2011年5月7日土曜日

危険物処理

         これがホンマの路地物

今日も元気だ!寝起きは多分絶好調?
いえ…嘘DEATH(^_^;)
めっさ眠れなかったよ~(ーー;)
あゝ、もう配達行く時は目が「ハニワ」やったわ。
本人はめっちゃ目を見開いている積もりやのに、鏡の向こうには「ハニワ」(爆)

外は昨夜も少し雨が降ったらしくて、怪しく黒い雲が垂れ込めている!!!
うわ~これで降られたらタマンナイわ~と慄きながら、湿気の高いムシッとした温い気温の中を爆走。
今月は部数が多いので必死よね~( ̄▽ ̄)
しかも、重量もハンパなく重いって言う

帰って来てから。
少し寝ようと思うのに全然寝られんかったりorz
今日は仕事もあるので…寝不足だと結構ツライかも!!!
土曜日の仕事でイヤなのは、サッカーの練習帰りの小中学生?が集団で押し掛けて来ると店内がパニックになるくらい混雑する事DEATH(^_^;)
ホンマに嵐ですからね〜…通過した後には管理人が漏れなく屍になって倒れてるかもしれません。
ま、今日は練習が長引いたのか、遭遇しませんでしたけど!!!
珍しく平和な土曜日だったのでホッとしました。

夜は奈良某所の友人宅に危険物処理に出動(爆)
忙しくて先週?食べた鍋が放置されていて、部屋に入るなり異臭満開!!!
こんな酷いのんは何かの罰ゲームかと思ったわ。
事前に聞いてはいたので、台所用漂白剤1本とファブリーズ買って行ったんだけど…危なく管理人がリバースしそうやった!
マジに最近遭遇した事のない類の出来事でした。
窓開けて、換気扇回して…台所には漂白剤をたんまりお見舞いし、部屋中ファブリーズを散布すると言う想像を絶する戦い。
勝利したにはしたけど、何だか余りにも虚しいってか、全然嬉しくなかった。
他にもトイレや風呂場や洗面所の排水口全てに、ドメスト攻撃を仕掛けて、約2時間半後には部屋が見違える程綺麗になって、異臭も跡形もなくなりました。
友だちには金輪際危険物の処理はイヤだと言わせて貰いましたよ!!!
内心「真夏じゃなくてよかった!」って思ったけど、甘い顔はしない。

エルシャダイのCMの文句を思い出した。
「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ!問題ない!」

2011年5月6日金曜日

見当違い

今日は配達がお休みでした・・・管理人DEAHT。
ちょ・・・そんなイキナリな!!!!

販売所が以前と変わった所為ですかね。
以前の店主さんは休みの2~3日前に、休刊日のお知らせの紙を置いてくれていたのですが、今度の店主さんはどうやら前日に置く主義の方なんでしょうか?
でも、配達するこっちにも予定いうかあるねんけど・・・orz
本配さんは年間配達表とかいうのを貰っているらしいが、管理人は立場が代配なので、週に3回配達してても、そういうものは貰えないのでビックリDEATH。
急に「明日休みです」言われても困るってか、もう少し早く判っていたら、何なりと予定も入れられたであろうと思うと、何や損した気分ですよ。
昨晩、寝る前に折角休みでゆっくり寝られるなら、起きたくないしアラーム解除しましたわ。

思わず知らず・・・爆睡して多少寝過ぎたけど(爆)

朝に所用で集まった同世代4人で愚痴り大会。
「男性の的外れな気遣いについて」
イヤね、集まりの日とか決めるのに、男性方は「どうぞ女性の方々に合わせますよ」とか言うねんけど、絶対に決めても「あっ、その日は仕事で・・・」ってことになるので、それならこっちが合わせた方が早いし確実でね?って話で。
最近は何でも連絡はメールでってことが増えましたが・・・これも問題ありかと。
ホンマ、国語力ってか文章力のない人のメールにイラッと来ることがあるんですよ!
先にメールを送ってくれる人が、自分の予定を書いて置いてくれれば、こっちは「いついつならいいですよ」と返信すればそれで済むのに、先にこっちの予定を聞いてくるから無駄に2回は送受信しなければならない。
それほどヒマちゃうねん!!!
度々メール返信するのも大変やねんから。
そんなこんなが度重なって、皆さんイラッとが溜まってたんですかね?
ま、男性と女性の脳は働く場所が違う?ってか、使う場所が違うらしいので仕方ないんですかね?
でも、どうせ気を遣って頂けるのなら、適材適所ってか遣いどころで遣って欲しいんですけどね。
優しさの勘違いはイタい。

2011年5月5日木曜日

それは運命的出逢い

今日は今月初の配達で、昨夜は必死で配達表を作ってました。
本配さんと配る道順が違うので、自分用に書き換えなくてはならない手間はありますが、書くことで覚えられるので、これも大事な準備DEATH!

朝晩も暖かくなって、既にTシャツ1枚で配達出来るくらいになりました!
ツバメも飛び交い普通の景色が戻って来たって実感。
これからは暑くなる一方で…これがまたツライんだけどね。
今は季節の変わり目で、何だか身体がついてけてないけど、徐々に慣れて来れば苦でもなくなるんだけど、それまでが大変だな~(−_−;)

昨夜、蚊に喰われたからか…腕ではなくて背中が痒くなって寝ている間に相当引っ掻いたらしく、背中に引っ掻き傷が出来てて驚きました!
ホンマにねぇ…寝ている間の記憶はないから、着替えたりする時にビックリするって!!!(; ̄ェ ̄)
ってか、爪伸びてるんかしら?
今日はどうやら黄砂もマシになったのか、皆さん布団を干している人も多く、管理人も仲間に加わりました!
布団も暫く干さないと微妙に重たいから、ファイトイッパツ気合いがないとベランダに出せない。
気合いが入り過ぎたのか、ついつい服の棚卸しを少しして、部屋の不用品を処分したり。
やれば出来るんだけど、なかなかエンジン掛からない性格なもので…^^;

ラルクさんの味スタでの20thラニバまでも気が付けば1月切ってて、そろそろ帰りの足の確保もしないと不安なので、ネットで検索して見ました。
夜バスで帰ろうと思って!!!
東京方面に戻るのは時間的にも混雑具合いも心配なので、八王子から出発するバスを予約!
京王線だけで移動OKって言う有難い場所に乗り場があって、土地勘のない管理人には幾重にも有難い!
乗り換えとか、神経使うから疲れるやん?
ずっと気が抜けないってかね(−_−;)
これで一つ気掛かりが減ったのは嬉しいことだけど。
ま、その陰で、突然メールを送られた人約一名。
それでも、丁寧に答えてくれる所が頼もしいってか、有難いんDEATH(^ ^)
ホンマ、ラルクファンになってなかったら、東京に行ったり夜バスに乗ったりする事も無かった筈で…そう思うと、相当ラルクさんのお陰で人生変わったな~( ̄▽ ̄)
それは多分いい方向に変わったんだとは思うけども。

後は同窓会の段取りやな~!!!

実際は全くマメな性格とは到底言えない管理人なのに…(^_^;)
こんな奴に任せたらどうなるか判らんで~って思うんやけど?
ホンマ、いつもやっつけ仕事の鬼なんだから!!!
自覚はあるのに、周りがそうは思ってないって言う(^_^;)
そろそろ、管理人の正体に気付いて欲しい様な、そうじゃないような?

2011年5月4日水曜日

初夏を感じて


やや…平和ボケし掛けている管理人DEATH!
ホンマにねぇ~こんなんでいいんかとは思ってんねんで!!!
思ってるだけやけど♪(´ε` )

この頃天気はいいし、そこそこ暑くなって来たので、観葉植物に水をやるのも日課になりつつあります。
冬場はほっといてもよかったけど、さすがにこの季節に放置したら、完璧に枯れてしまいそうです(^_^;)
今日も昼前になったけど水をやりました。
以前買った、Angel's Tearsなんて、可愛い名前の植物を玄関横のスティール棚に移したんですが、彼(彼女)はそれは儚げな奴で、風が吹けば枝垂れている茎がバサーッと捲れ上がり、細くて短い茎は絡まってどうしようもない!
どうやら外に置くものではないと悟らざる得ない状況に、又以前置いてたリビングに出戻って参りました。
良くも悪くも手掛かります(; ̄O ̄)
でも、癒しだから許せるけどね?

黄砂も少しはマシになって来たのか…いささか不安ではあるけど、先日より少しは視界がよくなった気がするので、多分もう少しの我慢?
そして……とうとう今年初めて蚊に喰われました!!!
あゝ、マジで痒いし腹立たしいし(怒)
今年は虫コナーズ購入しようかな?
ホンマに効くのか判らんけど、
蚊に喰われる腹立たしさに比べれば試す価値はあるだろう!
そろそろ日射しもハンパなくなって来たので、日焼け対策も必要やな~^^;

2011年5月3日火曜日

ハートに火をつけて?


今日も空が白いっぽく見える程の黄砂が飛ぶ、ココ関西の片隅辺り。
もう、目をアイボンとかで洗ったら、砂がザザーッとこぼれ落ちるんでないの?

天気予報では所により黄砂混じりの汚い雨が降るとか言うんで、皆さん車にシッカリカバー掛けてはった!!!
折角綺麗に掃除した車をきな粉まぶした様なんにされたら敵わんもんね!
やれやれ、今日も布団ん干すのは躊躇われるってか、どこの家も干してないわ~(^_^;)
窓辺を触ったら、砂でザラザラしてたし…ああ(爆)

何となく、最近元気が低空飛行気味なんで「そうだ!こういう時はアレだよね~」って特効薬を探しにbook offまで徒歩15分余り。
何でか、こういう時ってハードロックとかヘビメタもどきが聴きたくなる。
そんなん管理人だけやろけどね(−_−;)
ま、いいんですって!!!
これで多少でも元気が戻れば安いものよ。
滅多に行かないんで探すのに苦労しましたが、無事にLed Zeppelin「Remasters」買いました。
以前、とくダネ!で小倉さんが紹介してた様な気がしたんだけど…。
こういう時はBEST盤買うとハズレがないんで、今回もソレで。
ま、とりま「天国への階段」聞けたらいいって思ってたんで。

ホンマ、友だちや知り合いからは、そういう曲を聴くようには見えないって言われるけど、結構中学生くらいからこっち系全開なんもので…どうもすいませんって感じ!?
多分カッコから入らない質だったから意外なのかも知れないね?
悪いんだけど……皆さんどう思っているか知らないけど、事実って時に裏切るものよね♪(´ε` )

昨夜はラルクさんの15thラニバのDVD一気に2枚続けて見ちゃって…普通はそれでテンション上がるんやけどねぇ(^_^;)
何かたまにダメなんだよね~。
そろそろ味スタの交通手段とか調べないといけないんだけど…何にも手に付かない!!!
ヒマそうなのに……(^_^;)
誰か気合い注入して~!!!

2011年5月2日月曜日

黄砂襲来


今日はGWの真っ只中の普通の日。
いっそ休みにしろって声も聞こえてきそうだけど、管理人はGWはキライだったかも。

長い休みの前って、やたら仕事がたて込んで忙しいし、休み明けにはまたしても仕事が溜まっているって有り難くない状況!!!
大型連休なんかクソ喰らえ!と心の中で叫んだとしても、それは致し方ないと思うよ?

今日は見事な黄砂日和(何?それ)で視界5キロって感じ。
空は黄色いベールで被われたような感じで、洗濯物を干すのは疎か、息をするのもどうだろうか?と躊躇われる程だった。
恐るべし・・・砂漠の砂よ!!!
これって領空侵犯じゃね?
そんなバカな事で笑える内は大丈夫だろうけど。
暖かいし何となく「しまむら」へ行ってみた。
あんなに洋服があるにも関わらず、何となく購買意欲湧かんかった。
それでも、ドット柄のタンクと半袖ボーダーのTシャツなんか買ってみたけど。
ま、買う前にタンスの棚卸ししたほうがいいか?
不用品一掃大会@春の陣(笑)
そういや、最近は暖かい下着や素材が出来た所為か、セーターって着なくなったな~。
大体、洗濯が手洗いになるから面倒っていうのもあるし、管理が悪いと虫が喰ったりするし!
ま、ウールのセーターなんか買わないけどさ・・・高いし(爆)
そろそろそう言うモノは処分の対象か?

目指せ!スッキリライフVv

う・・・・・うん、頑張るわ!!!

2011年5月1日日曜日

酒に呑まれるな!


巷はGW真っ只中ですね!
ああ!平和やな~\(^o^)/

ココ数日…やっとmixiとかも開ける時間って言うか、余裕が出来てきてこっそり足あと残しに行ってます。
しかし、日記もそうやけど、一旦触らなくなったら、何かどうでも良くなってしまう気がする。
習慣になっている様な事でも、数日間やらないともはや習慣ではなくなるからなのか?
いつもやっている事が出来なくてイライラするなら、それは依存症を疑った方がいいって話しを聞いたけど。
確かに飲酒や喫煙なんかはそうなんだろうねぇ?
ま、管理人にはどちらも関係ないけどさ(爆)
でも、携帯電話とかTwitterなんかも依存性はあるもんね!
どれもほどほどに…って言うのが難しいねんけど(´・_・`)
スマートにそういう事が出来る人って大人やな~って思うけど、依存症って自覚ないから怖いんやもんね。

近所のおばさんが立ち話で…いつまでも何か肌寒いわね~みたいな話しをしてたけど、それホンマに思うわ!
もう、5月やって言うのに、未だにホットカーペットもハロゲンヒーターも部屋に鎮座ましましているんだもんね^^;
毎年今頃なら、半袖着てる人も多いって言うのに、今年は長袖重ね着しちゃってる!

今日は兼ねてより、家庭内の諸々のお祝い事を一気に祝い尽くそうと言う訳で、近所の居酒屋さんへ行く事に\(^o^)/
しかし、その前に遊びに行ってたクロマメさんが帰って来ない。
電話しても出ないし…今日がイイって言ったんオマエやないかぃ!!!
何とか連絡も取れましたが…マジにマイペース過ぎてついて行けません(^_^;)

あそこまでマイペースも筋金入りになると、他の追随を許さないって言うかね…ついてけないよね。

ある程度は笑って許せても、あんまり酷いとキレまっせ!!!
居酒屋さんでみんなで乾杯して呑んで食べて…しかし、いつもの様に管理人はすぐにお腹いっぱいだわ、アルコールに弱いのでボーっとしてウットリ夢心地でした。
弱いことは重々承知してるので、必要以上に飲みもしないけど、余りに情けないかも知れない。
今時の子供より弱かったら恥ってか、そもそも話しにすらならないだろう。
体質なのかなんなのか?
おかんは昔は酒豪だったので、これはおとんに似たのだろうか?
ま、こう言うものはほどほどに楽しければいいのであって、量を誇るものでもあるまい。
少しでも、美味しいと思って飲めれば結構。