
買ってまだ2月余りなのに・・・携帯の充電器が断線とか・・・有り得ない事態に「携帯よ自家発電しろ!」と叫びそうな管理人DEATH。
何か、クロちゃんがPCから充電出来る器具を持っているから貸してくれるって(安堵)
ってか、みんな何で色々買ってるんだよ!!!
ま、助かりますが…早く代わりの充電器をゲットして来なければ…いつか後悔するんだから。
そんな感じに1週間がスタートですが…波乱の予感がタダの気のせいであることを祈る!
どうもネガティブな発想やな~と思うけど、月曜日は何だか憂鬱なんだよ~だ。
そういう予感は外れた試しがないという、イヤな勘が無駄に鋭かったり?
そして・・・そういう勘が現実になると脱力やねんな~。
今日の午前中の患者さんは、まさかの25人!!!
おいおい…きょうは土曜日かよ!とツッコミの1つも入れないと、やってられないやろ~(爆)
んで、結構最近涼しくなってきたし、冷房は入れないで窓を開けての診療なんですが、待合所は風通しが悪くて、たくさんの患者さんが待っていると、熱気がこもってムンムンとした暑さになってしまうんで、扇風機をつけようとした…これが悲劇の始まり!
人が扇風機の間近までいらっしゃる訳で…風がダイレクトに当たるといけないので、壁の方に向けてスイッチを入れたら・・・壁に近すぎて、しかも首振り状態になっていたので、カバーが外れて羽根に当たり、割れた羽根が管理人の腕にヒットしました。
すぐに扇風機は片付けて、2階にあったのと交換したけど…後で気づいたら…血ぃ出てた!
ま、こんなんちっこい傷やし大したことないけど…嗚呼、ホンマ破壊神降臨!!!
扇風機が代わっている事に気づいた院長先生に事情を言うと、めっさイヤな顔されたけど…いいもん。
6月だったか7月だったか・・・スズメバチが巣を作っていて、Y先生が風呂の窓を開けられない状態になって、ハチを殺す専用スプレーで、何度も戦っていなくなったとばかり思っていたら、実は裏の家の軒先に移動して巣を作ってまして…しかも、気づくのが遅かったので、既に巣は人の握り拳ほどになっていてました。
管理人が観察したところ、約20匹くらいの成虫のハチが堅固な守りで巣に集ってる。
そのことに先生方は気づいていなかったらしく…丁度窓の上の方にあるし、気ぃつかんか?
ハチさんスプレーを網戸越しに噴射したら、ボタボタ~とハチが降ってきて、Y先生は「うゎーぁっ」とか叫んでましたが、気温も低くなってて動きが随分鈍っていたようなので、叩き時やったかなと冷静に思ったり。
夕方見たら・・・ハチは成仏されたらしく巣には1匹も戻っていなかった。
どうやら長い戦いは幕を閉じたようだ(合掌)

0 件のコメント:
コメントを投稿