2013年10月4日金曜日

蒸気でお掃除

10月になってもいつまでも暑いなぁ〜;^_^A
さすがに朝晩は涼しくなって、窓を閉めないと{(-_-)}ブルブルって感じですけど。

今日はお仕事なのに、折角届いたスチームクリーナーを試す機会がないので、朝のうちに初使用。
先日水ダバァ事件のあった和室の畳を蒸気で殺菌。
窓を開けて風通し良くしながら、先ずは組み立てから!!!
どうやら輸入品みたいで取説が異常に分かりづらい(´・_・`)
いや、もしかしたら管理人が理解力足らんのかも知れんけど。
これは一体どうなるんや?と頭に「?」マークを散々浮かべながら、やっとこさ形を成した。
wktkしながら給水し通電…暫くすると蒸気がプワーーーーッ。
特に水がダバァした辺りを念入りにモップみたいなのでお掃除?
高温殺菌なら多分、臭いも残らないだろうし、カビとかも大丈夫かな。
工事の請求は後から来るので、幾らくらい掛かるのか分からないけど、2万円はしないだろう。
ま、チラシとか入ってる24時間いつでも駆けつけます!みたいな所は緊急の場合は有難いけど、それなりに高いやろうし。
今回の我が家のような場合、ジェット掛けられたら天井はあの程度では済まなかったかもだし。
色々考えつつスチームかけ終わってパッドのお掃除面見たら「うわーこんなに畳汚れてたんか(°_°)」って思うくらいに黒くなってたorz
思ったよりこれは凄いのではないか!!!

今日は仕事前だったので一箇所しか出来なかったけど、次は台所をやってみよう。
油汚れやら、こぼしたままで放置した汚れ…ホンマに洗剤じゃ取れないし、場所や用途毎に洗剤揃えてたら置く場所やらもないし、お金もバカにならないし。
何より手荒れは深刻!
幾らハンドクリーム塗ってもガサガサで悲しくなるしorz

0 件のコメント:

コメントを投稿