嗚呼・・・まだ今週、残り3日あるのに、既に燃え尽きて灰になりそう(えっ)
先日役所から着た国保関係の書類の為に、源泉徴収票をもらって書類書いてたんですが・・・何かめっさ去年より出費が増えた感MAX。
税金はあれこれ納めるものが増え、金額もUPしてるのに…収入は減るってどうなってんのよ!(怒)
幾ら住宅ローンがなくても年間300万円未満で3人が生活するって、どんだけ大変かって話なんやけど。
お金は貯まらんけど、確実にストレスは溜まるねんて!!!
ホンマ、支払いの請求書が届く度に気分が堕ちるし、欲しいもの買うにも、凄く悩んで悩んで買う有様で・・・ま、相方の生きているときに比べたら、今の方が気分的には楽になってるねんけど。
当時は、欲しいものはみんな諦めないといけなかったし、管理人たちのものを買うと明らか不機嫌な顔されたもんね~。
家族が楽しそうにしてるのがイヤとか・・・一体どんな人間なんや?
そんな悲しいことしか考えられないって人として、親としてどんなもんなんだい?
嗚呼、それに比べたら…今は3人で好きなものを買って誰からも文句言われないだけしあわせ。
今日も忙しく、慌しく1日終わったよ。
ホンマ、家に帰ってきたらぐったりしてるもん。
それでも、兄者とクロちゃんが夕飯を作ってくれたから有難かった。
何か、兄者がネットで料理のサイトを見て、買い物から調理までしてくれたのだけど…クロちゃんは助手やって!(爆)
普段管理人が作らないようなものが食べられるから、たまにはいいなと思うんだけど、本人さんたちはどう思っているのだろうか?
「素揚げって何?」とか言ってると内心穏やかでないが、作って頂く限りは口出し無用
食べられるものが出てくることを祈るしかない。
今時は、男の子でも単身赴任とかあるご時世だし、全く何も出来ないよりは、少しは出来るに越したことはないと思うんだけど。
やっぱ、一人暮らし経験者の男性は家の事も緊急の時は少しは出来そうやし、安心なんだけどね。
所謂男の料理っすね!料理は無事に出来上がり、味もそこそこ美味しかったよ。
嗚呼~~しあわせ~~ぇ♪

0 件のコメント:
コメントを投稿