
朝・・・やっぱり晴れてても5時じゃ暗いねんな~。
お盆が過ぎるとホンマ、一気に日の出が遅く、日の入りは早くなったことを実感する。
そして、腹立たしい事に、蚊が出没し人の生き血を摂取して行った為に、殆ど寝られなかったという事実!!!(怒)
ココ3日ほどは夏が戻ってきたような蒸し暑さに、少しの秋にほっこりした身体は付いていけず…余計に夏バテに拍車が掛かっている気がする。
そして・・・それは仕事にも大いに影響しているらしく、本日の患者さんは32人(爆)
もう、ここまで多いとどう足掻いても患者さんは減りません!!!
一生懸命やっても減らない・・・ってことは精神衛生的に悪すぎるねん。
待合所に人が溢れないように、入れ替えをスムーズにしな…そう思って必死やのに、なかなか移動してくれない患者さんとか居ると、尻を蹴飛ばしたくなるんわここだけの話し(黒笑)
今日はレギュラーさんよりイレギュラーな患者さんの方が多かった。
アサイチは普通にいつも通りな感じで始まったのに、どんどん雲行きが怪しくなってきて…マジで土曜日に新患さんは来ないで~って思う。
何で新患さんが来ると大変かと言えば、カルテを作ることもだけど、治療に時間が掛かるから!!!
ま、始めてやから当たり前なんやけど、凝りや張りなど見えない患部を探りながら治療するんやし、普通の患者さんの1.5倍とか、酷いと2倍くらい掛かってんじゃないか?ってくらい。
すると必然的にマッサージはY先生、コンピュータ治療は院長先生と完全分業化されてしまい、そこに持ってきて鍼は院長先生しか出来ないから、どう考えても時間に無駄が出来てしまう。
Y先生・・・勉強して鍼の資格取れよ!
こういう時に管理人に出来ることなんてそんなにある訳じゃなく・・・患者さんに「どっか痛いとこある?」何て聞きながら、冷えて痛みのある患者さんには遠赤外線で温めてあげたり、マッサージとコンピュータの患者さんがベットにまんべんなく居る状態にするよう心掛けるくらい。
しかし・・・いつ終わるってか終わりは来るんだろうか?って心配になったわ。
いつ帰れるか全く見えないんだもん。
ま、1人約束の時間に間に合わなくなりそうだからと、そうそうに戦線離脱されたけど…そして、中の人の多さに帰った患者さんもあっただろうけど。
家に帰ったら3時前。
もう、放心しそうになったわ~(おつ)
シャワーしてご飯食べて生き返りましたが・・・その後しっかり寝ましたが・・・(爆)
帰ったら、クロちゃんが先日PCサイトで買ったゴスロリな服や靴が届いた。
管理人もカバンと服を1枚買ったのでわくわくwww
半額セールやったのでめっさ安かった為咲いた~♪
後はイマージュでブーツ買ったら何もいらないな。
買い物はネットが多い今日この頃。
支払い額には注意が必要???

0 件のコメント:
コメントを投稿