達行って、昼から仕事行って、夜は勉強会。
我ながらハードスケジュール(笑)

2010年10月26日火曜日

一気に冬到来なこと

一気に冬到来?なココ関西の片隅辺り。
寒い・・・マジでヤバい!!!

今までが暖かかった所為なんだろうけど、トンネルを抜けたら雪国だったくらいのインパクトの冷え込み。
そらもう・・・身体がビックリしてしまって咳が出る。
急な気温の変化って堪えるな~ぁ。
そして・・・今夜は寒くて布団が今ので寝られるか心配になってきた。
明日の朝もきっと寒いんだろな~。
TVのニュースでは北海道とか雪降ってたもん。

気温も徐々に下がっていくのならいざ知らず、所々に段差のある歩道か何かの様に、一気にドンと下がるのでいかんともし難い。
マジにおまえふざけんな!と喧嘩を売りたくなるくらいだ!
全くやってらない!

学校時代の友人とプチ同窓会をしようと夏から言ってたんだけど、とうとう冬だぜ!
みんな幹事は面倒だからイヤみたいだし、ココはなけ無しの行動力を総動員するしかあるまい。
京都駅周辺でいい店ないかな?
やっぱ個室でないとアカンやろしな~。
女が3人寄っても姦しいのに、その倍は集まったらどんだけやねんな?
嗚呼!考えたら頭痛いわ。

今日の仕事は何だかヒマな癖にぐでぐでやった。
昨夜、めっさお腹痛くて寝られんかったからかな~。
今日は早く寝て、明日はハロゲンヒーター出そう!

2010年10月25日月曜日

虹化計画ってこと


今日もお仕事が休みで・・・何だかボケボケェ~。
やっぱり、あんまり休むと廃人になりそうで怖いって~(泣)

何て言うの?今までは週6勤が当たり前やったから、半分しか働かないと変な感じなんやって!
ま、そんなに働き者ではないから、こんくらいが丁度なんだけどね。
でも、働かないと実入りは少なくなるので・・・う~ん困ったもんだね~。

そんな本日も色々やってみました♪
先ずは、
をば!!!
とにかく、持ち物にレインボーカラーを取り入れよう!的なノリで、何が1番手っ取り早いって・・・携帯?みたいな~。
ま、これからIpodにもレインボーカラーでカバー作る予定なんですけども♪
何かね~、ラルクさんが2011年再始動ってんで、すっごく自分の中で盛り上がっちゃってて。
こんなにも、盛り上がる自分が自分でも可笑しく思えるんだけどね。
そんなNEW YEAR LIVEのチケ・・・クロちゃんの分を取るべく、L’mobilの1次予約をしておこうと思ったら・・・何でか知らんけど、ログイン出来んし!!!
チケデリって言うところで予約するから、以前登録したIDとパスワード入れても・・・?
段々焦ってきた管理人。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
少し茶でも飲んで落ち着こう。(  ゚Д゚)⊃旦
そして・・・名案が!・・・こんな時こそmixiやん!
絶対同じような状態の人がこの日本にリアルタイムでいない訳がない(ポジティブ)
そして、ホンマに思った通りに、同じような難民状態の方々が!
中に、ちゃんとチケデリにTELして問い合わせた方が、今回だけ特別に全員新規登録しないとログインできないと書き込みしてらっしゃって・・・有り難や~。
キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
やっとこさログインして予約完了。
ホンマに冷や汗モンでした。
よく規約読んでいれば分かったことなのかも知れませんが・・・そんな悠長なことやってられない言うか・・・読んでも理解出来んかった管理人って?
もはや読解力すらどっか行ったんか???
テンパって予約確認したら息絶えてましたよ(爆)

さぁ!明日はお仕事ですよ~!
張り切ってまいりましょ~
εεεε (っ*´Д`)っ