
朝起きたら・・・何とはなしにイマイチな体調の管理人DEATH。
あゝ、こんな日は1日寝ていたいけれど、そんなことは許されないんだよぉ~(泣)
先月?くらいから話のあった、おかん&妹とのお買い物が本日でございました。
多分これといって買うモノないやろうけど・・・orz
とにかく、早く洗濯しなきゃ!!!
また、明日から天気悪いって言ってるし~
ライブにラピニュのTシャツ着ていく積もりなので、1回洗濯しておこうと思い手洗いのドライクリーニング液を作ったら、クロマメさんのスカートがこれ見よがしに3枚も放置されていて、これも一緒に洗う・・・ってか、液に漬け置きしておく。
その間に洗濯機はぐ~るぐる♪
そうだ!布団も干しておかないといけないぞ!
ホンマに出掛けるとなると時間との戦いですわ。
結局、おかんたちが車で到着しても、まだバタバタな管理人はいつも2人から「のんびり」してると思われているのかも知れないけれど、たんに遅寝遅起きという、生活時間帯が大きく違うだ話でけの話で、家事労働自体は手早いってか、手、抜いてます(爆)
視線が痛いんですけど・・・
いつもおかんと妹は週2くらいで一緒に買い物行ってるんだから、別に改まって一緒に行かなくてもいいようなものなのだけど、管理人は一緒に行くことがないので、たまには誘わないと悪いと思っている様子なんだけど、既にお一人様にも随分慣れてしまったので、一人で買い物とかの方が気楽!
何より、今は買いたいモノがないので行っても無駄かも。
それでも、お気遣い頂いているので一緒に出掛けましたけどね。
洋服なんかは通販の方が着丈とか色々あって選びやすい。
大体、店で売ってるものは管理人には着丈が短すぎておへそがコンニチワしよる!!!
若いおね~ちゃんなら、へそチラしてもいいかも知れないが、管理人の世代でそれはちとキツイものがある。
多分、目のやり場に困る・・・そんな状況であろうと容易く推測できる。
夏のキャミなんか、ホンマに・・・腹巻でもせんと着られんので、ロングタンクとか「ロング」というキーワードの入ってないモノは問題外である。
そう言いつつ、エッフェル塔柄の7分袖のブラウスを買った。
しかし、やっぱり買うのに一悶着。
4種類の色があったんだけど、白は何かもう一つ残念な感じで、薄青のも同じく。
それじゃ、濃い青のが1番かと思ったら、L寸がなくてorz
結局、4番目の3色ミックスしか選択肢がなかったさ。
思わず・・・2人に「これ、どう思う?」って一応聞いてみた。
自分では似合っていると思っていても、他人からはどう見えるかってことも多少は気になる!
「あゝ、いいんじゃない」とおかん。
妹は口には出さなかったが「おねぇちゃん・・・またそんなん買うん?」って言いたげやった。
そして、7分丈の袖は管理人には5分丈になることが予想された(爆)
半ば諦めの心境ってヤツ?
昼ご飯も、12時ジャストくらいで食べることになったのと、あんまり体調がよくないからお腹空かないのとで、軽めのごはんにした。
やっぱり的に、夜にお腹が痛くなって悶絶したけど。
ま、体内の悪いモノはみんな・・・ってことでよしとしよう!
夕方、夜バスで使う空気枕も買ってきた・・・これで買い物は完璧?
あっ!!!折りたたみ傘買わなきゃ~。

0 件のコメント:
コメントを投稿