2009年5月25日月曜日

5月25日

月曜日の朝だというのに…テンション下がる曇り空のココ関西の片隅辺り。


最近目がかゆいと思ったら、そろそろイネ花粉がやって来ているそうで…そんなに花粉と

仲良くする気はないんだけどなぁ〜。

今日から大阪とか、インフル休校も解けて学校が始まったらしいけど、そういう報道の効

果もあったのかマスク人口は少しマシになった様子。

昨日も大型スーパーでマスクしているのは1割くらいで、従業員さんがみんなマスク姿なの

が、かえって変な感じさえした。

マスクで絶対インフルに掛からない訳ではないという報道も、一時のマスク争奪戦が沈静化

に向かった背景にあるのかしら。

でも、あそこまで煽ったのもマスコミなんだけどと思ったりして。


月曜日で5月の最終の週なので、これは大変やろう〜なと思ってたんですが…何ですか?

朝イチの患者さん2人が終わったら、9時半過ぎても患者さんが1人も来ないとかさ!!!

お陰で、カルテとレセプトの摺り合わせが一気に終わらせられて嬉しかったけど。

こんな調子で行ったら、先が思いやられるわと不安になったけど、取り越し苦労?

そこそこな人数にはなってくれたのでよかったけど、管理人の仕事がはかどり過ぎて怖い

くらいだったんですけど。

洗濯も、Y先生が回して置いてくれた分と合わせて5回分を干したら、空気が乾燥してる所

為で帰る頃にはほぼみんな乾いてました!


夕方もこれまた最初の2人の患者さんが帰ったら、暫く誰も来ないし…。

18時から30分間で10人も患者さんが来たのには驚きましたが、その殆どがコンピュータ治

療っていうのにマジに受けてしまった。

ま、こっちは患者さんをどうさばいて行くか、頭を悩ませていたんだけどね。

結構平和な筈なのに…月曜は何故かめっさ疲れてしまう。

ホンマは、19時半から某会合があったんだけどパスしてしまった。

先週も無理して行って、結局水曜日に仕事乎休むハメになったし、今月はもうこれ以上休

んだら、生活に支障をきたす所まで来ているので大事を取って…。

しかもさ、何気にその後で写真撮影するとか言うし…。

こっちは仕事で頭もぼさぼさ〜だし、着替えないとまさかTシャツでは行けないだろうしさ

…面倒になってしまったのもあるんだけどね。

写真撮るのキライっていうのも大きいな。


疲れていたのは本当で、TVの前でいつの間にか爆睡してました。

あはは・・・今日は寒いくらいの気温なので風邪ひいたら洒落にならんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿