2009年10月4日日曜日

掃除萌え?

朝の眩しい日差しで、目覚ましなんかなくても起きられちゃう管理人DEATH。

ホンマに天気のいい休日の朝ほど、しあわせな時はないと時々思う。
のんびり洗濯したり、朝ご飯にフレンチトースト作ったり。
こんな日があるから、また頑張れるんかなぁ~?
天気がいいと掃除だって楽しいもので、午前中は何となく動き回っている内に終わってしまった。
兄者が3階を掃除するというので「ま、頑張って」とか言って、自分の仕事の続きをしていたら、恐ろしいほど早く大きなゴミ袋を下げて降りてきた。
「早っ!!!」とか思いつつ…間違って大事なものが紛れ込んでいなければいいのだけど…なんて思ってしまった(爆)
結構、急いで片付け何かをすると、大事なものや例えば靴下が片いっぽないなんて間抜けな出来事はよくあるものだし(笑)

ロフトの上に置きっぱなしになっていた、本やら何やらを手伝ってもらい下に降ろして、そこら中掃除機を掛けたので、見違えるほど綺麗になり、管理人は自分の本を置きっぱなしにしたまま、寝る場所を代えたことすら忘れていたので我ながら呆れた。
ラルクさんの写真集が数冊とか、FC会報…ヤフオクで競り落とした初期の頃のとか…可なり大事な筈のモノがあって驚いた。
みんなホコリを払って、ガラス扉の棚に並べた。
ココに置く為に、随分無茶ブリな片付けを実施したものの、片付けでエネルギーを使い果たしたかの様に、その後放置(ヲイ)
まだ、2階のもあるからね~大変だよ~♪
ま、やる気になったら速攻出来る自信はあるから大丈夫(なら早くやれよ)
木曜日に古紙回収があるので、出すのに袋に詰めたり色々やったら結構いい時間になってた。

お昼は100円ショップに用事があったので2人で外食…つってもマクドですが(笑)
チキンタツタが復活しているのでソレでもよかったんだけど…どうも食欲がないのでチーズバーガーにしちゃったけどそれでもボリュームあるねぇ。
管理人はポテトは余り食べられないので、兄者のおこぼれで十分堪能。
マックフルーリーのマロン味の(名前忘れた)がめっさ美味しくて、チョットハマっているので本日も食してみました。
労働の後の美味しいものは更に美味しくてしあわせ過ぎる。
色々見ながら店内をぶらぶらしていると、1軒の店舗で1000円で箱型の椅子が売っていて、兄者は最後まで買うか迷っていた。
ちょっと低めだけど、中には収納もついてる優れもの。
ただ、どうやって家まで持って買えるのかが難問やって諦めた。
でも、犬のパジャマ入れがいたくお気に召したらしく「買って」と!
他にも服やら何やら買ったので、レジで驚いたけどね。
薬局で一気に切れた日用品を購入。
ホンマ、切れるときは洗濯洗剤から柔軟剤、ボディーソープ、トリートメント、洗顔料とか怒涛の切れっぷり。
液体物は重いので人手があって助かった~♪
ココのところ、忙しいのといつものスーパーに行けてなかったので、日用品の買い物にまで手が回らず。
家に帰ったら、疲れがドッと出て2人共爆睡してました(爆)
家は少しモノが片付いてマシになったけど、まだまだ片付けないと。
ホットカーペット出すまでには・・・ねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿