2009年5月22日金曜日

5月22日

今日も仄かにやや不調ながらも1日頑張ってきました!…管理人DEATH。


昨日の天気予報では、朝から雨とか…。

寝る前にはまだ降っていなかったので、ちょっと期待して寝たんですが、起きたら地面が

濡れてなくて、内心ガッツポーズしそうやった!!!

空も明るくて…すぐに雨が降るとは思えなかったけど、急に天気が変わるのも怖いのでダ

ッシュで配達に行きました。

帰ってきて暫くしたら雨が降ってきて…早く行ってきてよかった〜♪


そんな天気だと、普通に患者さんは少なめ。

やはりチャリの患者さんは来られないから&出足も悪いからしゃ〜ない。

それでも、雨の止んでいる時を狙って、患者さんは来てくださいましたから、エライもの

ですよね。

今日の雨は降ったり止んだりで変な天気。

湿度が高い所為で、インフルの為にマスクして仕事している身には、息苦しくてやってら

れん感じ。

暇なときにガスストーブとか片したりして、替わりに扇風機乎出したり。

それらを持って1〜3階を行ったり来たりしてたらゼーゼー言うたし。

管理人生息地ではまだインフル患者さんは出てないけど、隣の市では患者さんが発生した

ので、今日から兄者も休校になってました。

その分、夏休みが少なくなるんじゃないかと思うんですが、兄者はPCでのイーランニング

で授業があるので、レポートをPCから送ればいいらしく、問題ないそうな。

しかし、高校生とか…自宅待機になってバイト出来なくなると大変かも。

管理人の行ってるスーパーでも、17時以降はほぼ学生アルバイトのみって感じなので、そ

の子たちがいなかったら、シフトが回らないんじゃないのかしら…。

自宅待機だからバイト行けんもんな?

友達は学校の時間が終わったら、外に出てもいいとか思ってるし…そんな訳ないやん?

大阪の某高校では、電話で自宅にいるか確認しているようですよ。

そりゃ〜ね…TVの街頭インタビューに自分の学校の生徒が出てたらマズイと考える学校も

あるよね。

特に厳しい学校とかは。

来週からはよほどの異がない限り、自宅待機は解かれるようですが…それにしても一連の

インフルエンザ狂想曲…いつまで続くのやら?

先の見えない不安感って、結構ストレス溜まるからね。

1日も早い終息宣言が待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿