2013年9月26日木曜日

もうヤダーーーッ!!!

朝はいつもより早めに起きて、家事をとっとと済ませて、いざ!ホームセンターへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

これで詰まりともおさらばだぜ!と鼻息荒くバイクに股がり出陣だじぇ(^^)
目指すスッポンと98円のパイプの洗浄剤を3本まとめ買い。
情報では洗浄剤は丸々一本流がすくらい必要と書いてあったので、安いしこの際ケチらんとこ。

家に帰って早速トラップ外して水を流す。
直ぐに水が溜まって流れないので、すかさずスッポンでズポズポと押したり引いたり。
水流れた〜‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
やった!これ勝ったんじゃね?

しかし…だ、何故かトラップを戻すと水が流れない(;^_^A
どういうこっちゃ?ともう一度先の手順を踏んで、パイプ洗浄剤を一本投入。
どうかこれで流れてくれと願いつつ…排水口に水を流せないので、その間出掛ける事に。
休みの兄者とヨドバシに行きつつ、ついでに昼ごはんも食べようという目論見。

余り量が食べられない2人なので、あっさりラーメン食べて、みたらしだんご3本を「腹一杯で喰えねぇ〜(ー ー;)」と最後の一本を押し付け合い兄者に食べさせた。
ヨドバシでは、PCの画面を買うのと、買う買う詐欺並みに数年前から掃除機買い替えると言いつつ結局何買えばいいのか判らず…そんな掃除機購入の所存( ̄^ ̄)ゞ
考えたら…今使っている掃除機って、相方の実家で使ってなかった奴を間に合わせに…と頂いて既に10年以上使っている年季もの。
絶対に最新の掃除機の方が省エネだろうし、吸塵力も凄いだろう!
画面は兄者が調べていたので、実物を見てAmazonとどっちが安いかを調べるだけだったので直ぐに終わった。
結局、店まで来て…店内でAmazonでポチるとかオカシイわ!
掃除機はサイクロン式にするってことだけは決めていたけど、メーカーとかさっぱり判らん。
迷いに迷って、本体が軽くてゴミ捨てが取説見なくても判る、何より安い掃除機を購入した*\(^o^)/*
これで買う買う詐欺ともお別れだ!!!
電車乗って…持って帰るのはさすがに勘弁して…と配達頼みました(^^)

さて、家に帰って…水を流して見たのだが…流れない(-_-)
あんだけ頑張ったのをあざ笑うかのように流れない(-_-)
もう、これ一体どうしろっていうの?
とりま、晩ご飯の支度して…後片付けして。
流れない排水にイラっとして、最後にもう一回だけとスッポンでズボズボしたら…一気に水が流れた(O_O)
よ…要約詰まりが取れたか…そう歓喜したよ。

しかし、ものの5分で天国から地獄へ突き落とされたわ!
くろまめさんが「下の部屋で水の音がしてる?」と言い出し、全員下の部屋に降りて呆然(; ̄O ̄)( ̄O ̄;)
和室の天井の埋め込み式照明の所から…いや、その周辺から水がダバーッと流れ落ちているじゃないか!!!

「何じゃ、こらぁー」

全員、バケツだ!新聞紙だ!雑巾だ!と右往左往((((;゚Д゚)))))))
一番水が落ちて来てる照明下にバケツを置いて、周りに新聞紙敷いて。
管理人は近所の人に水道屋さんしている知り合いの電話番号聞くために電話。
余りのパニック状態で、自分の名前さえ名乗らずに「2階の排水口が詰まってたのでスッポンしたら、下の部屋が水浸しなんです。」と言うのが精一杯だった。
水道屋さんが明日の朝に伺います…との事で、台所は使用禁止になった。
ま、ご飯も済んでたし不幸中の幸いだったか?
しかし、一日で直るもんなのかな〜?
嗚呼…色々考えてたら胃が痛くなって来たよ(T_T)
きっと寝れなさそう…もうヤダーーーーーッ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿