昨夜遅くに帰ってきたクロマメさんは、お土産で管理人の怒りを回避しようと目論んだらしい。が、結局「神戸まで行ったん?」「神戸行ってへんのに紛らわしいわ!」と文句言われて散々だった様子。
食べ物で釣られる程お目出度くはないんだよ!!!
今週も平和にスタートを切りました・・・管理人DEATH。
平和とはいえ、ぼけ~っとしている訳ではないので、念の為。
来月開催予定のプチ同窓会・・・会場の目星はつけたものの、個室が6人まで使用のへやしか空いてなくてオロロ~ン。
ってか、みんな人を当てにし過ぎだろ?
確実に参加できる人数が4人で保留2人で不参加が2名。
連絡来ないヤツやら何やらで、頭はパニック起こしそうDEATH。
普段はトロい管理人ですが、何かの加減でブチ切れる事はあるので、そこそこで勘弁してください。
近所にドンキーコング・・・じゃなかったびっくりドンキーでもなくて・・・ドンキホーテが出来たらしく、本日偵察に行って参りました。
何か、名前が思い出せない事があって、似た名前を次々思い浮かべる羽目に。
この辺・・・人口は多いのだけど電車は普通しか止まらないし、ファーストフードも田舎マクドしかない。
以前はミスドやモスもあったんだけど、いつの間にかなくなってしまった(悲)
クロマメさん曰く「日本で1番飲み屋さんが多い街?」らしい。
確かに、居酒屋さん風とか立ち飲みの店やらスナックやらがやたら多い。
そんなものがたくさんあっても、無駄って言うか利用しないんでどうでもいいんだけど。
ドンキも京都市内にはあるみたいだけど、ここら辺りではなかったので少し嬉しいような。
商品のラインナップくらいは知っておかないとって感じで、隅から隅まで探検。
品物は広く浅くって感じ。
売れ筋は押さえてるけど、日用品とか食品買うならお得かな?
冷凍食品とか卵は安かったし、洗剤なんかも安かった。
しかし、バイクで買い物の管理人はそんなに買えないな!!!
やっぱり、車族向きって感じだ。
土日は凄い人だそうだけど、月曜日だったのでそんなに混んでいなくてゆっくり見て廻れました。
我が家からチャリで行くには少し距離があるので、これから35℃とかいう気温になったら、先ず無理だな。
冬ならばまだねぇ~って感じだけど、深夜1時半まで営業は、それなりに有り難いかも。
でも、そんな時間に外へ出る気はないけど。
まだ。黄砂飛んでるんかな~?
目が痒いし、くしゃみが出るし鼻水もヤバい。
そして、寒暖の差が激しくて微妙にシンドイ!

0 件のコメント:
コメントを投稿