2009年10月2日金曜日

しつこく雨?

            秋の味覚は栗じゃね?


やっぱり朝から雨降りの1日。

そろそろ秋雨前線がやってきたのかなぁ~?
配達の時は最初はそんなに降ってなくて結構楽勝やったけど、途中でチョット雨足が激しくなったりした。
それでも、概して楽な方だった訳で…嗚呼!感謝しなきゃ。
家に帰り着いて暫くしたら、おかんからメール!
こんな時間に一体何だよ・・・まさかおとんが倒れたか???
そんなドキドキ感で携帯開いたら…「雨なのに仕事ごくろうさん」…ココまでは許す。
その次の行で「私は武道館へ行ってきます」・・・嗚呼・・・そやった。
今日、おかんきよし君の10周年コンサート行くんやったっけ…スッカリ忘れてた。
そんなメールに心萎びそうやって(爆)
丁度TVでも、昨日分のきよし君コンの模様が流れて…嗚呼、我がおかんもあの中にいる訳だ…なんて思って見てました。
感涙しながら唄っている図に、ラルクではこういうのはないやろな…と思って、きっときよしファンのおばさま方は、我がおかんのように母が息子を見るような気分なのかしら?とか考えた。

仕事行ったら午前中は結構忙しくてよかったのに、午後からはさっぱりで、眠気と闘いながら掃除をしてみたり、カルテを整理したりしてみた。
それでも時間を持て余し、早く帰らせてよと時計とにらめっこ。
雨の日はバイクに乗るの大変なんだから、早めに帰って近所のスーパーで買い物したんだよ~と思ったんだけど、そういうときに限って、患者さんがやって来るので、結局20時の閉店には間に合わなかったorz
丁度雨が上ったので(奇跡的)バイクで買い物に行けて「ほっ」とした。
何せ、クロちゃんはバイト休みだと出掛けていないことが多いし、当てにはならない。
明日は雨、降ってなきゃいいのに・・・。
でも、雨だと患者さん少ないかな~?

明日は中秋の名月。
お月見団子ゲットしなきゃ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿