2012年4月30日月曜日

本日も絶好調?謎の集団ご来店

今日はホンマはまったりお休みを満喫?する筈だった管理人DEATH

はい、急遽…代打登板で御座いますよ!!!
我が家でも兄者が訳判らん咳で、声が出ない状態になってて…流行りなんでしょうか?
職場の人も声が出なくなって…電話でシフト代わって下さいって言うて来はったけど、マジにオカマ声くらいにヤバかった!!!

連休なので混むか混まないか判らないけど、ま、頑張るかって感じDEATH
今日は12時からなので朝昼兼用のゴハン食べてたら、店長から電話で「早く出てこれませんか?」とか…マジでしょうか(´Д` )
どうやら、店で何やらあって店長がお客様の所へ行かなければならなくなったそうで!
まだ、朝ごはん中やねんけど…出来るだけ早く行きます言うたけど、結局30分程してから出勤orz
その頃には、店長も用事済ませてご帰還あそばされていましたとさ…メデタシ?

行ったからには仕事しなきゃ!!!
普段はやらない品出しをやりましたっす。
玉子とか米飯モノ4ケースとか野菜や、ここの所暑くて一気に品薄状態のチューペットとか。
普段やらないから結構腰に来る( ̄▽ ̄)
あゝ、腰が痛いって言うか怠いって言うか?
身長があると床のモノ拾うのにも大変なのよorz

結局この日は6時間近くノンストップでお仕事でした。
流石に声も枯れますわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もう、ホンマに一言も発したくない&座ったら立ちたくない!!!
今日も揚げ物と格闘し、レジも結構賑わいまして…充実し過ぎでした。
世の中が休みでも…イヤ、休みだからこそ…需要があるのがコンビニですよ!
24時間休まず営業ですからね。
まだ、昼間はイイかもだけど、夜勤の学生さんは大変だろうな~(。-_-。)
さて、今日の意味不と言うか、不思議なお客様。
女性3人連れで、一人一人会計やったけど、全員10コパックの玉子を6ケース買って行かれまして…何にそんなに玉子使うんだ?
使い道に非常に興味をそそられてしまいました。
ケーキでも焼くのか?タコパ(たこ焼きパーティー)?
それとも、イッパイクッキーでも焼いてガレージセールででも売るのか?
う~ん…気になって眠れそうにない!(◎_◎;)

2012年4月29日日曜日

Perfect Blue

天気も絶好調~\(^o^)/
暑いぞ~!
夏来ちゃったの~?

今日は兄者が予約していた新しいiPadを引き取りに行くのに便乗して出掛けた。
………何?このスゴイ人出は???
いつもの日曜日とかも、結構スゴイ人波にウンザリするのに、流石はGWですね…ハンパじゃないわ( ̄◇ ̄;)
どうにも貧血でクラクラするので早々に帰宅。
ホンマに、引き取りに出掛けただけ!!!

新しいiPad…設定とかは兄者がしてくれて、普段は管理人が使ってていいらしく…有り難や~( ´ ▽ ` )ノ
早速日記とか書いて見たり。
顔文字増えてるね( ´ ▽ ` )ノ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
画面もキレイだし、コレでYou Tube見たらイイかな?
大人の買いモノは…金額お大人なので御座いますよ。
そう言えば…予約した番組も見てないし…DVDも最近全く見ていない。
ABCさんのCDも買って開封してないなぁ。
完璧にダメ人間街道まっしぐら。・゜・(ノД`)・゜・。

2012年4月28日土曜日

GW突入…らしいね?

今日で今月の配達も終わり~( ´ ▽ ` )ノ
ま、来月も続くんだけどさ…無事にまた一月やり切ったな。

世の中、今日からGWなんだって?
知らんかったわ…仕事行って始めて気付いたんやけどorz
やたらと、お祖父ちゃんお婆ちゃん家に遊びに来ました的な家族連れとか、そういう集団が買い物に来るものだから、凄い店内に人が多くて落ち着かないって!!!
今日はめっさ暑いので、ユニフォームの下にポロシャツ着るのもイヤになる。
それでも、更に半袖Tシャツ着てたけどorz
店内冷房効いてるからマシだけど、こんだけ暑かったら焼きイモもそろそろ終わりかなぁ?
今日も売れる気しなかったけど、意外とちょこちょこ売れてました。
多分、今月で販売終了な予感だけどね。

忙しいのは土曜日だし仕方ないけど、何かカップルとかイチャこきながら買い物して、支払いも「あたしが出す~ぅ、イヤ、俺が」とかやられるとさすがの管理人も、炭酸飲料を思いっ切り隠れて全力で振ってから渡したい衝動に駆られるんだよね♪(´ε` )
ケッ、こっちは働いてるんだぞっと!!!
見せつけてんじゃねぇーよっと!!!
周りが見えない2人だけの世界…それは他所でやってくれ(´Д` )

そして…作っても作っても…追い付かないFFに泣きながら。・゜・(ノД`)・゜・。
もう、16時頃からは怒涛のラッシュで、製造とか廃棄とか出来る状態じゃないし。
お客さんがほぼ途切れない状態で…顔は笑顔なんだけど、心は滝涙(T_T)
それでも、前回発注したハンコが届いたのをケースに入れたり、色々出来たからいいか。

しかし…家に帰って来たら、一言も喋りたくないくらい疲れてました。
普段は一日中1人だったりすると、誰とも喋らないで居るので、何日分も喋った感じ?
仕事終わって携帯チェックしたら…いつも通りメール溜まってた。
何故に土曜日は多いのか?
中にVAMPS LIVEのチケットをローチケで申し込んだのが当落発表で、見事に落選通知が来てたよ。
ヤッパリ何か?tetsuyaファンだから浮気は厳禁ってことか?
ま、死ぬほど行きたいって訳ではなかったんだけど(。-_-。)

2012年4月27日金曜日

飴と鞭

今日は朝朝昼夜と大忙しの管理人DEATH!!!
何でこんな事になるんでしょうかね?

今朝も先ずは配達で御座います。
何やら…昨夜は疲れ過ぎて眠れず…そんな感じで、微睡んではふと我に返る的な睡眠。
お陰で頭が重くて超絶怠いんですけど(;´Д`A
配達終わって、少しでも休んでおこうと思ったのに、兄者が7時前に帰宅してゴソゴソして居る音が気になりほぼ眠れなかったorz

昨日準備していた某会の出し物の為に朝から集まって最終チェック。
よしよし…完璧やんと思っていたら「○○要るんと違うの?」とか言い出す人有りで、急遽準備するも結局はその人の勘違いってオチで切ないヽ(;▽;)ノ
ま、そういう事もあるよね?
昼から某会!!!
人前で上手に喋れる人って、あれだけで凄い才能やな~ってつくづく感心しながら拝聴する。
大概管理人などが人前に出ると、先ずは平常心を失い思考がハチャメチャになり、自分でも何言ってるんだか判らん状態になるorz
まさに頭真っ白状態、思考停止~。
「何言ってんだ?自分、シッカリしろよ…早く終わらせてぇ~」などと焦るから、余計にややこしい事態に陥り墓穴堀まくりorz
出し物も無事終えて帰って来たら半ば放心状態で、頭のクラクラ感もハンパないので少しでも休もうと横になった。

…がだ、こんな時に限ってインターフォンが鳴ったりしてorz

あっ、これってもしかして…ラルクさんのチケット来た?♪───O(≧∇≦)O────♪
いそいそと玄関に降りて、うやうやしくチケデリのピンクの封筒を受け取りました。
部屋に戻って…そのまま気絶( ̄▽ ̄) 意識途切れた

さっきのは夢だったか?と思ったけど…ちゃんと封筒ありました\(^o^)/
丁寧にハサミで端っこを切って*Welcome*と心の中でファンファーレを鳴らしながらチケットを取り出す。
ラルクさんのチケットは、毎回凝った図柄で楽しみなのだが、今回もステキ!!


思わず写メ撮ってクロマメさんに送ったわ(爆)
きっと見ればテンション高く残りの仕事も頑張れるに違いない!!!
席はいいのか悪いのか判らない。
USJは5万人とか聞いたけど…一つのブロックが何人くらいなのか?とか。
ま、ホンマに、当たっただけでも感謝しなければと思うけど。

夜の集まりの時には、既に眠気のピークで思考能力が限りなく0に近づいていて、何を言われても右の耳から左の耳へ。
ただ、ライブの前に死ぬほど頑張らないとライブも楽しめないって事は判った。
ライブを励みにココは踏ん張るしかないか…早く寝ようorz

2012年4月26日木曜日

常識非常識




朝はきっと雨だと思っていました…ココ関西の片隅辺り。
イヤ~またしても安定の雨降ってないクオリティー発動。

何か、帰って来てウトウトしてたら、少し雨降ったみたいやけどorz
絶対天気予報も雨やったし、心持ち早めに起きて準備したけど(−_−;)
ま、終わる直前、少し雨粒が落ちた気はしたけど問題なし!!!
2度寝したら…まさかの寝坊(; ̄ェ ̄)
昨日の黄砂の所為か、目が開かんのよ!起き上がれんのよ!!!
何とか起き上がったけど…あゝ、よ~いドン!始まってまうやん(爆)
しかも、今日は朝から集まりあるのに遅刻確定やし、先にメールで遅れますって言うておこう。

明日の某会で何や出し物やらなアカンらしく、その打ち合わせとか何とか。
急に決まった諸々…誰かが何とかしないと大変だ~(;´Д`A
誰かって誰やねんな…言うたら自分等しかおらんって言うねorz
みんな突発的なフリには慣れているから、各々出来る事は叩き台とか作ってあったので、集まって手直しとかして!
最強のやっつけ仕事メンバー?
責任者の人がどうなったか見に来た時には、既に準備もほぼ出来上がり。
しかし、昼を回っていたので一人帰宅して後でまた来ますって事に。
あれこれ準備ブツとかを揃えたりして居る所に帰って来てくれたけど「ご飯も食べて来たわ~」
えぇ…みんなご飯も食べずに頑張って居るのにそれ言うか?
せめて黙っていればまだマシなのにorz
どんだけ鈍感言うか…自己中なんやろ?
黙っていれば判らないんだから、そこはお口にチャックやん?
他の人はどう思ったか知らないけど、管理人は常識を疑うわ~( ̄▽ ̄)
そう言う時は「都合で抜けさせて貰ってゴメンね」とか…ねぇ。

色々やってたら、あっという間に15時!!!
でも、これで明日は大丈夫だよね?

iPadでニュース見てたら、MicrosoftMine Craftに見えて笑えた!!!
脳内匠にリフォームして貰わないと。
そういや、携帯電話のゲームでビフォーアフターのゲームが出来るようになるらしいね。
あんな小さい画面で見えやしないけど。

そして、今日の検索ワードでピロピロワカメと言うワードに?マークつけながら検索。
勉強になったけど、知りたくなかったかも。

2012年4月25日水曜日

黄砂襲来?


今日、黄砂飛んでたんですか?
仕事終ってメール開いたら、オカンからのメールで、そんな事が書いてありました。
道理で喉が痛いと思った(; ̄ェ ̄)
恐るべし!中国産砂の領空侵犯!!!

今日の仕事は早出だったので何となくバタバタ。
12時には仕事を始めていなければならないので、昼ごはんが微妙な時間に…とか、食べられませんよ!
最近はいつも、ドリンク剤飲んでから出掛けてます。

昨日も暑かったけど、今日も雨の前と言う事で暑い。
ムンムンムシムシ(;´Д`A
もう、こんだけ暑かったら焼きイモ売れへんやろ?と思ってたけど、未だ焼きイモ頑張ってます。
コンスタンスに売れるので、焼けたら次を焼く感じ。
それでも、売れるんだからスゴイんだけど!!!
侮れないぜ!イモパワー!!!
そうやってバタバタと忙しいお昼時が過ぎて…あらま!ナゲット用の袋がありませんがなorz
次の夕方からのシフトは学生さんなのだけど、彼らは手より口がよく動いている。
よって、多分ではあるが、袋に爪楊枝をさして行くなんて地道な作業がされる筈はない…かも知れない。
これは何としても袋を入れるケースを一杯にしておかなければなるまい(−_−;)
揚げ物揚げつつ、袋に爪楊枝をさしつつ、レジ打ちつつ。
袋作り終わってホッとしたら、ハンコの発注まで頼まれorz
もう少し早く言ってよ~店長!!!
夕方の学生の帰宅ラッシュが近づいている時にorz
またねぇ…そんな時に限ってエリアマネと社員さんがご来店ヽ(;▽;)ノ
何か?棚替えかなんかしに来店されたみたいやったけど。
前持って来店情報なんかが来る事もあるんだけど…いつも思うのは「マネージャー来るからちゃんとしないと」ってどうやねん?
ハッキリ言って、お客様の方が大事やと思うんやけどねぇorz
いつも誰が来ようと、キチンとした接客していれば何の問題もないと思うのだが。
社員さんが来た時だけキチンとするって考えが間違いよね?

社員さん達も大変なんだな~。
来店が15時くらいやったと思うけど、店で昼ごはん買って短時間で食べて、直ぐに作業に掛かってはったしねぇ。
ウチ等からしたら、やや煙たい存在の社員さん達も、その立場での苦労ってモノがあるんですよね。
黙々と棚替えとかの作業をしてる社員さんの背中を見て思ったよ。
「この人達も家族の為に必死に頑張るサラリーマン」なんだなぁって。

怒涛の5時間勤務…ずっと立ちっ放しで、笑顔と気配り心配りとハッキリ大きな声で接客は中々疲れる。
それでもやり切ったという充実感は堪らんよね。
風呂上がりのイッパイ…飲めないし、明日は配達ですからorz
配達の前の晩には絶対禁酒令。
もしも、朝起きられなかったらイヤだし、酒が抜けてなかったら怖い。
飲まないからどれくらいでアルコールが身体から抜けるのかも判らないし。
風呂で足裏をマッサージしたり…あゝ、至福の時やな~w
肩とかメッチャ凝ってるので、今日は湿布貼って寝よう。
夜から雨になって…明日の天気も雨模様のようだしorz
早寝して明日に備えようZzzZzz

2012年4月24日火曜日

初夏の陽気!!!

あゝ…もう、夏?春を楽しむ暇もなく夏日となった?ココ関西の片隅辺り。
マジに暑い~~~っ!!!

ホンマに、今日の気温は25度くらいあったと思うわ!
7部袖のシャツとTシャツの重ね着して、昼間に外を歩いたら汗ビッショリorz
それくらいの暑さで御座いました。
紫外線もハンパなくて、日焼け止め塗り忘れて外出したら…腕が赤くなって驚いた(; ̄ェ ̄)
そろそろ、西側の窓にスダレいるなぁ。
3階とか暑くて窓を少し開けておかないとムンムンな熱気がこもってます。
冬物も殆ど洗濯して仕舞ったけど、手袋とかマフラーとかがあちらこちらに分散。
管理人のはそうでもないけど、クロマメさんのはハンパなく分散傾向。
袋持って回収に乗り出すべきか?早く視界から消えてなくなれ毛糸モノ!!!
今日もキルティングの薄いジャケットを洗いましたよ。
天気もいいし、洗濯日和満開ですからね。
普通に管理人が起きたら…クロマメさんが既に起きてたorz
ホンマ、休みの日は早く起きられるねんな~。
しかも、2人分の弁当作ってお出掛けだってさ(−_−;)
ケッ、リア充め…悔しいから、胃薬持って行けやと言ってやったさ(爆)
普段は余り日に当たらないのに、炎天下?外を歩いたら凄く疲れた。
思わず横になったら、起き上がれないくらいにダル~ゥorz
早く「体を夏にして~」と脳内TMR曲再生してしまった。
急に暑くなった所為なのか?我が家のみなさん……風呂にも入らず夢の国へ旅立たれましたわ。
明日の朝、洗濯する前に起きてくれないと…いつまでも洗濯出来ないな。
仕事が12ー17なので急ぐのにな~ヽ(;▽;)ノ