2011年4月27日水曜日

ここ1番が

今日はおかんが退院する日。
ホンマにココ最近、変な天気で・・・晴れてたのに急に雨降ったり、天気予報も当てにならないくらい読めない天気DEATH。

朝早くに妹に「今日は手伝いに行かなくても大丈夫?」って一応メールしてみたのね。
そしたら・・・昨夜からじんましんが出て、朝起きたら全身に広がってて、旦那さんに休んでもらってこれから病院に連れて行ってもらうから、悪いけど実家の様子見て来てって。
どうやら、喉の内側も腫れているのか呼吸が苦しいとか言うし、何気にピンチですやん。
午後から雨の予報だけど、今のところは降りそうでもないし、慌てて洗濯して10時前にはバイクで家を出た。
えぇ・・・こう言うときは先手必勝!
途中の空に飛行船が飛んでました・・・のどかな田園風景に飛行船って・・・のどか過ぎやしないか?

              のどか・・・・
             ボケた・・・・
            UFOじゃね~し!
    
思わず、路肩に寄せて写メってる自分は更にのどかって言うよりお目出度い!!!
今日は朝から暑い。
最高気温26度の予想だし!
バイクに乗ってても寒さを感じないって凄いよね?
無事に10時過ぎに実家に着いて・・・更にのほほんってか間延びしたおとんが出てきた。
今日は妹が体調悪くて、代わりに管理人が来たことを告げると、管理人と気の合うおとんはるんるんと聞こえて来そうな程ご機嫌だった。
管理人が実家に帰るのはいつぶりか忘れるくらい間が空いていて、おとんは喜んで色々ゆっくり話したい様なんだけど、こっちは雨が降る前にミッション終了して家に帰らないとヤバいんで、少し喋っては用事して、また喋って用事してって感じ。
ま、そんなに汚れてもいないんで使ったままの食器を洗ったり、掃除機掛けたり玄関を掃き清めたり。
実家とはいえ、滅多に行かないので勝手が判らんし。
管理人が行っても「何もしてない!」とか妹に怒られると怖いので結構必死やったりした(爆)
それほどやることもないから、12時前には終わって、慌てて家にとんぼ返り。

家に帰って暫くしたら土砂降りの雨が。
嗚呼!よかったことだとホッとした。
帰りの踏切の所で車同士の接触事故やってて、お高い車の左の前がグッシャリ!!!
道にはヘッドライトやらの破片が散らばっててデンジャラスゾーン。
あんなの踏んだらタイヤがヤバい気がしたもん。
今日も無事故無違反?でよかった~Vv
家に帰ったらさすがに疲れたからかうたた寝してた。
妹も点滴と注射のコンボで何とかじんましんは消えた様だけど・・・そんなにアレルギーらしい体質じゃないのにじんましんが出るって一体どうしたのかしら?
天候も変だから・・・体調管理は万全に・・・ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿