2013年9月15日日曜日

台風接近(゚o゚;;

台風接近…そんな本日もお仕事で御座います!
世の中3連休だとか言ってるけど、こっちはそんなのかんけいねぇ〜(´・_・`)
てか、絶対これって忙しくなるパターンやろ?

朝から洗濯物をイッパイして、出勤前には取り込んで窓も一応閉めておこう!!!
昼頃は雨も殆ど降ってなくて…ホンマに台風来るんか?って感じ。
しかし、雲の流れは早いし風も出て来たし…近畿直撃は避けて欲しい所。
ま、この辺りは台風の被害も毎回余りないし、そんなにみんな台風に対する備えもないか。
近所の家で安定の悪い植木鉢を片付けている人がいたくらいで、いつもと変わらない休日の午後って感じだな。

それでも夕方くらいから雨がきつくなるって予報だったので、早目に買い物に来るお客さんが多くて、その分交代直後からずっと忙しかった。
こんな日に揚げ物とか作ってもそんなに売れないのでは?という予想を大きく覆す勢いで売れるFFの製造と、食材の補充などに息つく暇もない。
何でや〜どうしてや〜と内心叫びながら必死で頑張ったよ!
明日も昼くらいまでは風雨が酷いらしいからと、パンやらカップ麺は飛ぶように売れて、嵩高いものが多いので袋詰めも中々大変だった。
夕方の交代時間が近づくに従って雲行きは超絶怪しい感じとなり、傘も売れるしで燃え尽きたよ。
夕勤の学生と交代する時に「帰る頃は雨がきつくなるかも知れんな・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 」と脅かしたら嫌な顔された(笑)
管理人もたんまり買い物して、やや買い過ぎて重くてヒーヒー言いながら帰宅した。
ホンマに21時くらいから雨脚が強まり、風も出て来たし…未だ帰らぬくろまめさんを心配していたが、職場でタクシーチケットが出るのでタクシーで帰るとの連絡にホッとする。
TVを見ないので台風情報も分からぬまま…しかし、まぁ大丈夫だろうと言う根拠のない安心感で、明日も仕事の管理人とくろまめさんは眠りにつくのであった…てか、この風と雨の音で寝られるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿