2009年9月15日火曜日

負の無限ループ

昨夜…めっさ気分の堕ちたまま寝たら、朝、起きられませんでした管理人DEATH。
嗚呼、あれほど2度寝はアカンって判っているのに止められん!

奇跡的に7時半ちょいに目が醒めたが…そんなもの…寝坊は寝坊だよ!!!
慌てて飛び起き、洗濯しながらパン焼いて、ゴミ出しの用意もして・・・何とか間に合ったのはまさに奇跡。
ホンマは休んだろかぃと思いましたが…ちょっと体調も芳しくはない感じだし。
やっぱり連休控えているから、ココは頑張らないとアカン気がして行ったんだけどね。
朝から雨が降っていたので、仕事は昨日のようにめっさ混むこともなく、実に平和。
寧ろ、普通に平和に終わるなんて有り得ないとさえ思う。
只、院長先生に昨日壊した扇風機の件で言われたことは、ちょっと腹立たしかったかも。
昨日はアホ程忙しかったので、こっちも言うタイミングを逃してしまい…昼は院長先生はさっさと自分の患者さんが終わったら、昼食べに行っちゃうし…完全に言う暇もなく忘れてたわ。
そしたら「こっちが言うまで何も言うて来ん」と言われ、「燃えないゴミの日に責任持って出しておいて」ってさ。
・・・言うても、ゴミ出しって管理人しかやらんやん!
責任持ってって意味が判らん!!!
何なら弁償したろか?

今ならちょっと、前に3人一気に辞めた理由も判る気がするねんけど…。
ま、これからは急いでても呼び止めて言って差し上げますわ(黒)
言いたいことは山とあるけど、ココで1個1個言うだけ行数の無駄!

実家のおかんからはきゃぴきゃぴメールが…明日、愛するきよし君のコンサートにお向かいさんと一緒に行くらしいよ。
何か、チケット1枚余らせちゃったらしくて誘ったら、向こうも相当好きやったらしくて。
管理人よりよっぽど今は楽しいんでいるな。
それが人生のスパイスとなるならそれもいいだろうけど。
今頃は着ていく服を綺麗にしてハンガーに掛けて…犬のさくらと布団に潜っているだろう。
いい夢を、そして明日は楽しんで来てね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


            「空にらくがき」より


時々どうしようもない負の無限ループに足を突っ込む。
無力感、遣る瀬無さ、自分の人生が無意味に思えてどっぷり暗黒。
何やってんだろ?
いつまでこんなこと続くんだろ?
何をやっても満たされない?
報われない、認められない、自分の生きてる意味を見失う。
どうすればいい?
救われたいけど救われない。
それを潔しとしない自分を知っているから。
きっと、急に寒くなったから心が風邪をひいたんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿