2009年10月5日月曜日

見失ったもの

月曜日なのに既にでろんでろんな管理人DEATH!!!

昨日も結構昼寝やらで睡眠取ったはずなのに、意外と早くに眠たくなって、いつもより早めに寝ても~た(爆)
今週は全般的に天気が悪いと言うことでしたが、朝のうちはまだ、曇ってるだけで雨は降らなさそう。
これなら、家のも仕事場の洗濯物も乾くかも・・・そんな期待感なんか別によいような気もするが、乾かなきゃ鬱陶しいので、どうか乾いて下さい。
そんな週明け月曜日・・・波乱に富んだ1日。

土曜日に調子の悪かった「ヘルストロン」という電気椅子(じゃないって!)が何と直っていました(驚)
あんなに、コンセント部分を触っても接触悪い所もなかったし、一体どこが悪いのか見当も付かない有様で…一応、電気関係の仕事をしている患者さんに、どういう所が問題なんだろうと聞いてみたんだけど…ま、湿度が高い所為とか、設定部分に何らかの問題があるか?…そんな感じじゃないのってことでお手上げ状態。
しかし、椅子を避けたらものごっついホコリだったので、休みの間に修理に来られるとしたら、この汚さでは申し訳ないなと思い、掃除機でホコリを綺麗に掃除して帰ったんですが、その後、締めの業務をしに院長先生が戻って来たときには、ちゃんと動いていたらしいDEATH。
ってことは…掃除の不行き届きが原因???
だったら、結局管理人の責任なんか(鬱)

ま、そんな感じで機械も直り、いつも通りの業務再開。
今日はどうも午後からか夜くらいから雨になるらしく、患者さんも午前中に集中。
朝から23人は凄かった。
管理人は何故だか調子が出ず、患者さんの順番を間違えまくって落ち込んだ。
嗚呼…何なんだか。
口数少なく珍しく静かに仕事に励む管理人。
この方が良いんかも知れんけど。
洗濯は風脱水モードを使って、要脱水してから干したので、随分乾いてくれて「ほっ」とした。
それにしても、月曜から濃い仕事っぷりやな~。
終了間際に3人くらい患者さんが来ちゃったので、帰りが13時半くらいになったのにはため息やったけど。

午後も雨が降る前に・・・そう思って患者さんがどっさり。
そして途切れることなくずっといいペースで。
夕方からは更に気温が下がって寒いくらいになって、窓も閉めてました。
段々雨の度に気温が下がって行くんでしょうね。
今年はまだキンモクセイの香りに出会っていませんが…今週末には咲くかな?
空気がトイレの匂いになる気がして・・・ちょっと憂鬱なんだけどね。
次の休みには長袖の服も出して、布団も冬物とか出しちゃうか?
午後からは仕事の調子も戻って、内心「ほっ」。
怒涛の様に本日も20時過ぎまで働きましたっす!

最近お疲れ気味の管理人、配達の相方とこのまま続行するか、週2日にするかなどと話していたんですが…自分でもどうするべきか判らない。
確かに10年やったし…いい区切りかも知れないが、何となく相方さんの言葉が引っ掛かり。
何か辞めたらアカンみたいな言い方に聞こえてしまい…どうしていいか考え中。
結果を出さなきゃならないことも色々あって・・・でも、それ等はみんな自分で何とかしなアカンことやし。
誰かが何とかしてくれたり、答えを出してくれるものでもない。
そう判っているから余計に堂々巡り。
そんなことして考えている間にも、季節は巡っていく訳で。
答えが・・・見つからない

0 件のコメント:

コメントを投稿