2009年5月28日木曜日

5月28日

朝は雨が降っていなくて「ほっ」とした管理人DEATH。

もう、配達の時は走り回るので、今年もそろそろハーフパンツを引っ張りだしましたが

…自重だか自嘲したくなるからイヤだゎ。



昼くらいから降ると思っていた雨は、朝のうちから降り始めて降ったり止んだり。

管理人は病んでいますが…今日はこんな天気の所為なのか精神的にも堕ちてて、保険屋さ

んの電話でちょっと不備があって…院長先生オカンムリだし。

しかし、患者さんとの電話の内容とかまでイチイチこっちは関知してないし、あの場で解

決してなかったのかよ!と心の中で毒づきましたが…アカンかぃ?

院長先生って「B型」らしく、美人な患者さんにはいいカッコしはるんで、そういう患者さ

んで不備があると、明らさまにいつもより何割増しかで機嫌悪い。

管理人は結構その場では耐えてますけど…気分悪いこっちゃ!!!



そして…そんな管理人を更に奈落に突き落とすようなニュースが…。

「栗本 薫さん死去」

う・・・嘘・・・思わず我が目を疑いました。

管理人の本棚には栗本さんの本がたくさん並んでいます。

「ぼくらシリーズ」「グインサーガ」「伊集院大介シリーズ」その他。

全部を読んでいる訳ではないけれど、とっても好きな作家さんでした。

管理人としては「グインサーガ」の完結がなくなったことが残念でなりません。

どういう風にあの話しが締めくくられるのか楽しみだったので…未完のままなんやな〜。

しかし、栗本さんの余りの刊行の早さに「グイン」も何年もお休みしてますが…。

またいつか途中でストップしているのを読むつもりだったんだけど。

ご冥福をお祈りします…残念で仕方ないけど…。


嗚呼…何か…這い上がれんかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿