2009年5月23日土曜日

5月23日

昨夜は遅くまで雨が降り続いていた、ココ関西の片隅辺り。

朝は爽やか〜〜で、今日はいい天気になること間違いなし!なピカピカさwww


しかし…今週も色々ハードってか色々有り過ぎって感じでドドド〜ッと来ちゃいましたが

…毎週こんなもんやったか?

今日もきっと怒涛の1日になるんだろうとは思ってて…ていうかなるわな。

先ずは出勤前に洗濯を2回てんこ盛りにして…昨日は雨で最低限のものしか洗えなかったし

洗ってもほぼ乾かなかったという訳で、干す場所ないやんってくらいの洗濯物♪

ベランダの手すりにも全てGパンやらバスタオルやら、干しまくったよ〜w


土曜日は5分は早く行くようにしているので、バタバタと出勤。

前は、管理人が行ったら既に6人とか来てた時期もあったけど、最近はそれほどでもない。

今日は2人で拍子抜けしてたら、管理人が2階でタオル乎干したりしている間に、患者さん

が6人くらいに増殖してて仰け反りそうになった。

その後も順調に土曜組の患者さんが来て、そうじゃない患者さんも交えながら診療は進み

「嗚呼、今日は平和だ〜w」と心の中で思いながらも、いつこのいい状態が崩れるかと内心

穏やかではなかった。

最後の最後にそんな予感は的中して、そろそろお金の集計準備でもすっか〜と思った12時

過ぎから3人も患者さん来ちゃったよ。

マジですか?と思う半面、今日はどちらかというと患者さんが少なかったので、来てくれ

てありがとう〜って感じやったかも。

患者さんの診療の合間を縫って、トイレの掃除やら階段などの掃除をして、空いたベット

からシーツ交換をしたり。

ホンマ、細々した雑用がたくさんあるんで忙しいって。

手順っていうか…どれくらいのタイミングで用事を片付けて行くかってことが難しい。

合間を縫おうにも縫えないときもあったりするけれど、終わったときの達成感がえぇので

それはそれでって感じですか。


バイクも治っていたのでお引き取りに行かねば。

思ったよりも金額は掛からなかったものの、やはり痛い出費には変わりなく…通帳の残高

が減ったし。

ま、おニュー買うより遙かに安かったから良としよう。


只、体調は余り戻ってないな。

バイクを取りにいくのに歩いたら、変なしんどさがあって、イヤ〜な汗かいた。

なかなか胃は治りにくいけど…やっぱ早寝して休まなアカンね。

0 件のコメント:

コメントを投稿