2013年9月17日火曜日

天高く馬肥ゆ

台風は関西や東海?に被害を残し、駆け足で去って行った模様。
台風一過の空はことさら青く高く…全く以て秋の空全開である。

そらもうね、お洗濯バンザーイ\(^o^)/お布団干しちゃうぞ、コノヤロー\(^o^)/
そんな感じで張り切ってしまって…昼から仕事って事実をやや忘れている自分が居る。
今月は3連休が2回もある神月だわ学生は行事も多い分楽し気に見える。
その分親は大変そうだけども。
管理人の近所は既に通常の生活が戻っているけれど、床下浸水や床上浸水した所は片付けに暫く時間がいることでしょう。
特に嵐山とかは紅葉でこれから観光客が殺到するので、急ピッチで復旧しないとだな。

今日も地下鉄東西線は六地蔵から小野までの折り返し運転とかで…とりま、くろまめさんが利用する区間は動いているものの…連休明けからエライコッチャ!
台風が去っても昼間の気温は高い。
未だ30度越えだけど、真夏のように汗ダラダラって事はなく、空気がカラッとしてやっぱり秋なんだな〜って思う。
ストパ当てる前は、秋になると一気に天パのクルクルが伸びて、髪が凄く伸びた気がして美容院に駆け込んでいたがそれも今では懐かしい。
だけどさすがに切って2ヶ月もすると鬱陶しく感じる長さになって来たので切りに行かないとな。
ヘアカラー止めて、トリートメントする時に20分置いてからすすぐって言うのを始めてから、髪の傷みが改善されてうる艶髪になって来た₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
やっぱり美容師さんのアドバイスは聞くもんやな。
明日は仕事休みやし切りに行くか〜*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿