今はまだ腹巻き?のiPodのケース9月も2週目。
すっかり夏が戻ってきたかと思う暑さと日差しに…暫し逝く夏を惜しみつつ…日焼け止めはしっかり塗らねばと思う今日この頃。
いつの間にか、腕だけ日焼けが目立って仕方ないねんけど…
そんなボケをかましつつ、昨夜はいつもよりも一時間は早く寝るという、可なりの快挙ってか当たり前にそれでも激遅な時間に寝まして・・・当然スッキリ起きられると思ったにも関わらず・・・マジで「今日が休みであってちょーだい!」と祈るような気持ちになりましたっす。
嗚呼・・・今週一週間・・・管理人生きて過ごせるのか?
起きてTVをつけて何でか寝てまして・・・奇跡的に7時半に目は醒めましたが、これから洗濯は厳しい時間。
「やってもた~~~(叫)」と泣こうが喚こうが時間は戻らないという非情な現実。
これまた、昨夜遅くに風呂に入って、そのまま朝までご入浴やったクロちゃんに洗濯丸投げして出勤するという暴挙に出ましたが・・・何か?
ま、どうせクロちゃんがバイト行くのは昼近い時間からやし・・・そんくらいたまには許されるやろ?
今日も朝から仕事は大忙し。
患者さんが多いのは勿論なんで今更何も言いませんが…時々院長先生が読めない。
やっぱ「典型的B型」なんかねぇ~?
気分のムラっちゅ~か、そういうのが良くあるし判り易い。
休み明けなんて、誰だってエンジンの掛かりがちょっと悪かったりするもんだけど、何かやたらとやる気を疑いたくなる行動が・・・。
本日も午前中だけで23人やったか…そんな多くの患者さんだったんですが、もう残り3人という所までやって来まして…2人はY先生がいつも受け持っている患者さんで、1人は院長先生がいつも施術してる患者さん。
時間も既に12時半に近づこうかという時間で、当然のようにY先生は自分が何時も担当してる患者さんの所へ。
院長先生の患者さんの方が先の順番ですが…その時点での時間から考えても、Y先生1人で3人の患者さんは有り得ない。
終わったら、最後の患者さんは13時半を過ぎてしまうでしょうし、その前にずっとベッドで1時間近く待たされちゃ迷惑ってもんですよ!
管理人ならブチ切れますよ!!!(爆)
だから、Y先生が自分の患者さんに行くのは当然のことだと思ったんですが・・・院長先生は「次◯×さんちゃうんか?」と言って来られまして…イヤ確かにそうだけど…マジで3人Y先生に丸投げかよ~と内心思いつつ…言葉に困っていると「訳分からんゎ…」とぶつぶつ。
イヤイヤイヤ~・・・訳分からんのはあんたやっちゅ~の。
もう知らんわこのおっさん。(黒笑)
こうなりゃ最終兵器・・・無視ムシむし!
院長先生は渋々患者さんの治療を始めましたが・・・10分チョイで終了!
おいおい・・・早過ぎだろ?と思いましたが、ま、院長先生クラスになると短時間で患者さんの悪い所をある程度まで楽に出来るので、だったら面倒がらずにサッサとやれば良いものを…と呆れてしまった。
患者さんがみんな帰ってから、Y先生が「あの時間から3人もフラれたらどうしよう思った~」と愚痴って来たので「こっちも言葉失して何も言えんかった」と言いながら嘆息。
こういうことがあったときは、管理人はこっそり百面相して鬱憤晴らし。
おもっきし、不満たらたらな顔を何パターンかやって、普通に業務に戻ります。
飽くまでも、影でコッソリ変顔してるので誰の迷惑にもなりませんからね。
一通り変顔したらスッキリとニコヤカに居られるのも一つの才能なんか?
午後からはさすがに忙しかったら白目剥いて死ねると思ったけど・・・そんな危険を神様も察知したんか、患者さんが少なくて久しぶりに19時過ぎに帰れました。
帰りに患者さんが家に寄って頂戴・・・とこそっと言われたので寄り道。
何と・・・イタリアのワインを頂いてしまいました。
・・・ってか、管理人アルコールはほぼ飲めないに等しいんですけど・・・。
まさか、酔ってイヤなことは忘れろということなのか?
思わずそんなことを勘ぐりたくなる自分が悲しいんですけど~。
ま、ジュースみたいなもんよ♪と…飽くまでも患者さんは笑って下さったのですが。
そうそう・・・帰り際にY先生に「今日は早く帰れてよかった~♪昼に茄子買うの忘れてん」と言ったら「ボケナス」と返されました。
確かに・・・確かにそうやけどね(泣)


