2012年12月16日日曜日

審判は下ったのだよ

今日は衆議院議員総選挙!
昨日まで走り回っていた選挙カーも居なくなって平和だ。

昨日から湿布貼ってたお陰か、はれは少しだけマシになりました。
明日からはまた仕事なので、少しはましにならないとシャレになりません。

今日も普段は滅多に飲むことのない鎮痛剤のお世話になってました。
少しだけ、床を拭いたりしましたが、少し動いたらグッタリDEATH(−_−;)
こんなことでは仕事行けないわ!!!!

追い打ちを掛けるように入院中のおとんの容体が思わしくないとおかんメール着た。
主治医が休みらしく、勝手に押し掛ける訳にも行かないし、第一こんなツラでは余計におとんがビックリしてまう。
明日、先生の診察受けてから転院なり何なり決まる模様。
心配じゃない訳ないけど、今はどうしようもない。
自分に出来る事をやるしかない。
まだ…どうなるかも判らない状態なのに…こんなことでヽ(;▽;)ノピギャーなんてしてたら、それこそおとんにいい加減にしろ!と怒られそうだしな。

おかんは何かある度にネガティブ全開でメールや電話を寄越すが、そんなら普段からもう少しおとんに優しく接しろと言いたくなる。
気持ち判らんではないけど、過ぎ去った事はもう今更どうにもならない。
それでも、今はまだどうにか出来るよ!
今からの事はどうにかなるよ!

夜のTVは選挙の開票速報ばかりだった。
大方の予想通りの結果だな。
民主党大敗、自民党圧勝!
とは言え…自民党に期待感あるかって言うと微妙。
民主党よりはきっとマシだろうとは思うけど。
若者の選挙への関心の低さ云々と言う話は今も昔も変わりない。
でも、それだけ意識高い若者が失望する程度の老いぼれ多数が国を牛耳ってる、若者にメリットのないマニュフェスト掲げられても魅力ないわな(´Д` )
もう少し、若い世代が希望よ見出せる世の中に出来るような政策考えろ?

まぁ、年寄りだって…毎年の様に年金下げられたら堪らんぞ!!!
政治家よ政治屋になるな!
おまえらは先生じゃねぇよ。
国民に選んで貰った公僕なんだからな!
そこ、間違ってるよ(; ̄ェ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿