skip to main |
skip to sidebar
連日の掃除や片付けで、お疲れ全開な管理人DEATH。
何か・・・ある意味、仕事行ってるより疲れてる気がするんやけど・・・気の所為?
今日も、どうしても気になって仕方なかった1階の雨戸を外して洗った(爆)
まだ、昼間は風もなくて暖かかったのと、用事と用事の合間が2時間ほど空いたし。
しかし、やり出したら例によって例の如く、大事になりよった!!!
雨戸は戸袋もないタイプなんで、楽勝かと思ったのに・・・orz
上の桟の更に上側がホコリ溜まってて、そこまでブラシで擦ったからねぇ。
しかも、壁に流れたゴミが付いたんで、壁を擦ったら、雨の当たらない部分だから壁自体がホコリ被ってる(涙)
凸凹が見事にホコリで薄汚い!
仕方なく壁まで擦ったら、水しぶきは被るし・・・濡れねずみ状態。
もう、仕方ないけど・・・何で大事になるかって言うたら、それだけ何にもしてなかっただけのこと。
因果応報・・・そういう原因があったから、こういう結果が出ただけの事。
普段から、キチンとしてる家では、年末だからって大騒ぎなんかしなくても、いつも通りに掃除や片付けしているだけで、優雅に新年を迎えられる筈だ!
そんな自分にちょっとだけご褒美で、マクドで100円マックでも食べようと思って、買い物がてら出掛けて、注文したら普通の値段・・・時計見たら14時を10分ほど廻ってました(泣)
思わず、我が身の不運を嘆きましたさ。
ハンバーガーとナゲット・・・肉肉してるけど、満腹になりました。
買い物してた店の一角で、手作り品を持ち寄ってフリマみたいなのやってて、思わず立ち止まったら・・・恋に堕ちた。
何か、羊毛で作った犬がめっさ可愛かったん♪
100円値引きしてくれるって言うから、買ってしまった(爆)
どうしても家に連れて帰りたかったのよぅ。
この子とは一緒に色んな所へ出掛けるだろうな。
幕張のお供も決定!!!
ポケットから観光してね。
何だかめっさお疲れな管理人DEATH。
うん、何かホンマ12月って忙しいな。 (o´_`o)ハァ・・・
予定を見ただけで卒倒しそうやわ(大袈裟)
イヤ、でもね、予定が差し迫っていると、尻に火が着く言うのか・・・ホンマ、追い立てられる感が増すね!
ついつい、忙しい予定を見ていると愚痴が出そうになるけれど、際きわであっても何とかやれるだけの時間が確保出来ている今は、どれほど望んでいたものか?
以前の、どう考えても時間が無くて泣きたかった頃に比べれば、ホンマに感謝しなければならな筈なのに・・・。
当たり前になると、そういう気持ちも忘れがち・・・そういう所がダメなんだろうな。 |||l_| ̄|○l|||
そんな本日も仕事が休みなので、家の片付けを頑張る!!!
先ずは寒さも本格化しつつあるので、マフラーや手袋を発掘。
帽子も欲しいと思っていたら、去年買ったのがあったのを忘れていた(爆)
これで、無駄な買い物しなくて済んだわ。
耳が隠れるような毛糸の帽子が欲しいと思ってたら、ちゃんと買ってたんで、考えることはいつも同じなのかと笑えた。
幕張に行くときもこれなら防寒になるしいいわwヽ(゚∀゚ )ノ
ついでに、これもあれも捨ててしまおう・・・そんなついでの積もりが大事になるのはいつものことで、本日も1つ捨てようと思ったら、それが大事になって、思わぬ時間を取られました。
しかし、よくもまぁ・・・こんなに家の中に要らんもんがイッパイあるこっちゃ!!!
今回は燃えるものが多かった。
いつもは不燃物が多いので、少しはそういうモノを捨てきったのかと思ったり。( ̄▽ ̄;)
服も、気に入ったモノは大事に何年も着てしまうので、気がつくと学生時代からしてるマフラーとかあったりするし、おかんが着なくなったしくれたセーター何かは、20年前くらいの物かも知れない。
そんなに頻度着ないって言うのもあるかと思うけど、くれた本人がまだ着ているのかと驚くこともあるから!
でも、新しいものを買って、そういうものもあったら服が多くなるのも仕方ないか~。
だから、極力増やさない様に・・・そう思っても勝てない意志の弱さ(泣)( ̄▽ ̄;)アハハ…
流行のサイクルが早過ぎるのも悪いけどね。
でも、今までは我慢ばっかりしてたから、ついつい自分に甘くなっているだけなのかなって思ったり。
これからは、もう少し考えて買い物したいんだけど・・・欲望に勝てるのかしら?
今も、ネットで見つけたブーツを買おうかどうしようか悩んでるし。
なくても困らないんだから、見なかったことにすればいいんだけどね。
今日はまったりと1日過ごしました・・・管理人DEATH。
イヤ、元気はみなぎってるんやけど、外、めっさ寒かったやん?
いつものように掃除して、昨日の服は、ドライモードで別洗い。
2回廻すのはしんどいのだけど、これも服が好きだからこそ!
お気に入りの服はいつまでも綺麗に着たいじゃない?
段々寒さも本格化して来て、早くエアコンも掃除しないととか、あれやこれや気になります。
でも、身体は1つしかないので、どうしたって1日に出来ることはたかが知れてます。
だからって、家にずっといたら出来るかって言うと、そんなことはありません。
以前はまったりと専業で家にいましたが、いつでも出来ると思うと、結局何も出来ないままだったりします。
よく、急ぎの仕事は忙しい人に任せる的なことを言いますが、それ、ホンマやね~。
時間のない人は、計画的に物事を進めるし、無駄がないし!
ホンマ、そういう出来る人に憧れますが・・・一生、間抜けキャラから抜けられないと思うと悲しいわ(爆)
いつになったらシッカリした大人になれるんでしょうか?
年末に向けて、お買い物でも洗剤とかゴム手袋とか買ってます。
ゴム手はあんまりのんびりしてると、安くていいのはなくなるので、早々にゲット。
あとは軍手とかやな~。
お掃除シートも結構買ったし、メラミンスポンジは家にあるので足りそうやし。
◯イソーで、8本100円のハンガー見つけて買ったww
太いコートハンガーは場所取るから、いい服以外はいらんな!
少しずつだけど、家の中も落ち着いてきた。
ホンマ、4年前の惨状は思い出したくない(爆)
相方さんの部屋に手を着けるのに1年掛かったからね。
もう、どこからどうしたらいいか分からなかったし、気力も湧かなかったし、何より片付けようと思って部屋を見るだけで、情けなくなってしまったし。
それでも、ない時間をやりくりして・・・主に連休は全て相方部屋の片付けに費やして2年で、やっと綺麗なまともな部屋に戻した時には、我ながらよくやったわと思った。
ホンマに、業者に頼もうかとさえ思ったけど、お金が無駄なんで、自力でやったんやけどね。
今では、日当たりが良すぎるので、すだれが外せない。
もう少ししたら外しても大丈夫かな?
余りの日当たりに、紫外線でゴースのカーテンが劣化してボロボロになったからね。
あれは驚いた!!!
当時の面影はないけど、家族はその奮闘を知っているので、時々笑い話にしてる。
あんなことも笑えるようになったって凄いことやな~。
今も、片付けは進行形。
ってか、終わりってないと思うわ。
何だかんだ、やることが満載で、それを少しずつやって行くだけ。
まだまだ、あそこもここも、ああしたいこうしたいと構想はある。
でも、お金も少しは掛かるし、先ず捨てて仕舞わないといけないものを見切って行かないと。
年末・・・大好きなラルクさんのライヴが、凄い倍率高いのに当たったから、その為にも、今できることを、やっておくことは大切だと思う。
仕事もあるけど、空いている少しの時間に出来ることだってある。
最近は、そういう隙間の時間を活用して、小掃除をしたり、ペンキ塗りしたりしてる。
1時間あるから・・・ここやっちゃおう!みたいな気楽なノリでの掃除。
棚1段だけとか、玄関のこの部分だけとか。
どうせ一気に出来ないんだから、気付いたときにちゃっちゃと。
その為にもお掃除シートは欠かせない。
もう、2日で12月なんだもの。
早いよ~この1ヶ月はあっという間だよ~
今、自分に出来ることを!
今、自分が出来ることを!
何をやるべきか・・・即行動出来る様にならないと!
今朝は寝坊もしませんでした・・・管理人DEATH。
えぇ、そう毎日やってたら大変でございますよ。
でも、やったぜ!って達成感はめっさあったけどね。
帰ってきて少しうたかたの休憩後は怒涛の忙しさ(爆)
掃除しながら洗濯して、終わったら歯医者に行って。
買い物にも行って、晩ご飯の仕込み。
今日はカレーやで~。
明日の早朝から出掛けるクロちゃんの為に、朝にも食べられるように。
我ながら頑張ったw
本日のライヴは知って居る人がみんな昨日の参戦だったことから、ゆっくり行けばいいかと。
家を4時頃出ました。
ライヴ後髪がぐしゃぐしゃになってもいいように&防寒の為に帽子被って行きました。
思いの外目立ってしまって、早く地元を離れたかった(爆)
行きの電車が満員で、しかも上着が待ってる間寒いと困るから分厚いの着たら暑くて気分悪くなりそうやった。
それでも、城ホに着いたら5時半近くで、物販に並んでパンフとタオルはゲット。
何となく気になったグラスチェーンもゲット。
カバンを買おうかと思ったけど、パンフが袋に入っていたのでヤメ!
早々に入場の列に並び中に入って、おにぎりでエネルギー補給。
何かやたらとカップルが多かった。
別に構わんけどな。
でも、同性に人気ないとアカンと思うねん。
同性が見てもカッコいいって支持されるって基本やと思う。
teっちゃんライヴ程ではなかったかも知れないけど、男率高かったですね。
ステージのデジタル時計はどんどん開演までの時を刻んでいきます。
隣はカップルとマレーシアから日本に着ている女の子@一人参戦でした。
場所はスタンドCと最果てでしたが、そんなの関係ないくらいいいライヴでした。
ライティングも凄く綺麗で色が、凄い好みの色だったので嬉しかったし、気持ちよくノレました。
特に大好きなSWEET DREAMSとかMEMORIESはやばかった。
何でかウルッと来てしまった。
ホンマに楽しくて自然に身体が動いてしまういいライヴでした。
VAMPSは初めてやったけど、凄く楽しめた。
隣のマレーシアの子は来年は祖国に帰らなければならないので、ライヴに行きまくっているらしく、昨日も来たし、JACKも幕張も行くと言ってました。
世界中(大袈裟?)を夢中にさせる彼らは素晴らしいな。
ステージングのカッコよさ、演出、何より演奏が凄い迫力で、音圧がグワーッて来るのが気持ちいい。
喰われちゃったな・・・orz
只、驚いたのは、ライヴ終わった瞬間、みんな一斉に帰るの。
もう、バーって一斉に出口目指すの。
余韻に浸るとかなく、荷物持ってダーッって!
あれだけはビックリした。
環状線も管理人がもたもたして行った時には、人がそんなにいない。
まだ、終わって20分も経っていないのに・・・。
家には23時前に着いてしまった。
快く疲れた~w
今朝、1時間寝坊した(爆)
目醒めて、正気に還ったら空が明るくなり掛けてて、焦った。
もう、焦ってもどうしようもないので平常心で。
30分余りで配達終わったし!
またしても、余ったペンキで手作り家具を塗り塗り。
相方が作ってくれたが、ペンキの塗り方が雑で気に入らなかったし、色も何か、黄土色の薄いヤツみたいな色で救いようがなかった。
やっと、思っていたような明るいオフホワイトになったよ。
管理人が欲しかったのはこういう色だったんだけど・・・随分印象違うよ。
今日は抜歯した。
歯医者に持病があるから、人の倍気を付けなきゃいけないのに、あんまり自覚ないって怒られた。
確かにぃ~。
今日は大人しく寝ましょ。
明日、初VAMPS LIVEなんですが、そんなん言ったらまた怒られそうなんで、内緒です。
大人しく・・・は絶対ムリだと思うけど、出来るだけ大人しくしていようと思います。
たはーーーっ! (。-`ω´-)んー
変な時間にうたた寝したから、夜にうとうとしか出来なかった管理人DEATH。
それでも、目覚まし鳴っても動けなくて、危なくまたうとうとモードに入り掛けた(爆)
どんだけ~~~!
こんだけ~~~!
そんだけ~~~!
これくらいにしておきます。
最近、腸の動きが悪いので、少し運動したり、ツボ押したりしたら・・・効きすぎてエラいことになりました。
もう少しで、トイレの往復記録を塗り替えそうな勢いで、どこでもかこでもツボを押してはいけないなと反省しました。
素人療法は危険ですね。 ( ̄▽ ̄;)アハハ…
夜だったのが不幸中の幸いでしたがorz
仕事は相変わらず忙しく過ぎました。
今日から、キャンペーンが始まったらしく、対象商品を買ったお客様のレシートが無駄に長いし、ピコっと電子音がするので、慣れるまでビクビク。
レシートの紙が早くなくなるから困るねって話。
貰うお客様も長いレシートは邪魔やと思うんやけど・・・。
管理人はそんなレシートいりません!!!
土曜日のVAMPSに着ていく服も決まって、後は当日を待つばかり。
今回は1人で参戦するので、少し不安。 ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
しかもVAMPSは初めてなので、余計に。
ライヴレポを読んで、とてもライヴハウスでやるのには行けないだろって思って、ホールにしたんだけど。
HYDEさんのファンは激しいって聞いたので・・・。
同じラルクのファンでも、個々の個性ってファンにもでるんですかね?
tetsuyaファンは、意外と大人しいんかも知れんな。
何せ、ラルクの風紀委員やし(爆)
唯一、タバコも吸わず、ピアスも開けず、刺青もせず。
今は禁煙者も増えたけど。
明日も配達ガンバロー♪ ε=(ノ・∀・)ノとう
祝 L'Arc-en-Ciel紅白歌合戦出場!!!
イヤ、実は判ってました・・・多分出るだろうなってこと♪
今年のオリンピックのテーマソング「BRATH」歌ってたからね。
でも、0時からL'A HAPPY NEW YEAR LIVEが始まるのに大丈夫なんでしょうか・・・イロイロ。
ま、関西から千葉まで行く、自分の方が数倍も大丈夫か心配ですけどorz
先ずは目出度いことなので、ちょっと舞ってみようかしら(ヤメレ)
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
さすがに今朝は昨日のペンキ塗りやら掃除が効いたか、起きるのがツラかった~。
ホンマ、布団から抜け出すのが拷問やわ!!!
しかも・・・携帯が変なボタン押してたらしく、メール着ても音が鳴らんかって、爆睡してたしorz
危なく、缶の日やのに出すの忘れる所やったわ(爆)
そんなに溜まらないけどね。
イヤ、疲れは溜まってるかも知れんけど。
我が家の裏の家が売りに出されていたのが、売れたらしい(驚)
あんなボロ家(失礼)きっと、壊して建て直すん違うかなって思ってたんやけど、工務店が買ったらしく、リフォームして貸す積もりやって!
3階建てでも建てられたら、ベランダに日が当たらなくなるし困ったな~って心配してたんだけど、リフォームでよかったw
何だかびょーんびょーん\(´∀`)丿\(´∀`)丿
仕事も何だかバカみたいに忙しいしorz
もう、FFは揚げても揚げても・・・次から次からで、うっかりすると、昼から揚げた商品すら空になることだってあったり。
廃棄の時間も色々なので、ホンマに脳みそパーンと弾けそう。
そして、学生の下校時間がキライDEATH。
もうね、レジ前にグループ全員いるから、めっさ混んできたと思ったら実際はそうでもなく。
中の2人くらいが買い物するのに全員(4~5人)付いて来んな!!!
学生はFFも買うからドタバタなんで、それも目が廻りそうなんだけど。
でも、お店的にはそういういないと儲からないんだろうけどね。
明日も頑張らないと!
配達との2段構えなんで・・・正直キツイな~。
ホンマは、配達は10年で辞めようと思ってたのに、辞めそびれてしまって今に至り。
何だかヤレヤレDEATH