2011年5月15日日曜日

他人を笑えぬよ



ココ数日・・・原因不明のくしゃみに悩まされていましたが、本日その謎が溶けました!

黄砂・・・犯人はおまえだ!!!


今日も微妙に空が白濁って感じで、見てても黄砂が飛んでるのが判る。
最近は天気がいいと、部屋の中が結構暑いときもあるので、窓を開放していることがしばしば。
家の中にも、既に奴は侵入していて、所構わずくしゃみが出る。
ま、鼻水も出てるけどな(爆)
なんてこったなやる瀬なさに1票。

黄砂の所為でくしゃみが出ているのかイマイチ自信がなかったのは、朝晩は少し肌寒いこともあって、時々そんなに気温が低い訳でもないのに、自分だけ?寒くて堪らないことがあって。
そんなんだと、ホンマに風邪ひいたかも知れん・・・と疑ったりもする訳で。
今時期に風邪ひく人も結構多いらしいんで、着るモノで調節しなければならないと思うものの、結局そのまま過ごしていたりでorz
丁度、衣替えなどをされている家も多いらしく、先日も夕方で結構肌寒くてぷるぷるしながら買い物してたら友人に会った!

フレンチスリーブのTシャツ姿で!!!

イヤイヤイヤ・・・お宅冷え性違いましたん?と思わず突っ込んでしまいました。
そして・・・もっとアカンかったのは彼女の腕が、上等のボンレスハムのようにご立派だったこと(笑)
本人もそれを自覚してて「見てみて!」と腕を突き出してくるので、思わず喰らいついたろかと思った。
ま、脂身多めやったし遠慮したけども。
これからは薄着の季節だ!気をつけなければ。
そして、TVやったっけ?
後ろ姿がアカン人が多数写っている図をチラッとみて、思わず自分は大丈夫だろうかと心配になった。
意外と・・・ってか、前はよくチェックしても後ろ姿は盲点やしな!!!
人の事に突っ込み入れる前に我が身をチェックしていないと、思わぬ突っ込みに立ち直れない・・・何て事もあるかも知れない。
言うはやすし横山やすしだ!!!(モロ年代がバレるだろ!)
人のフリ見てなんとやら。
ココの所さぼり気味だったストレッチやら何やら、再開せねば!
ホンマにね・・・体重は変わってなくても、身体のラインが崩れてることってあるんやって。
体重計もあんまり乗ってないから、今晩は測ってみよう(爆)
もしも・・・思わぬ増加をしてたら・・・ウォーキングでも始めるか?
いっそ、配達は毎回徒歩にしようか?

0 件のコメント:

コメントを投稿