2009年10月15日木曜日

注意一秒怪我一生

段々朝晩の冷え込みが半端なくなって参りました…ココ関西の片隅辺り。

昼間は暖かくて、日向では長袖じゃ暑いくらいなんですが…空気は冷たいねん!
ホンマ、何着ていいか判らんもん。
ま、普段は仕事の白衣の下にタンクトップを着るので、その上に上着を着る感じ。
夏なら、半袖のシャツを羽織ってたんが長袖のシャツに変わり、そろそろパーカーとかも出さないとね。
そして、そろそろアイスコーヒーよりもホットが良くなって来たし。
今日の配達の時も、5時では月が明るく、日の出の気配さえないと思えるほどに暗く寝静まった街並。
もうすぐ、布団から出るのに気合がいるようになって行くんだろう。

仕事も忙しく1日が過ぎていく。

それでも、少しのヒマな時間に患者さんと話したりするのは楽しい。
殆んど、アホな話とかしている気がするけど、あんまり待ち時間が長い時って、何かどうしようもないしね~。
ベットに寝かされたまま、10分とか放置されたら寝てまうやん?
嗚呼もう~とか思うかも知れんし。
何か、そう言うとき無駄に気ぃ使うねんな~。
今日の患者さんで1番可哀想やったんは、会社で大事な荷物を運んでいたら、床を掃除した直後で滑ってしまい、顔と肩と膝を打ってしまった方。
荷物はとても大事な物が入っていた為に、絶対落としたらアカンと思って、自分の身体で荷物を庇う形になったようで、ホンマ、気の毒過ぎて言葉もないくらい。
膝は皮がめくれてて痛々しいし、顔も片方の頬が少し腫れている感じがした。
肩は10分以上アイスノンで冷やして、膝には怪我の廻りに電気をして、頬も小さいアイスで冷やし…どうか打撲で顔が紫色とかにはならないで欲しい。
やっぱり幾つになっても女性ですもん…顔が痣になったりとかしたらショックやん?

朝のTVでチャリの事故が多発しているとか言ってました。
前輪に買い物袋や傘やらが絡まって、前輪がロックされ走行不能になり、転んで骨折したり前歯折ったり…挙句には亡くなっている方もあるそうです。
たかがチャリ然れどチャリ。
点検も大事だし、乗り方も一つ誤れば自分も他人も傷つけてしまうこと、肝に命じておかないと。
時々配達中に「ヒヤリ」とする管理人は特にそう思います。
そして、災厄とはいつ我が身に降り掛かるかも知れないものだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿