2013年10月18日金曜日

ウロウロお買い物

今日は珍しくくろまめさんとお休みが一緒なので、先日から買い物に行く約束してました。
言うても、いっときマシになっていた花粉が又飛び始めたらしく、嗚呼何か憂鬱。

朝もいつも通り安定の目覚まし無しでの起床。
さすがに日の出も遅くなってきたので、以前のように早起きは無理になって来たけど。
洗濯機回して〜干して〜(^ω^)
ま、あんまりいい天気って程では無いけど、洗濯物溜めたらどえらいコッチャなので毎日やらねばばらぬorz
今日は週に一度の配布物定期撒き撒きの日なので、出掛けるついでに済ませる所存( ̄^ ̄)ゞ
もう、あれもこれもと家を出たり入ったりしてたら、出かける前に疲れてしまうのでね。
くろまめさんの用意が出来るまで、部屋を片付けたりなんやかやしてたらいい時間だよ。
梅田とかまで出るなら、もっと早く起きてくれないと行けないしな((((;゚Д゚)))))))
ホンマに全てがマイペースなので、準備にさほど時間がかからない勢としては、早く起きて準備しとけって話なんですけどね。
やっと家を出た頃には昼前やっちゅ〜ねん(^^;;
3coins見たり、あっちこっち見て回り…昼のごはんラッシュが終わった頃にお昼ごはん。
本日は珍しくお好み焼きのお店。
一人一枚食べるのは絶対に無理と判断んし、一枚を半分こ。
お腹は6分目くらいな感じだけど、今食べ過ぎると歩き回るのツライ。
後でお楽しみにケーキ食べる予定なので我慢だ!!!

先日、長らく服の断捨離してなかったのをやっと重い腰を上げて取り掛かったら…一体、これっていつ買った服?何年着てなかった服?まだあったんか!この服?みたいな驚きオンパレードで、新しいものを買うのはいいが、絶対に自分の持ってる服を把握してないタイプだなぁと確信に至る。
ケツが見えそうなミニスカ履いてた時期も今や昔、最近は少しは大人っぽいスタイルに移り変わりつつあるみたい。
今となっては、何であんなに短いスカート履いてたのか不思議?
管理人なぞ、脚を出すのが恥ずかしくて流行りだろうが似合わないと思ったら絶対に手を出さなかったんだけどね。
色んな店を見て回るも、くろまめさんの決断力のなさで散々迷う迷う。
管理人は店に入ってトキメキを感じなかったら即次に行く。
だから同じ店を見て回っても、早く見終わるのでややまどろっこしいと思う。
やっと、今日買いたいと思ったらしいデザインの服を見つけるも、2枚のどちらを買うかで悩む。
先ずは試着や!と、着てみて決める様に促すも…着たらどっちも良かったり。
お金に余裕があるなら両方買えばってレベル。
ここでも散々迷う。
迷うことが悪いとは言わないが、ホント、一緒にいる人の事も考えてね(・_・;
其の間もも店員さんと喋ったりしてて…こいつホンマに買う気あるんやろか?と思ったわ。
何か…一人で出掛けるとやたら時間が掛かるので、どこまで買い物に行ってるんだろう?って思うことが多いんだけど、いつもこんな感じなのだったら、そりゃあ時間も掛かるよな〜。
やっと決まってお金払って…ここまでで約1時間弱。
ま、これだけ迷って買った服なんだからヘビロテしてね。

喉も渇いたし小腹も空いたのでリプトンで紅茶とケーキのティータイム。
リプトンとか久しぶりやなー〜。
昔はよく行ったけど、今やスタバとか珈琲党になってしまったし。
ケーキでも決めるのに迷い出したので、2つのケーキを頼んで交換することに。

パンプキンのケーキとさつまいもと黒曜のケーキ。
確かにどちらも美味しそうで悩むけどね。
いい香りの紅茶…和んだし、ケーキも美味しかったし。
管理人は結局ネックレスと、お掃除道具を収納するのに3coinsで買い物しただけ。
多分管理人一人なら2時間半で終わってたな。
ま、無駄な時間ではなかったけど…帰っても晩ごはん作らなきゃ行けないしな…ツライわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿