
今日は朝は暑いかな?っと思ったのに、昼前にはカミナリなんか鳴り出して、肌寒いのか何なのか判らない天候だった、ココ関西の片隅辺り。
ホンマに…カミナリなんかにゴロゴロ言われたら、何となく洗濯物も気になるし、窓を開けていたら閉めに行くべきか悩む!!!
一気に気圧が下がった所為なのか異常に眠かった(爆)
今日は仕事も16時からだし…ダラダラ(^_^;)
でも、中途半端な時間からの仕事は気を付けないと、ウッカリ遅れたりしたら大変!!!
以前の仕事が医療系だったので、夕方16時からって言うのには免疫あるけど、疲れてて爆睡してまさかの夕方遅刻をかました過去は早く忘れてしまいたい( ̄◇ ̄;)
午前中におかんと妹のコンボで乏しくなった米を持って来てくれた。
……が、しかしだ!
今度味スタに行く事を言ったら「気楽でいいよな〜」って言われた(; ̄ェ ̄)
確かに好き勝手に色んな所に行っている様に思われてる見たいだって事は薄々感じていたけど、あゝ…やっぱり?って思うとガックリ来るわ!
そんなに好き勝手出来ませんよ~^^;
仕事もあるし、以前に比べたら時間的ゆとりはあるけど、その分収入は激減しているので、遊びに行くなんて滅多にない。
旦那がいない分、気を使わなくていいかも知れないけど、その分、子供には振り回されているかもだ。
仕事やバイトから帰って来て、晩ごはんも出来てなかったら不憫だもの!!!
ま、経験してない人間に言うだけ無駄だって思ってるし、この4年で随分そういう事を思い知らされて、少しは学習したからイチイチ怒ったり言い返しもしないけど。
そんなに気楽だと思うなら1月くらいに代わってあげようかな~( ´ ▽ ` )ノ
実際はお金の運用とか、将来の不安とか…色んな事と向き合わないといけないし、何か決めるのも自己責任だから誰にも文句も言えない。
言いたい奴には言わせておけ!
いつか、自分がそういう立場になった時に、自由と言う名の不自由を思い知るだろうから。
あゝ、それにしても…こう言う事でイチイチ落ち込まなくなった自分は、随分大人になったと思うよね?
今日の仕事は、天気の影響もあってか穏やか。
しかし…17時前に、ポットのお湯がなくなった時は焦った!
以前、バックヤードの方のポット、コンセントさしたら火花が飛んで使用不能になって久しいのに、未だ新しいの買ってなかったらしく、レジ打ちしてる管理人以外のパートの人が、必死でレンジで瀬戸物の急須?みたいなんでお湯を沸かして、カップラーメンとか作ってくれてました!
確かに…どんな性能のいいポットでも、瞬間でお湯は沸かないからね!!!
そしてビックリする様な事に遭遇した⁉
カップルがお菓子2点を買って行ったんだけど…どちらも相手がお金を払うと思い込んでいたのか、気が付いたら商品持って行っちゃった( ̄◇ ̄;)
あまりにも普通に行っちゃったので、こっちもお金入れるトレーじゃない所にお金を置いてた行ったのかと思い込んでたわ!!!
あ~ぁ…やっちまったな(−_−;)
暑くなって来てFFも売れなくなって来たから、今までは1袋単位で揚げてたナゲットとかが、2~3個と中途半端な数を揚げなければならなくなってた!
確かに廃棄が多いと儲からないんだけど面倒!
色々あったんで疲れたけど、新商品のチョコミントオレに癒された\(^o^)/
チョコミント味が好きな方には是非お薦めしたい♫

0 件のコメント:
コメントを投稿