2011年5月11日水曜日

ノンストレスヘア?

今日も朝から雨降り(; ̄ェ ̄)
もう梅雨か?と勘違いしそうな湿気の高さにゲンナリ!!!

昨日、とうとう余りにも頭がボンバヘッドやって、憂鬱MAXになったので美容院へ行きました!
このままじゃ鏡見るのも無理でしょって感じやって。
今回は意を決して、全体にストパをかけようと思って(^_^;)
金額は高くなるけど、日々のクルクル頭との格闘でストレス溜めるのもアホ臭い気がして。
雨の日だから空いているかと思ってとりま昼から行くって予約!

家でシャンプーだけして軽く乾かして行ったら、意外にもお客さん来てたわ!
管理人が来るくらいやし、他の人が来ても不思議はないけど…f^_^;)
しかし……我ながら今日は雨で湿気が高かったので、頭はドエリャー大変な事になってて…ヘアアイロンみたいなので髪を真っ直ぐに伸ばす作業をしてくれたご主人は半笑いになりながら、相当必死にアイロン当ててくれたよ( ̄◇ ̄;)
ま、両親ともに天パと言う筋金入りってか、血統書付きの天パなんで仕方ないよね?
それにしても良くぞこんだけ真っ直ぐになったなぁ~ってくらいに真っ直ぐになった髪を見て感無量!(爆)
しかし、パーマしてカットして終わったら夕方やって、ケツが平らになるかと思う程座ったままで疲れた~。
でも、これで夏の間、髪の毛で悩む事はないかと思うと、それだけで嬉しくてニマニマして仕舞うねんけど。
湿気も汗も怖くないもんね~(^O^☆♪
ストパが出始め?た頃は、時間がかかる事よりも髪が傷む事がイヤで、パーマは無理って敬遠してたけど、今は薬品も良くなって随分敷居が低くなった気がする!!!
考えたら、今時の子はみんな髪も綺麗で、ツヤツヤで枝毛だらけ…みたいな人も見なくなった。
それだけシャンプーとかもいいものが増えて、トリートメントとかも洗い流さなくてもいいものとか、格段に良くなってるものね?
管理人も普段は髪を洗って乾かす時に、洗い流さないタイプのツバキ油のトリートメントを濡れた髪に塗って、それからドライヤーで乾かすですけどね。
そうしないと髪が広がるし…何だかふぁさふぁさ~っと腰がなくて非常に残念な事に。
みんなもそうみたいだけど、色々口コミとか、新製品とか試してるんだよね~(^ ^)
管理人もツバキ油のトリートメントに出会うまでは、ムースとか色々試したけど。
ココ数年は、ずっと浮気する事もなく同じブランドの同じ製品を使っている。
多分、もう他のは使えないんじゃないか?と思う。

明日から朝が非常に楽チンになると思うだけで、何だか凄くハッピー♪───O(≧∇≦)O────♪

0 件のコメント:

コメントを投稿