2012年4月17日火曜日

団体様お出掛けツアー



今日は朝からお出掛けDAY\(^o^)/
天気もいいし…アラーム鳴る前からオメメぱっちりと目が覚めた!!!

先ずは洗濯やっつけよう!ゴミも出して仕舞おう。
ホンマね、女は遊びに行く時も行った後も家事は避けては通れないのよね~ヽ(;▽;)ノ
マジにライブの前後とかに家の用事はしたくないと思うわ。
余韻に浸って居られるのは電車の中までやorz
駅に着いたら、ゴハンの段取りやら買い物やらで、余韻もへったくれもあらへんっちゅ~ねん(;´Д`A
ま、そんなんどうでもえぇわ。
今は集合時間に遅れない様に、やるべき事を終わらせるのが先決なりよ。

管理人が家を10時には出ると昨夜言ってたので、いつもは起こしても中々起きて来ないフレックスタイムな仕事の兄者も、誰にも起こして貰えなかったらオオゴトだと、サッサと起きて来た。
何だ!やればできるんじゃん!!!( ´ ▽ ` )ノ
クロマメさんも10時にお出掛けの集合場所に行かないとって…休みの日はキチンと早起きですか?
それでも、結局はギリギリまで寝ているのでバタバタと出掛けるのは最早仕様ですか?
こっちは同じ時間に出掛けるのに洗濯やらゴミ出しやらやってるのにorz
クロマメさんと途中まで一緒にてくてく♪( ´θ`)ノ
管理人が駅に着いたら、既にほぼ集合完了!!!(6人集合完了)
早めに出たのに…みんなどんだけ早く出掛けてるのさ(; ̄ェ ̄)
1番ケツに来たのはいつも、何の集まりでも遅れて来る人。
ホンマね~この人絶対終わる5分前くらいにしか来ないのよね。
働きに出られないタイプの人やな(−_−;)

電車に乗ってワイワイ。
こう言うお出掛けツアーも、管理人が企画しないと誰も動かない。
皆さん、旦那様に何でもお任せやから、自分からは何も動かないのね。
いつも、管理人が何時どこそこに行きますよ~。
集合時間やら切符の金額やら、乗り換え等々調べて流すんだけどね。
「あたしゃ旅行会社じゃねぇ~よ」
東京に何人かで行った時も、全て管理人にお任せだったので、東京駅での乗り換え等々必死で調べて引率しましたとも。
ま、こんな事でも人の役には立っているんだと思うと嬉しくもあるんだけど。
人には何か得意分野があるってしあわせよね。
まさに芸は身を助く
駅から距離のある所でタクシー使う積りやったら、バスが直ぐに来るって事でバス乗車。
近所でバスなんか乗る機会ないから新鮮だったわo(^▽^)o
サクサクと目的果たして、昼ごはん会。
管理人は一気にモノを食べられないのでセットものとか無料やし、単品メニュー。
食べて喋って…ホンマ、賑やかなんか何なんか?
現地解散で早々と帰る高齢組から、まだまだ色々見て回りたい若い組やら。
管理人みたいに一人でどこでも出掛ける訳じゃない人たちだから、人と一緒でないとイヤとかね。
管理人は当然ゆっくりウロウロして帰って来ましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿