2013年9月7日土曜日

どぅわぁ〜Σ(゚д゚lll)

今日は土曜日だよ〜*\(^o^)/*
でも仕事だよ〜(´・_・`)

そんな訳で…仕事じゃ仕事!
テンション無理やり上げて頑張るしかないでしょ?
台風が秋を連れて来た…そんな感じで涼しくて嬉しい。
全く…今年も夏が早くからやって来て長く居座る積りらしいんだが、たまにはこんな風に秋を感じられる日もないとそろそろ体力の限界。

土曜日は結構忙しくて…朝勤務に入っている人がどれだけ頑張ってくれているかで、管理人の仕事がクソになるか決まる。
例えば…冷凍庫の中のFF食材を補充してくれてたりすると、これはめっちゃ有難い。
これだけでバックヤードとの往復2回分の手間が省ける。
交代して最初にやるのは昼から来る新聞を下げて、残り部数をチェックすること。
ちゃんとやらないと、お客さんが間違って古い新聞を買ってしまうので重要!
そして、FFの廃棄時間のチェックとトレーに並んでいる数の確認。
これもまた、交代直後の分が作ってあったり、残りの少ないモノが作ってあると助かる。
………しかし、現実は甘くはなくて…このどれもがやってないって言うオチ(; ̄ェ ̄)
全くもって悪意しか感じられないけど、忙しかったりしたら中々補充も出来ないのが現実なので、自分が如何にそれらをキッチリ出来るかって事が大事になって来る。
人に言うだけ言って自分が出来てないとかこっぱずかしくて死ぬしかないだろ?

今日も安定の食材ないわ〜(´・_・`)
途中でお客さんが途切れた時にカゴ2つに山盛りの食材をファイト一発で運んで、冷凍庫の中を整理した。
相方さんもレジの側で仕事しながらレジも応援してくれたし。
我ながら…こんな量を一気に運ぶのは正気の沙汰とは思えないけど、何度も取りに行くほど時間ないわ!
ホンマに交代する頃には魂喪失一歩手前。
帰りの足取りはヨロヨロヨタヨタ(O_O)
だけど何か仕事は楽しいんだよね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

0 件のコメント:

コメントを投稿