2009年10月12日月曜日

一人ぶらり散歩

どうしようか…ちょっと悩んでいた本日の予定でしたが、余りのえぇ天気に…ジッとしていられず新風館でも1度行ってみるかと出掛けました。

皆さん、四条や新京極へはよく行かれるかも知れませんが、ココ三条通りはなかなかいい雰囲気のお店やら建築物があってお勧めDEATH。
この「京都万華鏡ミュージアム」は一筋上(北)にありますが…ひっそり感がいいかも♪

これは、烏丸通りにある銀行ですが、この辺はみんな銀行とかも煉瓦造りとかの素敵な建物がたくさんあってしっとりしたイメージが?

ここも博物館です。道幅は狭いのですが…管理人の昔の職場の近くで、大好きな建物なんですよ~♪

ちょっとした店先にも古い煉瓦の壁に新しく煉瓦を足したりして、いい雰囲気を殺さぬ心遣いが憎いなぁ~と思います。
昔ながらの小さな商店や最新のファッションが並ぶ店もあるけど、何だかいい感じに収まっている不思議な街並みです。
ついつい、ビーズなんかの売っているお店に捕まってしまいました~。

ここも博物館ですが、こじんまりした所から大きな所まで何軒かあるので、ガイドブックなどで調べるといいのでしょうね。

川も鴨川よりちょっと身近に高瀬川の川沿いを歩くのも乙でしょう。
まだまだ紅葉もしてはいませんが…来月くらいは凄い人でイッパイだろうけど、こんな街並みを歩くだけでも楽しいかもね。

管理人の携帯には万歩計機能が付いていて、歩幅や身長体重などを入力すると、どのくらいの距離を歩いたか判る便利物。
本日のぶらりお散歩では8554歩移動距離は5、3km(マジか?)、消費カロリーは295、6脂肪燃焼量は42、2と言うことで、なかなかいい運動でした。
(おニューのブーツ履いてたから脚がスティックで早目に退散)
今日は買い物するつもりはなかったので、買った物もビーズとかちょこっとと、ジャックのストラップとか。
完全ウィンドーショッピングってか…冷やかしの客。
一人で見るとそんなもんですよね?
嗚呼…でも、めっさ可愛いセーターが売ってたのは欲しかったな~。
今月は我慢の子だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿