2009年10月17日土曜日

ふらり降られ

辿り着いた土曜日…朝から怪しい雲行きに心が騒ぎます?

天気が芳しくないことは判っていましたが、それにしてもな曇り空。
全く朝の気配さえしない午前5時…段々起きるのが億劫になってくる自分との闘い。
起きてゆとりを持って過ごすのか、一時の快楽?誘惑?に屈して、地獄を見るのかは自由なのだから…。
今朝は天気が悪い所為か、暖かな朝で軽く走りながらの配達では暑いくらい。
基本欲張りな管理人は、健康維持も兼ねているので、たらたら歩いて何て気はなく、階段は駆け上がる派だし!!!

1日の出発が気持ちよく始まると、1日がいい日になる気がして気分もいいのだけど実際は?
本日は土曜日で、早めに出勤していなくてはいけないんで厳しい~~っ(泣)
いつより早い8時20分くらいに着くと、既にチャリが3台あったので、患者さんは5人はいるなと思ったら、まさかの7人やった(爆)
慌ててタオルを干して下へ降りてからは、嵐の如くな戦闘体制。
ノートに患者さんの名前やら金額やらカルテナンバー書いたり、チェックしたり…合間にアラームの鳴った所へ行って、鍼抜いたり、緩衝波のパッドを付けたり外したり。
Y先生などは、患者さんに「電気しますね」と言うけど、自分ではやらないで管理人に丸投げなので、会話を聞いていないと「◯◯さん3番は!」とか言われちゃう。
「?」でなくて「!」な所が腹立たしいったらない!!!
前は腹が立っていたが、最近は「ココは戦場だ」と思っているので、腹も立たないってか、早く次の患者さんを入れて、1人でも待っている患者さんを減らしたい。
9時半で14人とか異常なペースには、ホンマ参ってしまうけれど、いい流れで仕事が出来ている時は疲れも感じない。
しかし…例によって例の如く…KYな患者さんがいたりしてリズムが狂ったりすると、ふと現実に戻るんか疲れが~~~ぁ!!!
今日はコンピュータ治療とマッサージが半々くらい。
いつもなら院長先生の機嫌が悪そうなものなのに、今日は何か予定でもあったのかご機嫌。
しかも…集計して持って帰れるように用意しておいたお金を忘れるとかね。

昼前から雨が降ったり止んだり。
大した雨でもないけれど、出先で降られると屈辱。
傘を買うのもバカバカしいからと濡れて帰る選択をしたら、結構降られて腹立つし。
全く、これで風邪でもひいたら、それこそアホなのでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿