2011年5月29日日曜日

20周年おめでとう


本日、とうとうやって来ました…L'Arc〜en〜Ciel 20th L'Anniversary LIVEの2日目。
そして、この日だけ参戦の管理人は、この日を心待ちにしていました。
……が、ですよ!……台風は近付いて来ているし、朝からココ関西の片隅辺りは土砂降りの雨( ̄◇ ̄;)

それでも、東京に向かっていざ!出陣!!!
電車に乗ってしまえばもう、濡れる事もないのでそれだけでも有難い。
駅前の仕事場で、お茶やおにぎりを買って電車に乗るも…ここで1つ致命的な買い物を忘れて、後に悲惨な思いをする羽目に。
そう…レインコートのパンツタイプの奴!!!

新幹線もお財布に優しい自由席をチョイスして、丁度ホームに滑り込んで来たのぞみに乗車。
少しでも寝ておきたい所だけど、既にドキドキして来てそれどころじゃない♪( ´▽`)
新幹線の窓から見える景色は、灰色のグラデーションの空と、もやの掛かった山々。
どう贔屓目に見てもライヴ日和とは言い難い!!!
品川駅で新幹線を下車して、山手線の外回りに乗り換え♪
googleで乗り換えを調べたら、この経路しか出ない!!!
でも、結果的にめっさそれが良かった。
乗り換えも全く迷う事なく、無駄な体力を使わなくても良かったのも、この天気では重要(´Д` )
あれよあれよと味の素スタジアムのある飛田給に着きました。



そのまま物販に並んでお買い物。
クロマメさんと、一応何を買うか考えて来たんやけど、実物見たらヤッパリTシャツも欲しくなって、聞けばMサイズならあると言われてお買い上げ。
クロマメさんも欲しかったラル缶買えて喜んでた\(^o^)/
管理人はいつも必ずパンフを買ってしまう。
荷物になるのは判っていても毎回お買い上げ(爆)
それぞれ色々買い込んだはいいが、雨で荷物を整理する所もないし、結構な大荷物になってしまったので、時間に余裕もあるし夜バスに乗る八王子駅に荷物を置きに行く事に。
ホンマ、雨で座ってゆっくりする所がないし、ゴハン食べられる所も大行列やったので!

私鉄の駅にはコインロッカーってないので不便。
でも、1回八王子駅に来ていれば、駅の様子も判って安心出来るしよかった?
しかし…ここでクロマメさんがバイト先とかに買ったお土産を、荷物棚に忘れて2人でダッシュで取りに電車に戻った!
改札手前で「あゝ~Σ(゚д゚lll)」と絶叫するので驚いたけど、終点やったし電車がまだホームに居てくれて助かった。
そんなこんなな爆笑ネタもありつつ、昼ごはんもしっかり食べて飛田給へ戻る!!!

雨脚も段々強まって来てるし、さっきと違って駅から会場までは長蛇の列に。
昨日も来て居たラル友さんから、早く会場内に入った方がいいと聞いて、ゾロゾロと行列に並ぶ。
ホンマに…なかなか入場口まですら辿り着けなくて…友達の情報に感謝したわ!
いつもの様にのんびり構えて居たら、絶対に最初から見られなかったと思ったから。
既に開演前にも関わらず足元が濡れネズミ。
あゝ…下に履くレインパンツを買っておこうと思って忘れて来た~(; ̄ェ ̄)と言う、己の詰めの甘さを思い知った瞬間(爆)
お陰で2人共、Gパンやスカートがびしょ濡れで、家に着くまで気持ち悪いわ、冷たいわ…散々な思いをしました。
ま~ね、ライブが始まるまでは、何とか濡れない様にしようとか、濡れたくないとか思ってたんだけど、
始まったらそんな事なんかどうでも良くなってた。
演る方も、見る方も必死って感じ。


続きは明日へ

0 件のコメント:

コメントを投稿