2012年4月3日火曜日

台風でもないのに

今日は天気予報で注意を呼び掛けるくらい、お天気の悪い1日でした…ココ関西の片隅辺り。
ホンマ、天気予報の精度が上がって、危機回避には役立っているよね?

そんな予報が出ているので、バイト休みのクロマメさんと昼ごはんだけは先に買いに行った(^O^)/
まさに籠城の構えでございます。
食糧さえあれば何とかなりますからね!!!
家の周りに風で飛ぶ様なモノも無い事を確認して、完全引きこもりましたとも。
こんな日に出掛けるなんて…ラルクさん絡みでもどうなんだろう?
愛より我が身の安全確保が最優先???

朝から雨は降って居たけれど…午後2時過ぎから、雲行きがやたら怪しくなって、急に風が強くなり慌てて洗濯物を取り込みました。
ホンマ、次の瞬間くらいに暴風雨って感じの天気になって、気象情報を見る為に普段はつけないTVが活躍w
画面に「暴風警報」「竜巻注意報」の文字が次々映るのを見てはビクビク。
こんな日に独りで家に居たら、心細くて仕方なかっただろうな(; ̄ェ ̄)
外では何か吹っ飛んで割れた音やら、得体の知れない音が頻繁にしていて怖い~ヽ(;▽;)ノ
今日が仕事とか違ってよかったわ。
少しだけ雨がマシになった所で、兄者が4日ぶりに帰還されましたが濡れねずみ。
水も滴るみすぼらしさに泣けるっちゅ~ねん!!!
シャワー浴びろ!着替えろ!飯喰え~と追い剥ぎにあったくらいの勢いで風呂場に追いやられ(爆)
4日も風呂も着替えもしてなかったら…想像を絶するモノがありますよね?
汚兄ちゃん…そう、クロマメさんが呼んでも仕方ないさorz

夕方には雨は上がって…通勤の方々も無事にご帰還されたのでしょうか?
しかし、風は更に強さを増したのではないか?と言う激しさで、雨が止んでよかったと思いましたよ。
これじゃ傘はさせないでしょうからね。
驚いた事に…夕方、玄関先に回覧板が放置されているのを発見。
段ボールが雨を思いっ切り吸い込んで、最初はゴミかと思ったもん!!!
暖房器具の前で乾かそうにも、余りにドボドボで中々乾かず。
これじゃ次に回せないやん?
昼に出た時には無かったから、その後置かれたのだろうけど…天気予報で暴風雨になるって言ってるのに…せめてビニール袋に入れるとか出来そうなモノだけど。

気圧が低くて眠気と戦ってましたが、勉強しようと本を広げる度に堕ちる…最低やな~(−_−;)

0 件のコメント:

コメントを投稿