2009年10月3日土曜日

天国と地獄

    余りに珍しかったので…クロちゃんが「ホンマのお金?」と言った過去が


Happy Birthday to tetsu

本日10月3日は大好きなベーシスト、teっちゃんの誕生日♪
毎年、この日が来る度に密かにお祝い。
今年もこっそりバナナの乗っかったプリンでお祝いしました~www

そんな管理人的にはhappyな日が、朝から波乱含みなスタート。
本日も配達で…起きたらやっぱりな雨降りにテンションがガクッと下がった。
ま、予想はしていたけど、何気にダメージ大きいねんな~。
レインコート着て、新聞入れるビニールを持って、ついでにお助けアイテムの透明のビニール傘を持っての出発。
途中で雨が激しくなったり、ビニールに穴が開いてて、最後の括りが濡れてた以外は波乱もなくミッション終了。
雨で冷えたのか、仕事行く前にめっさ腹痛まで襲いまして…悶絶しそうな痛みに休みたいけどさすがに今日はなしやろな~とよろよろ出勤。

こんな雨だから仕事は楽勝やな~とか思ったのに・・・何ですか~ぁ?何なんですか~ぁ?
マジに何の嫌がらせかと思うくらいに突然に晴れてきまして・・・管理人出勤の頃には、朝の雨なんて「何?それ」的にいい天気になっちゃった!!!
うわ~~~ぁ!もう3時間くらい早く天気になっててくれたなら…orz
そして、天気が良くなったことで患者さんはてんこ盛りや~~~っ!(爆)
しかも、こんな日に限ってヘルストロンっていう電気が流れる椅子(電気椅子ではない)がぶっ壊れるとか…有り得なさ過ぎて何事かと思った。
何が原因か判らんけど、本日1番目の患者さんの時点で壊れてたみたいで…余計に人が待合所に溢れて精神病むわ。
そんなことはお構いなしに患者さんは容赦なく増え続け…10時くらいで18人くらい居たよ!
中には玄関の靴の多さに帰られた方も数名!
何でこんなにイッパイなんや~ぁ(叫)
ま、ある程度まで多くなったら、それ以上は増えないんやけどねぇ。
空気読んでくれない方が終了寸前に2名も飛び込んできた時には…思いっ切り脱力したけどね。
管理人の頭の中ではずっと「天国と地獄」の曲が無限ループしてました。
25人と人数的には多くない筈なんだけど、新患さんやら保険証変更やら確認作業もあったから、そりゃ~目も回るってものですよ。

終わってからも、シーツ交換だとか掃除だとかでなかなか帰れない。
ホンマ、土曜日なんていつもボロボロなもので…毎度帰ったらへたり込みそうDEATH。
大袈裟に聞こえるかも知れないけど、管理人は見た目ほどの体力がないんで!
長く精神的ダメージから、普通のごはんが食べられない日々が6年かそこら続いたので、その間に元気なんかどっか行っちゃったし(爆)
だから基本的に身体はそこら中ボロボロ。

こんな日はYouTubeでラルクさんやジャンヌなどを堪能して癒されるしかない。
ホンマ、めっさ癒されて元気貰ってます。
早く、どちらのバンド様もライヴやって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿