2009年9月1日火曜日

機械の性別?

仕事場の反抗期の機械・・・ついうっかり滅菌しようと作動させたら・・・思った通り「ピーーーッ」て鳴りまして、またしてもブロークンハートな管理人DEATH。

ホンマ腹立つんじゃーゴラァ!!!

んで、今日はY先生が作動させても1回は「ピーーーッ」言うたのでざま~見ろとほくそ笑んだ♪
こっちも何やどんどん性格歪みそうやねん!
昼休憩の時に、昨日自分が1回で機械を作動させられたのが、めっさ笑えて堪えるのに苦労したとか言いよりまして、マジムカつくやっちゃ・・・管理人も負けずに「あの機械は絶対メスや」と言い放ちましたさ(爆)
嗚呼・・・とうとう訳分かんないこと言い出しちゃったよ~(焦)

そんな本日9月の初め。
今日から小・中学校が新学期ということで、朝から賑やか。
久しぶりで同級生に会うのって、何かワクワク~ってしてたもんね?
それにしても・・・青空は何処までも高く、風は爽やかで・・・ココは日本なんか?
去年の今頃は毎日35℃とかだったのを思えば、まるでパラダイスでございますよ。
例年並みの気温やったら、イナズマロックへ行くのは相当体力的に無理やったかも知れんかったから、そういう意味では助かってますが・・・野菜が高いのは如何なものか!
冷夏ではないらしいけど、これだけ余裕で夏を越せたのは何時ぶりかな~?

今日は患者さんもアホみたいに多くはなく・・・それなのに帰りはやっぱり20時前。
ちっ!ハモネプ楽しみにしてたのに、半分見られなかったよ(泣)
ま、それはさておきなんだけど。
患者さんとは、ちょこちょこっと話す機会があるんですが、どうやら管理人の話し方は面白いらしいDEATH。
普通に喋ってるつもりやねんけど、ついつい擬音が入ったり、抑揚が派手についたりしてるらしい。
学生時代に「落研」入ってるん?と聞かれた過去があったことをほんのり思い出したけど。
自分では意識ないんで・・・これはどうしたものか?
もう、既にこういうキャラが定着してるんやろうし、今更変えるのもなぁ~?
話し方ってリズムや音程やし・・・可なり狂ってるってことなんかもね。


明日も頑張るつもり・・・あくまでつもり!

0 件のコメント:

コメントを投稿