
あっと言う間に日曜日DEATH。
昨日まで統一地方選の市議会議員選挙の為、毎日選挙カーは走り回り賑やかな日々でした。
2週間前の府議会議員選挙の時は、選挙カーがまだ自粛ムードで走っていなかったのに、たった2週間?イヤ、実際には次の週に告示だったから1週間の違いで、通常の選挙スタイルに戻るってどうなんだろ?
だったらいっそ、今回の選挙はどちらも自粛モードでよかったんじゃないの?
選挙カーが走らなくなって静かになったのもうれしいけど、何がイヤって・・・同じ名字の候補がいてめっさウザいねん。
以前に某役員をしたときに、「◯◯議員のご親類ですか?」と聞かれて「いえ、違いますっ」とバッサリ否定した過去があったりします。
権力者はキライなんDEATH。
普段、有り難いなんて有権者に対して微塵も思って居ないようなオッサンが、そう言うときだけコメツキバッタの様にペコペコしているのが滑稽で!!!
だったら普段でも、路で出会ったら会釈の1つもしろって言うの(爆)
TVなんかでニュースを見てても、声が掻き消されて肝心な所が聞こえなかったりとかね。
おんなじ候補の車が何回も行ったり来たりしながら「お願いします」を連呼されると殺意すら湧くねんて・・・orz
爽やかでクドくない程度の・・・心地いい街宣活動マニュアルでも作ってあげて欲しいわ(毒)
個人的にクソ忙しかった日々も少し落ち着きを取り戻しつつあります。
ホンマに・・・mixiも放置し放題やし、PCも数日に1度くらいしか見る気にもなれなかったけど、少しは心穏やかにそういう趣味の時間も戻ってくるかな。
とは言え、おかんは明日から入院だし・・・何ら気楽とは行かないんだけど。
頑張りすぎず・・・許されるのなら・・・程々に日々過ごしたいけど。

0 件のコメント:
コメントを投稿