2011年5月14日土曜日

充実してる?


週3回の配達が終わると・・・嗚呼、1週間が終わったと思う管理人DEATH。
イヤ、でも、最近は土曜日もお仕事のシフトが入ることがあるので・・・ってか、3月で土曜日に入ってたバイトの学生が辞めたらしく、土曜日に出られる人員が少ない様子?

いつだから忙しいという事もないと思うんだけど。
そりゃ、たまには何で今日はこんなにお客さん多いねん!ってことはありますが、駅前でコンビニが半径50メートルくらいに3軒とスーパーまであったら、そんなムチャ込みはしないと思うんやけどね~。
それでも、何かの呪いか祟りか・・・はたまた天中殺か三隣亡か判らんけど、恐ろしい数のお客さんが一気にご来店何て事もあったりするんで、ホンマ気は抜けません。
ま、これだけ不景気で店が乱立している立地にも関わらず、お客さんが多いってことは有り難い事なんですけどね。

ま、今日は配達だけで何だか平和だったんで、1階と2階の掃除機掛けやら何やらやってみました。
ヒマでも朝に動かないと、結局何もやらないってか出来ないって事が最近では判ってきたので、洗濯しながら1階の掃除機掛けして、お風呂も洗って。
ついでに植木に水もやれば完璧!!!
そして、2階は掃除機も直ぐに手に届く所にあるので比較的気が付いたときに掃除♪
それでも、コロコロ(粘着テープのヤツ)が置いてあって、直ぐに使える状態にしてあるんだけど・・・家族の誰1人としてやろうって気のあるヤツはいない!!!
結局管理人が「嗚呼!もう!なんだかな~」とかほざきながらコロコロしてます。
昼下がり・・・近所の友達がヒマやし喋りに行くわ~とか言ってやって来ました。
アホな事やら何やら話していたら時間はアッと言う間。
洋服の話やら、男性と女性では使う脳が違うらしいでって話やら。
へ~っとか言いながらの話は楽しい。
間違っても、おばちゃんの井戸端会議の様に、誰かの噂話とか陰口何かはノーサンキューやけどね。
晴れていると気分もいいし、家事ははかどるし・・・言うことないな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿