今日は朝は割と気持ちよく起きられた管理人DEATH!
ま、そう気分悪くてもどうかって思うでしょ?
朝から湿度は高目で…そういえば…明日は雨とか言ってたな~ってボンヤリ思いながらの配達。
今日は13時からの仕事なので、そうそうボンヤリともしていられないんだけど、何だかやる気沸かなくてゴメンなさい(^_^;)
今日はメチャ混みしないといいな~(−_−;)
思った事が裏目に出ることってあるけど…今日はもの凄くそんな1日?
混む時は恐ろしい程混むのに、ヒマになるとやたらヒマ⁉
運動公園でのサッカーの練習が終わった時間帯と、高校生のクラブが終わって帰る時間が戦場でした( ̄◇ ̄;)
2人でレジしても行列が出来てしまう!!!
お腹減ってるから、みんなFFの100チキとかナゲット買って行くから、どうしても1人に掛かる時間が長くなる!
それでも、随分手早くやってる積りなんやけどねぇ~(^_^;)
そういう時に限って、袋がくっ付いて離れなかったり、小さくイラっと来ることが重なって深呼吸して、テンションを保たないとリズムが狂って余計にスムーズに仕事がはかどらない!!!
何となく…今日の売れ筋は100チキとナゲットかな~と思って、3こくらいしか揚げないのを5こずつ揚げたら、キッチリそればかりが売れて、何度揚げても直ぐなくなる。
おまけに、雨の前で異常に暑かったし湿度も高かった所為か、アイスも売れるし店としてはウハウハな感じだったんじゃないだろうか?
15時くらいに店長から「今日って19時とか迄大丈夫ですか?」って聞かれて…えぇ~19時まで~って思ったけど、多分管理人が居られなかったら、誰か探すのは大変なんだろうな~って観念して残業2時間が確定した(; ̄ェ ̄)
これって何かの祟りかなんか?
ま、ずっと忙しいのが続くパターンやったらぶっち切りで6時間とか仕事出来ません。
今日は緩急のある忙しさやったから、気持ちも切り替え出来たりで持ち堪えられたんだと思うけど。
時々…自分的なリズムが狂って、もうアカーンってなり掛けたけど、自分でもよく持ち堪えたな~( ̄ー ̄)
17時を過ぎた辺りから、学生も殆んど帰って仕舞ったのか、バカみたいな混み方はしなかったのも助かったけど。
FFも、追加で次々揚げなくてもよくなったので、平和に残りの2時間が過ぎました。
管理人に残業振った店長が17時で帰った時は殺意湧いたけど、本日休日出勤やったらしいんで許す!!!
流石にさぁ~19時に終わると外は薄暗い。
買い物して帰ってゴハン作る気力はなさそうで、本日の晩ごはんは手抜きしました。
家に帰ったら、魂抜けて動けんかったもの( ̄◇ ̄;)
足がだるくて…思わず圧力が気持ちいい靴下履きました。
6時間も立ちっ放しやったら、流石にむくみますわ~(; ̄O ̄)

0 件のコメント:
コメントを投稿