2013年9月20日金曜日

流れ流れて

今日から3連休の管理人DEATH+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
嬉しい反面、社会復帰の日がツライんだが〜orz

先日の台風の為に不通になっていた地下鉄東西線が、どうやら運転再開した模様。
何か…未だ京阪京津線は、御陵〜浜大津間が不通とか?
地形的に土砂崩れか?
何気に来週はおかんとお出掛けあったりするので、これは厄介だな。

店にくるお客さんとかに色んな話しを聞く機会があるんだが、台風の時はダムが放流してても、ダムを越えて溢れた水が流れ出ていたらしく…ホンマに大ごとだったんだな〜と改めて思った。
塔の島の十三重塔は大丈夫だったのかな〜?

「十三重の塔」は高さ15.2mのわが国最大の古石塔です。1286年に奈良西大寺の僧、叡尊が宇治橋の架け替えに伴い、宇治川の殺生禁断と宇治橋供養のために建立しました。以後、洪水や地震で倒壊・傾損を繰り返す度に再建されましたが、1756年の洪水による倒壊の際の復旧は難工事のため断念され、150年もの間、川中に埋没していました。その後、明治41年(1908年)に九重目の笠石と相輪を補い再興され、昭和28年(1953年)には国の重要文化財に指定されました。(源氏ろまんwebページより引用)
過去に洪水で流れた事があるだけに心配したけど、こっちはどうもなかったか。

歯医者に行ったら、随分元気そうになって良かったと言われた。
そりゃねぇ…仕事終わりで行ったら、隈出来てるし見るからに疲れてます!って感じだったし。
はい!少し涼しくなってきたのと、持病のコントロールを頑張っているのでやや身体も楽になりましたよ\(^o^)/
色々と各方面の方からご心配頂き有難いことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿