


とりゃ~!!!
気合いで起きます…火曜日DEATH
はいはい、ゴミ出し忘れたら大惨事ですよorz
兄者が激務が一段落して、己の部屋の汚なさに掃除をしたのでいつもよりやや多めのゴミ。
何か、友だちの家に行ったら…一人暮らしって事もあるんやろうけど…メッチャ部屋が汚なくて、自分の部屋はあそこ迄では無いにしても、時間が出来たら片付けて置かないとと思ったらしい。
人のふり見て何とやら(; ̄ェ ̄)
言われなくても気が付いてくれれば有難いこっちゃ。
お向かいの家の解体も本日で終了。
ホンマに…この近辺では建て替えは珍しい事ではないけれど…壊すのはあっという間やねぇ。
重機で2~3日もあれば更地に戻るんだもんな~^^;
震災復興も瓦礫の処理から…捨てるってか、処理する場所さえあればホンマの復興支援になるんやけど。
周りに家が建て込んでいる場所より、全部解体する方が効率良さそうやし、仮設住宅から普通の家に移るのも早まるんちゃうやろか?
キレイに整地され空き地になったのを眺めていたら…その裏側の家の人と目が合った(^◇^;)
裏側は町内会も違うし会ったこと無いかも。
ホンマ、お互い「どうもはじめまして」みたいな空気感。
仕事は平日やし、春休みも終わったし少しはマシかと思ったけど甘かったな!!!
前シフトの人から「今日は結構ヒマですよ~(^-^)/」って言われてたのに、何か明日は天気悪い所為なんだろうか…午後からの人出がハンパない。
FF…揚げ物ちゃんたちも微妙にスカスカで、未だ製造されてないモノもあったりorz
先ずは空いてるトレーを埋めないと見た目も悪いわ!!!
お客さんのいない時とかに、カゴ持ってバックにコロッケなどを取りに行くんですが…たまに冷食とかが越境して来て、肝心の商品が取り出せないとかマジ勘弁。
急いで戻らないと…お客さん待たせる訳には行かないしorz
ノンビリ探している時間は無いのだよ。
朝から張り切って揚げ物製造してくれたのはいいのだが…余り売れないモノまで張り切って作ってくれたので廃棄の嵐。
最近では…そんなに数の出ないモノは一回に揚げるのは3こまで…そんな言われなくてもなお約束が出来てるんだけどね!
気が付いたら、ジャンボフランクフルトを全く作って無かったよヽ(;▽;)ノ
あれも、夕方帰宅の学生には人気なんだがorz
その分アメリカンドッグが売れてたからいいか???
15時過ぎくらいから早々と忙しさのピークに入ってアタフタ((((;゚Д゚)))))))
いつもは16時くらいからなのに…1時間早くから目が回る忙しさ到来でしたよ。
また、悪いことにそのくらいから廃棄の時間が目白押しで、手が回らないモノだから多分、時間切れのモノも売ってしまったかも?
運の悪かったお客さんよ、済まんこって(;´Д`A
管理人は夕方からに備えて、自分が製造する時は売れ筋商品は多めに作って置くんですが、今日はそれすらも売れてしまって追加追加で御座いました。
たまにコロッケとか…5枚一気買いとかされると泡食うよね。
あゝ…また作らないとトレースッカラカンや~んorz
そして、またしても17時からの学生さんが中々来ないし~(; ̄ェ ̄)
ま、学校終わりで駆けつけの子も居るから仕方ないけど。
毎度燃え尽きている管理人は、土曜日の12~17時シフト…乗り越えられるんでしょうか?
夕方、仕事終わりで買い物に行く道すがら、もや~んとした暖かさでやっぱ明日は雨なんやと思う。
桜の花は多分今が盛りなのだろう。
例年に比べて遅めの盛りではあるが、入学式には葉桜と言うこともなく…それはそれでよかったのではあるまいか?
明日の雨で散らなければいいのだけど。
もう少し…淡いピンクに彩られた美しい時を満喫したいものだ(^-^)

0 件のコメント:
コメントを投稿